• ベストアンサー

振られたけれど諦めきれない。助けてください。

tama-pochiの回答

回答No.4

辛いですが諦めましょう。 その彼女さんや、ましてや自分の好きな人にまで迷惑をかけてしまうなんて悲しくないですか? その人たちに迷惑をかけるために、好きになった訳じゃありまあせんよね?これ以上近づくと、もっともっと多大な迷惑をかけることになり あなた自身も傷つき、また、自分を嫌いになってしまいかねませんよ。 貴方はただその人のイメージだけで好きにはなっていませんか? 直接話したことがないとありますが、ではその人の性格なり心の部分は全くと言っていいほど知らないわけですよね。 そういうところを理解していないのに好きになるということは、 外見や雰囲気、聞いた話や、空気だけで好きなような感じがします。 どんな人であれ、好きな人を諦めるという事はかなりつらいことですが、これも経験している人はこの先ずっと強くなれますし優しくもなれます。その彼に彼女がいたということは縁がなかったと思うしかありません。(つらいでしょうが・・^^;) もし貴方に彼氏がいたとして、その彼のことをすごく好きな女の子が現れ、貴方たち二人が沢山迷惑をかけられたとしたらどうですか? まず、相手の立場に立って考えて見ましょう。^^

sakura0606
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ハイ、とても辛いです。 でもお話いただいた事もすごく分かります。 せっかく好きになれたのに私は好きになった人さえも傷つけてしまったんだと思います。 彼をイメージだけで好きに…と言うのも何となく分かりました。 確かに私は彼の事は殆ど知りませんでした。 ステージの上で話した事だけだったと思います。 私が知っているのは、彼の好きな食べ物と昨日見た夢くらいです。 夢もそのステージの前夜に見たものなので…何も知らないに等しいでしょうね…。 あとは、彼女さんをとても大切に想っている事でした。 私も優しくなれるでしょうか…。 暖かいお言葉本当にありがとうございました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 同性の先輩(女)が凄く気になります。

    こんにちは。私は17歳の高校生です。 吹奏楽部なんですが、同じ部活の先輩の事が凄く気になります。 でも、その人は女の人なんです。 (私は今まで男性の方とも何人かお付き合いしてきました。) その先輩はクールで、さばさばした性格です。 でも、時々優しくて、見た目も凄くかっこいいです。 髪も短くて、背も高くて、楽器を吹くのも上手いです。 始めは「憧れているだけ」だと思っていました。 でも、隣に座っていると凄くドキドキするし、 この先輩と手が繋げたりしたらいいな…とか、 凄く思います。でも女性だし…。 3年生になってしまったので先日その先輩は引退してしまいました。 部活にこないのでなかなか会えません。 でもこの前、先輩が部活に顔を出してくれたときに、私が下駄箱まで送っていったんです。 好きなのに何も出来ないのと、寂しさで、 先輩の前で大泣きしました。 先輩は「私が泣かしたみたいだから泣かんといてよ」 と、頭を撫でてくれました。 告白しよう。とか、そういうことは思いません。 でも凄く好きです。 でも、どうしようも出来ません… 早く忘れなきゃ…って思います。 先日、男性に告白されました。前、凄く好きだった人です。 でも、断りました。多分、その先輩がいなかったらOKしていたと思います…。 叶うはずのない恋をとった自分が怖いんです。 どうやったら先輩のことを忘れられますか…??

  • 少女時代 ライブ・コンサートについて

    今、少女時代にめちゃめちゃハマっています。 この度の全国ツアーに行くことができませんでした。 次は絶対行きたいと思っています。 ここで質問があります。 1、ライブやツアーの情報をいち早く知るには、オフィシャルウェブサイトを 確認し続ける以外、方法はありませんか? 2、自分も合わせて2人くらいで行こうと思っているのですが、ファンサイトに 登録していない人は、どうすればいっしょに行けますか? 3、次の全国ツアー(少女時代の単独ライブ)はいつごろになりそうですか? 1の質問ですが、私は携帯のファンサイトに登録できません。 でも、ライブなどの情報が入ればチケットを買うために、ファンサイトに 一時的に入ります。

  • 気持ちよく好きなバンドの曲を聞きたい・・・

    好きなバンドやシンガーの曲を聞いてたり、ライブDVDを見てたりする時に、 「自分にとんでもなく屈辱を与えてきたり虐め等の陰湿な行為をして自分の人生を狂わせた、もの凄く嫌っている人達がもしもこれと同じ曲を聞いてたりDVDを見てたらどうしよう・・・自分はこのDVDを見て感動しているが、実はそいつらもそのDVDを見て感動していたらどうしよう・・・。もしそうなら気分が悪い・・・」 とかを考えながら曲を聴いたり、ライブDVDを見たりしたことはありますか? 少し前、もの凄く知名度のあるバンド(mixiのコミュニティーには20万人以上が入っているバンドです)のDVDを見ていた時に、上に挙げた様な考えが一瞬浮かび、もの凄く気分が悪くなってしまいました。 私には上記の様な、今はもう会う事はないですが憎くて憎くて仕方ない人達がいました。 私が見ていたバンドは絶大的な人気があり、多くの人が知っている可能性があるので、その様な奴達がもしも見てたら・・・と思うと非常に気分が悪くなってきて、感動出来る物も出来なくなってきてしまいました。 そもそもその様な事を考えなければ純粋に楽しめたので、せっかくの「幸せな一時」を無駄にしない様にこれからは絶対に考えないようにしますし、考えてもすぐに頭から振り払って目の前の映像を楽しむつもりですが、私みたいな「してはいけないこと、すべき事ではない事」をしてしまった事がある人が他にはいないか気になり、今回質問させていただきました。 もしいらっしゃる方がいれば回答して頂きたいのと、どのようにしてその最悪な一瞬を振り切ったのかを教えて頂けたらと思います。

  • どうしよう・・・。

    私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。

  • 女性にお聞きします。

    音楽で男女でユニットを二人で組んでいます。 ライブ会場には、彼女と機材を載せて車で行きます。 彼女は助手席に乗りますが、ライブが終わったら、助手席を倒して、疲れたと言って隣でよく眠ります。 彼女は自分に対して、どんな意識を持っているのでしょう? 私のことを男性としては見てはいないのでしょうか? 隣で助手席を倒して眠れる女性の心理を教えてください。 私から、おつき合いの告白をしてもいい感じでしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 20歳ですが、男性経験ありません。

     こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は20歳の女性で現在はアルバイトをして生計を立てています。  今まで、一度も男性と付き合った事なく、なおかつ告白されたこともなく、したこともありません。(私の事を好きでいてくれた男性はいたそうですが、告白するにいたらなかったそうです。)男性との交流がほとんどないといっても過言ではありません。そもそも人を好きになったこと自体、数回しかありません。  仕事先の同僚にこの事を話たら「??以上だ??変だ??」と連発されました。始めは気にしていなかってのですが、何度も言われるうちにものすごく悩むようになり、その同僚はすごく口が軽い事に気づいた今では皆に広められてるのではないのか?と疑心暗鬼になり現在にいたります。  ルックスは悪いほうではないので、男性経験がないと言うと大抵の人は驚きます。何人か私に好意を持って寄って来る人がいますが、私の話がつまらないのか、性格が変なのか、(暗い方かも)気がついたら消えてます。  そんな私の前にも素敵な人が現れました。会社の先輩ですが、探りを入れると始めは私に好意を持っててくれたそうなのですが、話をする前に去って行きました。再び探りを入れたところ最近は存在自体忘れられてるようなのです。今、私から告白したら断られるのは確実です。  なぜ、逃げられるのか?それは私に魅力がないからだというのはわかっています。どうしたら会話が楽しく魅了的な女性になれるでしょうか?そして、自分からでなく先輩から告白されるような魅了溢れる女性になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 告白されたけれど私には片思い中の人が・・・

    好きな人がいます。その人とは大学で出会った人なのですが家へ遊びに行ったりして普段から仲良くしています。 始めは友達としか思っていなかったのですがだんだんと意識するようになり彼が好きになりました。 そんな矢先、別の男性から告白されました。「考えておいて」と言われたのですが正直どうしてよいのかわかりません。好きな人がいるのだからはっきりと断るべきなのでしょうが、正直好きな彼には友達としか思われてなさそうで・・・。だから好きな彼に告白して振られたら告白してきた男性とのことを考えてみようと思ったのですがそれってムシがよすぎますか?告白してきた男性とは当たり障りのない会話しかした事がないのでもっと相手の事を知ってから考えたいというのが正直な思いです。それとも振られても本来の恋を諦めるべきではないのでしょうか? また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか? 率直なご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 職場に好きな人がいます。

    30代男性です。 職場に気になる人がいます。 先日、飲み会があり、その人と偶然にも隣に座ることができました。 私は別件で飲み会があり、その人のいる飲み会には遅れて参加することになりました。 遅れて参加した私は、偶然にも幹事に促され、その人の隣に案内されました。 その人の事をずっと前から憧れていた私としては、隣に座れただけでドキドキしていたのですが、なんと座るや否や、その人が「○○さーん♪」(私の名前)と黄色い声を上げてくれました。なんと、その人も前から私のファンだったとのこと。幹事がその人に対して「愛しの○○さん(私)の隣でいかがですか?」と問いかけると、その人はとっても嬉しそうにしてくれていました。 その飲み会ではそれっきりでしたが、その後何度か彼女を含めた複数名でランチを一緒にし、この前は彼女と他の男性同僚と三人で飲みました。 彼女と初めて飲んだ席で、私は彼女への想いを滔々と述べてしまいました。彼女が私のことをファンだったと言ってくれたように、私も彼女とのファンだったことを伝えました。飲み会後に会って話した時にも、想いを伝えたうえでとても優しく接してくれたので、まんざらでもなかったのではないかと思います。 それに限らず、彼女と飲んで以来、私に対する接し方が随分と優しく親密になりました。 彼女への想いがどんどんエスカレートしていきます。どうしたらいいでしょうか?

  • 吉田拓郎さんに関することを教えてください

    50代の女性です 3年くらい前から拓郎さんのファンになりました 最近ファンになったところなので現在までの活動や凄さを知りません ファンになる前は「結婚しようよ」「旅の宿」くらいしか歌も知りませんでした どんなところが凄い人なのか教えてください また、前回のライブに言った時はライブの始まる前の声援は ほとんどが男性で「たっくろー」と声がかかっていました アルフィーの坂崎さんが「声を聞いただけで泣けてくる」とも言ってましたが 何が男性をも引き付けるのですか? 若い人のファンもいるようですがどこが若い人うけしているのでしょうか? 皆さんがファンになったきっかけや好きな歌等 とにかくどんな事でもいいので拓郎さんに関することを教えてください

  • 私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。

    私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。 始めは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、何度かお話をしているうちにメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 去年、まだそこまで彼の事を意識していない時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味がある」という話を彼を含めた他のメンバーに話していました。 そして先日彼のバンドの手伝いをお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事でもありますし、私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと嬉しいです。 ですがその反面、バンドのお手伝いをすると言う事は今よりも彼と接する機会が増えると言う事になり、その事によって益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖い気持ちもあります。 「アーティストはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと個人的な関係を築く事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので気になっている彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り変えようとしていますが、「そうなったらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 その事を私の友人に過去にバンドに携わっていたお友達(男性)がいるとの事で、その友人を通じてその男性に聞いて貰ったのですが、 「バンドマンではなく、一人の男という視点から見ると、ファンはもちろん自分を好きだからファンなわけであってそれを恋愛対象として接し、自分の彼女にするのは容易なことだと思う。そのプライドがあって僕はファンの女性に手を出すことはしなかった。しかしスタッフという立場であればその感情は生まれないような気がする」 という意見を頂きました。 ですが、この意見の解釈の仕方が少し分かりません。 「自分の事を好きなファンを恋愛対象として見て関恋愛関係を築く事は考えられるが、それは容易な事としてプライドが許さずできなかった。でもスタッフはファンとは違う存在なので恋愛関係を築く事ができる」なのか、 「スタッフは恋愛対象として見る感情は生まれない」という事なのか…。 ご意見を下さった男性にまた聞いて貰おうと思いましたが、友人に何度も頼む事もできず、皆さんにこの意見の取り方をお聞きしたく投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。