• ベストアンサー
  • 困ってます

私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。

私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。 始めは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、何度かお話をしているうちにメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 去年、まだそこまで彼の事を意識していない時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味がある」という話を彼を含めた他のメンバーに話していました。 そして先日彼のバンドの手伝いをお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事でもありますし、私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと嬉しいです。 ですがその反面、バンドのお手伝いをすると言う事は今よりも彼と接する機会が増えると言う事になり、その事によって益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖い気持ちもあります。 「アーティストはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと個人的な関係を築く事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので気になっている彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り変えようとしていますが、「そうなったらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 その事を私の友人に過去にバンドに携わっていたお友達(男性)がいるとの事で、その友人を通じてその男性に聞いて貰ったのですが、 「バンドマンではなく、一人の男という視点から見ると、ファンはもちろん自分を好きだからファンなわけであってそれを恋愛対象として接し、自分の彼女にするのは容易なことだと思う。そのプライドがあって僕はファンの女性に手を出すことはしなかった。しかしスタッフという立場であればその感情は生まれないような気がする」 という意見を頂きました。 ですが、この意見の解釈の仕方が少し分かりません。 「自分の事を好きなファンを恋愛対象として見て関恋愛関係を築く事は考えられるが、それは容易な事としてプライドが許さずできなかった。でもスタッフはファンとは違う存在なので恋愛関係を築く事ができる」なのか、 「スタッフは恋愛対象として見る感情は生まれない」という事なのか…。 ご意見を下さった男性にまた聞いて貰おうと思いましたが、友人に何度も頼む事もできず、皆さんにこの意見の取り方をお聞きしたく投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

noname#101627
noname#101627

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数811
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18649/37191)

貴方が好きになるのは自由なんじゃない? ただ、好きという感情は当然だけどお互いにそれを受け止めあえてこその特別な関係でしょ? 貴方の好きが、今後異性関係として一対一の特別さに繋がるかと言えば、それは現実には厳しいんだと思う。 それを彼は求めてない。勿論自然にそういう方向にお互いが強く結びついて縁があるなら。そういう事も考えられるんだけど。 少なくとも恋愛的なアプローチ等は難しいんだよね。 そういう駆け引きや気持ちの絡む関係じゃないのがバンドと言う活動でしょ?彼は彼なりにプライベートで自分の異性関係を育む筈なんだよ。 メリハリは付けたい。 ただそれでも彼の傍に居れて、彼を感じられ、彼の親しい輪の中に含まれる事で貴方にとってそれが日々のエッセンスになり、前向きな貴方を作り出すんだとしたら。それは良いんじゃない? 直ぐに答えや進展を求めようとするのは現実には限りなく難しいという認識さえ持って、今は今なりに貴方なりのハッピーに繋げられるなら。 好きという感情も人生の原動力だからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バンド(ポップス系でCDは自主製作しているインディーズです)をやってい

    バンド(ポップス系でCDは自主製作しているインディーズです)をやっている男性を好きになりました。 彼達の音楽が好きでライブに通っていました。 音楽やライブなどの作業に興味があった事もあり、¢彼達の活動の手伝いをしたい£と思い、メンバー達に聞いてみた所、¢スタッフがいないので是非£と言ってくれ、今年に入ってから少しずつですが、ライブの際に物販などの手伝いをさせて貰っています。 これまで、メンバーに恋愛感情はありませんでしたが、次第にメンバーのうちのひとりの男性の事が気になるようになりました。 今はその気持ちを抑えてアピールなどはせず、スタッフ業に慣れる事を一番に考えています。 ですが、ライブで会う度に素敵だなぁと感じてしまって…。 そこで質問なのですが、バンドをやっている男性はファンやファンからスタッフになった女性を恋愛対象としては見ませんよね。 ファンとミュージシャンとして一線を引くというイメージがありますし、このまま彼の事を好きになっても可能性は低いと思ってしまいます。 皆さんはこの状況をどう思いますか? アドバイスを下さい。

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋

    バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋愛対象として見ないと良く聞きます。 ですが、ある女性ファンの容姿が好みだったり、接しているうちに人柄に惹かれた場合はどうなのでしょう? ファンとして知ってしまった以上は、個人的に近づく事は我慢でしょうか? 「ファンと付き合ってはいけない」という暗黙の了解のようなものがバンド内にあり、それでもメンバーがある女性ファンを気に入った場合、 その女性ファンに自分のバンドのスタッフを頼んだり、ファンという立場ではなくして付き合うとかでしょうか? 変な疑問で申し訳ないのですが、バンドに詳しい方、こういった恋愛経験がある方、教えて下さい。

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 気になっている人の事で相談をさせて下さい。

    気になっている人の事で相談をさせて下さい。 私が今、気になっている人はインディーズ(アマチュア)バンドの活動をしていて、月に2~3回ライブを行っています。 最初は彼達の曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、ライブ後にメンバーとお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 あるライブの時にいつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰ったら楽しいかもね」と言われ、 私は過去にボーカルスクールに通っていたりと音楽に興味があるので、手伝いの件をメンバーが揃った所で聞いてみました。 その結果「是非」との事だったのですが、その時はゆっくりお話する事ができず、後日ライブへ行った時にバンドの手伝いを正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先(気になっている彼ではありません)を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事ですし、私ができる事などたかが知れていますが、彼達のバンドを支えて行けると思うと嬉しく思います。 ですがその反面、手伝いをさせて貰うという事は気になっている彼との接点も多くなるので、彼の事を益々好きになってしまうのではないかと怖いです。 「バンドマンはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと付き合う事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 これからはファン兼スタッフのような関係になりますが、それでもはやり恋愛対象として見て貰う事は不可能ですよね。 彼の事を「憧れ」に留め、自分なりに頑張ってバンドの手伝いをしたいと思っていますが、「彼と近づけたらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 このような片思いは初めてで、自分の気持ちをどうしたら良いのか悩んでいます。 友人は「手伝いを通じて発展するかも」「彼への思いは諦めた方がいい」等色々な意見です。 皆さんはどう思われますか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • インディーズ(アマチュア)バンドのスタッフについて質問です。

    インディーズ(アマチュア)バンドのスタッフについて質問です。 私はあるインディーズバンドが好きで、良くライブを観に行っています。 凄く好きなバンドなので、何か活動の手伝いをさせて貰えないか聞いてみようと思っています。 この事を友人に相談した所¢ファンの事を大事に思っているなら、申し訳なくてスタッフなんて頼まないよ£という意見と、¢スタッフが不足していたら喜ばれるよ£という意見に別れました。 私が好きなそのバンドは活動を始めて2年で、メンバー達は以前別々のバンドで活動しており、バンドに関しては5~6年の経験があると思います。 ファンからバンドの手伝いをしたいと申し出る事はやめた方が良いでしょうか? インディーズバンドに詳しい方、ご意見下さい。 お願いします。

  • インディーズバンド(CDは自主製作しています)のメンバーが自分達のスタ

    インディーズバンド(CDは自主製作しています)のメンバーが自分達のスタッフの女性を恋愛対象として見る事ってありますか? 私はあるインディーズバンドのファンなのですが、そのスタッフの女性は顔は綺麗で可愛く、元々ファンだったのがスタッフもやるようになったそうです。 (その女性から申し出て) 私はそのバンドのメンバーのひとりの男性が少し気になっているので、ちょっと気が気じゃないです(>_<) 可愛くて綺麗な女性なので尚更…。 メンバー達はそのスタッフの女性を意識しているようには見えなくて、逆に一線引いているように見えます。 皆さん、どう思いますか??

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。

  • インディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作している)をやっている男

    インディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作している)をやっている男性がファンの女性を恋愛対象として見る事はありますか? 私が好きなバンドのファンの女性に、とても綺麗で可愛い方がいます。 彼女から申し出て、そのバンドのちょっとしたスタッフもやっているそうなのですが、男性は女性よりも外見を重視するといいますし、例えファンだとしても意識しないのかな?と思いました。 皆さん、どう思いますか?