• ベストアンサー

このアニメは?

私が小学校の時にみたので記憶が曖昧ですが、 大人になった今、また改めて見たいと思ってます。 2種類あります。 【一つは】 海に入ると髪が緑色になり、呼吸ができる少女。 スクーターみたいのに乗ったりしている。大きなドライヤーで髪を乾かすと色が変わる。ペンダント持っていた気がします。最後は海で死んだような・・? 【二つ目は】 村に生贄の習慣があり、女の子が裸で大きな台に乗せられて葉っぱでデコレーションさせられて泣いているシーン。洞窟の中へエイホエイホ運ばれて行って主人公らしき人が泣いていた。 小さい時にあまりにも恐ろしく、記憶がおぼろげです。。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ひとつめだけですが「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E7%A4%81%E4%BC%9D%E8%AA%AC_%E9%9D%92%E3%81%84%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elfy.html
noname#24755
質問者

お礼

おぉぉー!! これです。ずっと探していました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

2つ目は藤子F不二男の「ミノタウルスの皿」では?  宇宙船の故障で他の星に不時着した男が美少女を見つけ好きになります。  ところがその星では地球の牛のような生物が支配者で、人のような生き物は家畜でした。男はその少女と逃げようとしますが、少女は祭礼にイケニエとして食べられることに喜びを感じていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%9A%BF
noname#24755
質問者

お礼

これだと思います。 確か私の記憶では、少女が食べられることに喜んでいて「もっと、食べて~」のようなことを言っていたことを思い出しました。 今の目線からもう一度、見たいので探してみたいです。 ありがとうございました。