• ベストアンサー

振られたけれど諦めきれない。助けてください。

tama-pochiの回答

回答No.4

辛いですが諦めましょう。 その彼女さんや、ましてや自分の好きな人にまで迷惑をかけてしまうなんて悲しくないですか? その人たちに迷惑をかけるために、好きになった訳じゃありまあせんよね?これ以上近づくと、もっともっと多大な迷惑をかけることになり あなた自身も傷つき、また、自分を嫌いになってしまいかねませんよ。 貴方はただその人のイメージだけで好きにはなっていませんか? 直接話したことがないとありますが、ではその人の性格なり心の部分は全くと言っていいほど知らないわけですよね。 そういうところを理解していないのに好きになるということは、 外見や雰囲気、聞いた話や、空気だけで好きなような感じがします。 どんな人であれ、好きな人を諦めるという事はかなりつらいことですが、これも経験している人はこの先ずっと強くなれますし優しくもなれます。その彼に彼女がいたということは縁がなかったと思うしかありません。(つらいでしょうが・・^^;) もし貴方に彼氏がいたとして、その彼のことをすごく好きな女の子が現れ、貴方たち二人が沢山迷惑をかけられたとしたらどうですか? まず、相手の立場に立って考えて見ましょう。^^

sakura0606
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ハイ、とても辛いです。 でもお話いただいた事もすごく分かります。 せっかく好きになれたのに私は好きになった人さえも傷つけてしまったんだと思います。 彼をイメージだけで好きに…と言うのも何となく分かりました。 確かに私は彼の事は殆ど知りませんでした。 ステージの上で話した事だけだったと思います。 私が知っているのは、彼の好きな食べ物と昨日見た夢くらいです。 夢もそのステージの前夜に見たものなので…何も知らないに等しいでしょうね…。 あとは、彼女さんをとても大切に想っている事でした。 私も優しくなれるでしょうか…。 暖かいお言葉本当にありがとうございました。 頑張ってみます。