30歳処女、バツイチ子持ち彼に遊ばれていますか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳処女であり、バツイチ子持ちの彼との関係について疑念を抱いています。彼が私との性交渉の詳細を他の人に話していることを知り、私は彼に真実を問い詰めました。
  • 彼は最初は否定的な態度を示していましたが、私が証拠を提示したことで謝罪し、遊びではなく真剣な交際を望んでいると言いました。
  • 彼は私との関係を大切に思っており、私との交際については真剣に考えていることが分かりました。しかし、私が処女であることや性的経験の不足に対して理解を示してくれておらず、私の要求には応えてくれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳処女、バツイチ子持ち彼に遊ばれていますか?

知り合って4ヶ月、付き合いまじめて7日のバツイチ彼が私との性交渉の詳細一部を"チンチンがは入らない大変な女だ"と彼の親友にメール送信しているのを見つけてしまいました。ショックだったので、彼にウソをついて「私の友達に彼女とのSEX詳細を友達に言う人がいるけれどその彼はその彼女の事遊びと思わない?」と尋ねてみました。すると彼は「恋人同士の事を他人に言うという事は悪い。その彼女に本気では無いと思う。僕は他人に君との間の事を言っていない。」と答えました。なので彼に上記送信された文章を見せつけ、私との交際は遊びなのか問いただしました。彼は無言になり謝罪、以前からの私の要求であった "元妻に私と付き合い始めたという報告をして欲しい (彼が元妻と暮らす子供をたびたび迎えに行く為彼の家に私が遊びに行けば子供と面会する時があるかもしれないと思い、そうなると子供からすれば小学生なので混乱してかわいそうと思うから先に母である元妻に状況を説明しておいて上げた方が良いかと思った事と彼の本命が私である確信を持ちたかったので。)" を、その場で電話するよう言いました。彼も私との話し合いでいずれ報告する予定だったので少し時間は掛かりましたが"現在付き合っている彼女が子供と面会する事についての意見"として電話してくれました。 彼は今週性病チェックの診察に行ってくれます。(付き合う前から私がそういう人で無いと交際出来ないと言って来たので。)私はピル準備中。彼と今まで3回。どれも痛くて挿入不可。彼は処女より経験者が理想でミニスカートやTバックでの外出デートを希望しています。互いの住まいの距離は徒歩10分、会社兼自宅の彼。私は遊ばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.13

>ちなみに、回答者さんは詳細を友達に話したりしましたか 私もX男子持ちですが、良い感じの新しい彼女が居て、 近々籍を入れるというような話は、友人にしましたが 性行為の詳細などは話さないですね。 でも彼女の自慢はしたいという気持ちは有ります。 子供の話ですが、私は子供3人とも離れて暮らしてるのですが 夏休みなどは遠方からみんな私の家に来てくれて、彼女も一緒に楽しく遊んでくれます。 とてもありがたく思います。 確かに性的な部分のみでは長続きはしないでしょう。 貴方が相手に対して尊敬できる部分が有るなら、 そういう気持ちを言葉で伝えられれば良いですね。 そうすれば相手も同質の物を返してくれるようになると思います。 男はエッチで馬鹿で照れ屋で見栄張りです。 私も彼女が ”ミニスカートやTバックでの外出デート” をしてくれたら大変うれしく思います(笑) お願いしてもほとんど却下されますが。 本物の愛は、最初から有るのではなく 2人で作り上げていく物なのでしょうね。

daizumame
質問者

補足

>貴方が相手に対して尊敬できる部分が有るなら ...とくに尊敬出来るとは思った事が有りません。 >2人で作り上げていく物なのでしょうね。 バツ子持ちの壁にを乗り越える自身が有りません。元妻と子供の事で頻繁に連絡を取っていますし、不安です。

その他の回答 (12)

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.12

彼さんへの恋愛感情はあまりないようですね。 (非難しているわけではないです、恋愛がすべてではありませんから) でも、もし好きで好きで気持ちが盛り上がっていれば、挿入が難しくても 肌を合わせるだけで幸せな気分になったと思います。 最初はうまくいかない場合も少なくはないでしょう。 でもその人たちが皆不満を持つかというと、そんなことはないでしょう。 質問者様は初心者なので仕方ないとしても、 彼さんに配慮と、なにより愛情がない気がいたします。 これから2人で生きていく気なら、 その一歩として行程を楽しむくらいはして欲しいものです。 付き合っているのは、愛情があるからだけとは限りません。 彼さんがモテモテの人でないかぎり、女性と付き合う機会は少ないでしょうから、 次のあてがない限り、別れたりはしないと思います。 質問内容だけで判断すると、彼さんは、 からだ>精神 のような気がいたします。 恋愛ならからだの関係が優先されて否定はしませんが、 一生を共にする相手ならば、やはり精神的な付き合いの方が大事だと思います。 性的な趣向やSM等についても、まず信頼関係ができてからのことです。 万が一恥ずかしい格好で外を歩いていたとしますよね、 彼と一緒ならともかく、人気のない場所で置き去りにされたりしたら、どうしますか? 悪い人に襲われたとき、彼は助けてくれるでしょうか? 彼が、からだを張ってくれると信じられるまで、しない方がいいとおもいます。 質問者様は、「遊ばれているのかどうか」の質問内容は、 愛されているのか、という気持ちの問題というより 結婚を前提に考えているのか、ということだと 受け取りましたが、よろしいでしょうか。 そうでしたら、彼が結婚に適している男性かどうか あなたが一生ともにいたいかどうかで、判断されれば、いいと思います。

daizumame
質問者

補足

>彼さんへの恋愛感情はあまりないようですね。 どの基準が恋愛に入るのか分かりませんが、私が彼に思う気持ちは"一緒にいてもいい""離れていても寂しくない""私と一緒にいるときの彼が可愛く思え、いとおしい"です。これらは恋愛感情ではないのでしょうか? >肌を合わせるだけで幸せな気分になったと思います。 これは感じます。 >結婚を前提に考えているのか、ということだと 受け取りましたが、よろしいでしょうか。 その通りです。 >一生ともにいたいかどうかで 今は...難しい問題です。

noname#22840
noname#22840
回答No.11

私はヒトより経験の多いと思われる、26歳の女性です。私には相手の彼の気持ちが少しわかります。 学生の頃、童貞の彼氏と付き合ったことがあります。私は当時経験済みで、気持ち良さも知っていました。ただ、彼は初めてだからと緊張してしまって、何度チャレンジしても途中でなえてしまって・・・。下品な言い方をしてしまいますが、挿れられないんです。 その彼と付き合った時にはとにかくその人が大好きで、好きで好きでたまらない一心から、早く1つになりたいと思っていたのを覚えています。正直、「面倒くさい男」と思ったことはありました。でも、別れるって選択肢はなかったんですよね。実際やっとセックス出来たときは「このままこのヒトと1つになてしまいたい」と感激しました。だから彼も、あなたのことを好きなんだと思います!それも、とっても!! 年下の私が言うのもなんですが、daizumameは構えすぎだと思います。確かに妊娠の不安があったらセックスは楽しめないかもしれませんが、はっきり言ってはじめの数回は、どっちにしても女は楽しめません!セックスは楽しめるものと思ってませんか?安心してセックスすることだけが目的になってるように感じました。もちろんこれは大事なことですが、好きなヒトと1つになる感動を得ること、愛情を伝え合う行為だということも忘れないでほしいです。そして、2人がお互いにより楽しめる方法を探していってほしいと思います。 ミニスカートやTバックで変態扱いは辛いです。私はそういった状況を楽しめる性格ですが、性癖というくくりにされてしまうと、ちょっと寂しいです・・・。

daizumame
質問者

補足

>正直、「面倒くさい男」と思ったことはありました おそらく私の彼もこの気持ちだと思います。 >はじめの数回は、どっちにしても女は楽しめません! 分かりました。 >セックスは楽しめるものと思ってませんか? 痛みが次第に慣れ幸せな気持ちに慣れるものだと思っています。 >ミニスカートやTバックで変態扱いは辛いです。私はそういった状況を楽しめる性格ですが、性癖というくくりにされてしまうと、ちょっと寂しいです・・・。 付き合い始めて日が浅いので抵抗があります。慣れるとそうでもない物になるのでしょうか...。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.10

なかなか面白いカップルになりそうな気もします。(失礼) 性格も歩んできた環境も正反対のようなお二人ですが お互いが認め合い歩み寄りできるようになってくれば 良い関係になれるのではないでしょうか。 バツイチ子持ちの男なら色んな経験もしてきてるだろうし たまに少々下品な表現をするくらい大目にみてあげては どうでしょうか。 この先何かトラブルなど有ったときにその男性の本質的な 性格などもわかってくるでしょう。 あなたもセックスに関しても真面目に前向きに考えて いらっしゃるのでうまくいく可能性は高いと思います。 頑張ってください。

daizumame
質問者

補足

>あなたもセックスに関しても真面目に前向きに考えて いらっしゃるのでうまくいく可能性は高いと思います。 ありがとうございます。そうなるといいんですが。ちなみに、回答者さんは詳細を友達に話したりしましたか?

noname#109548
noname#109548
回答No.9

no.3です。 世界が違うからいい・・というのは、うまくいっているときは、なかなかよい緩衝材なんですが、ちょっとずれが起こると、一気呵成に崩れる方に働きます。 そういう意味では、諸刃の剣の組み合わせかと。 で・・・懸念されるのは、彼が処女に興味があるってことではないかということです。 今、あなたの言うことを聞くのは、処女とやりたい一心じゃないかと思われます。 いざ、セックスがうまくいったら、「処女とやった感想」を、友人知人に吹聴しそうな感じもしますが・・・。 遊ばれているかどうかより、彼の欠点を許せるくらい彼を好きかどうか、ってことが大事だと思います。

daizumame
質問者

補足

>処女とやりたい一心じゃないかと思われます。 いざ、セックスがうまくいったら、「処女とやった感想」を、友人知人に吹聴しそうな感じもしますが・・・。 今回の件でそんな気もします。ただ、自慢したいという他の方の意見も分かる気がします。 >彼の欠点を許せるくらい彼を好きかどうか、ってことが大事だと思います。 嫌いでは無いです。好きでたまらない訳でもないです。私と一緒にいる時の嬉しそうな?彼を見ていると心地よいのです。そんな人と初SEXする私はおかしいでしょうか?「この人がいないと生きて行けない」という人と普通愛し合う人達はSEXするのでしょうか?

回答No.8

男性は自分の性体験を自慢したいという欲求があるそうです。(力の誇示) 女性から見ると下品で「なぜ?人様に?」と思う呆れた行動ですが、多かれ少なかれ表現されてる人は多いです。表現が直接的で下品かどうかはさておき、自慢したいだけだと思います。(子供っぽいですが) 只、感性が違うということは互いに歩み寄りが必要でしょう。 彼は今のところあなたの要求を飲んでいるのでdaizumameさんも内心嫌な気分でもこの様な表現に割り切って接するしかないでしょう。 この先も似たようなことがあるかも知れません。 彼には普通と思える行為があなたにとって信じられないというズレがあるのが現実です。 もし彼が女性を体目当てで付き合うなら、手っ取り早い女性を相手にするのでは? 彼は遊びではないと思いますが、精神的な結びつきの面でdaizumameさんがこの先も満足できるのかはちょっと疑問です。

daizumame
質問者

補足

>もし彼が女性を体目当てで付き合うなら、手っ取り早い女性を相手にするのでは? つまり"経験者求む"という意味でしょうか?そうなら確かにおっしゃる通りだと思います。 >彼は遊びではないと思いますが、精神的な結びつきの面でdaizumameさんがこの先も満足できるのかはちょっと疑問です。 そのとおりの状況です。以前、プラトニックな関係の人がいた時は常に精神的な結びつきを感じていましたが、彼には感じられません。ご意見参考になりました。

noname#119748
noname#119748
回答No.7

彼が親友に送ったメールについてはとっても嫌な気分になって当たり前だと思います。 でもそのほかの彼の行動は、 普通なら逆ギレしてもおかしくないところをあなたの指示どおりにしてるので 遊びではないと思います。 軽すぎるのもよくありませんけど あなたがかたすぎる部分もあるかもしれませんよ^^ まだ付き合い始めて7日だったら、『決め事』をしないほうがいいような気がします。 まだまだこれから^0^

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.6

付き合い始めではありますが、今の段階で真剣さは感じ取れません。 あなたがこの付きあいを最初から結婚の対象として進めようとしているのなら付き合い方にも慎重さが必要でしょう。ただ関係を持てば、目標に近づくと言うものではありません。むしろ関係が出来てからは距離をとられる可能性もあり得ますので、よく考えましょう。 いずれ結婚につながらないものと仮定すれば、あなたはこの付き合いをやめるかどうか?についてよく考えてみてください。 楽しく付き合いを楽しむくらいの気持ちならいいのですが・・・

daizumame
質問者

補足

>付き合い始めではありますが、今の段階で真剣さは感じ取れません 今回の件で私も思いました。ですがSEXが出来なくて申し訳ないので私が口で終わらせてあげていたのですが(彼は一度も要求しませんでした。)その事について彼は「本当は嫌でしょ?嫌ならもう口に出さない。」と言うのです。どいう風に思われているのか混乱しています。 >ただ関係を持てば、目標に近づくと言うものではありません。むしろ関係が出来てからは距離をとられる可能性もあり得ますので、よく考えましょう。 彼は性の相性を重んじているようです。私もそれが原因の離婚が多いのは知っていますので分かります。 >いずれ結婚につながらないものと仮定すれば、あなたはこの付き合いをやめるかどうか?についてよく考えてみてください。 今とても悩んでいます。性の相性を確認しない限り結婚は考えれないです。今は彼との今後の生活等考える事が出来ないのでピルを使う事をきめましたし。 不安でなりません。何か想像出来る範囲で分かりましたら教えて下さい。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

私は彼氏は遊びじゃないと判断をします なぜ彼のメール送信内容がわかったのでしょうか? 私は人の携帯やパソコンのメールのチェックする人は嫌です。 性交渉に対しては別に神経質とは思わないです。経験の多い男性だったら性病が移されてるかの有無は重要だと思います。 もしありの場合だったら将来の自らにも影響が出てるので。 私は婦人科系の病気と偏用しピルを飲んでいます。 相手は処女だという事はしってるのですよね? 質問者様がミニスカートやTバックをはきたくないならはかなくていいんです。私もそうしてます。(女性です)

daizumame
質問者

補足

>なぜ彼のメール送信内容がわかったのでしょうか? 悪いとは分かっていましたが見てしまいました。 >性交渉に対しては別に神経質とは思わないです。経験の多い男性だったら性病が移されてるかの有無は重要だと思います。 もしありの場合だったら将来の自らにも影響が出てるので。 私もそう思います。交際が始まる前、彼に"結婚前提に付き合える彼を募集""お見合い検討中""恋人にはSEXチェックや年収、家族構成等互いに提示出来る人希望"を告げていました。私としては半ば冗談でいろんな人にそいう人がいたら紹介して欲しいと告げていたのですが彼はすんなりではないですが全てクリアにしてくれました。 >相手は処女だという事はしってるのですよね? 知っています。ちょっとめんどくさいようです。尋ねてみたら経験者の方が上手だからという意見。 >質問者様がミニスカートやTバックをはきたくないならはかなくていいんです。 家の中ならOKですが外出での要求にうろたえました。ちょっと変態の要素があるのではないか心配し、SM欲求等についての話し合いもしましたがそういうのは無いようです。 これらを踏まえてまだ彼が何を考えているのか分かりません。何か感じる事があれば聞かせて下さい。

noname#22665
noname#22665
回答No.4

経験人数が多めの20代男です。 拝見するに、遊ばれていると言うよりそういう趣向の男性と言う気がしますね。「遊びか否か」を聞かれているので彼の人間性についてはこれ以上コメントしませんが、あなたの要求に応える意思はあるようですし、開き直らず謝罪もされている。 もし自分だったら3回目にしてまだ挿入出来なければもう会わないですね、遊びならば。気持ちよくなるために遊ぶのであって、挿入までの過程を楽しむわけではない。 あなたに何らかの感情を抱いているから続いているのではないでしょうか?自分だったら、面倒くさいので他の人にいきますね。 遊び方も人それぞれとは思いますが、まだ「遊び」だと断定するには早い気がします。

daizumame
質問者

補足

>そういう趣向の男性と言う気がしますね。 彼はB型左利き。変わり者かもしれません。 >もし自分だったら3回目にしてまだ挿入出来なければもう会わないですね、遊びならば。気持ちよくなるために遊ぶのであって、挿入までの過程を楽しむわけではない。 彼には「最初は痛いけど精神的な問題だからそれがクリア出来たら問題無い。」と言われました。私は彼に申し訳ないのでいろいろ調べたり出来るように頑張ると伝えると、「義務的にするのではないから、そういう話ばかり話題にしなくても他の会話をして自然に出来るようにしよう。」と言われました。ただ、私に言ってる事と彼の親友に伝えている事が違うから...混乱しています。どうなんでしょうか?

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>"チンチンがは入らない大変な女だ" こういう話題を友達に振るような男性ですから、あまりまじめな男性とは思えないです。 悪気がないにしても、はっきり言って、下品。 30歳まで処女で過ごし、彼のお子さんにも気配りしている質問者さまとは、人間の品性が違いすぎるのでは。 遊ばれていると思うかと聞かれたら、そこまでは言えませんが、彼は、女性全般を尊重しないタイプでしょう。 セックスの対象になるかならないか、性器の具合はどうか、自分の望むプレイをしてくれるか、だけを問題とするタイプだと思います。 そういう意味では、彼が女性と付き合うのは「遊び」かもしれません。

daizumame
質問者

補足

>悪気がないにしても、はっきり言って、下品。 私もそう思いました。彼は友達にSEXしたかを尋ねられたのでこの様に答えたそうです。 >人間の品性が違いすぎるのでは。 私も初めてあった時から自分と世界の違う人だと思っていましたし、交際を求められた時にそれが引っかかっていましたので彼にその事を話しました。「自分と同じような人でないからイイ。」と彼は言いました。それは私も同じだと思ったので交際にいたりました。 >自分の望むプレイをしてくれるか、だけを問題とするタイプだと思います。 私もそう思います。でも今回の件より以前に彼が風邪を引いた時手作りの風邪ドリンクを持って行ったのですが、その事を"チン~女だ"を送った同じ送り主に送信していたメールも見ました。その返信に彼の親友から「うかれている場合か。」と送られて来ているのも見ました。勝手にメールを見たのは悪いですが、心配だったので。こういう彼ですが私も彼の遊びでしかいないのでしょうか...。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち男性との交際について。

    友人が交際している彼の話です。 結婚の話が現実的になってきたところで、お互いそれ以前は考えなかったことを考え始めたと相談を受けました。 ・彼はバツイチ子持ち(小学生の娘が二人)で、現在養育費を支払い中。 ・数年後に不仲で別れた元妻は子連れ再婚。しかし程なくして離婚。現在は彼の近くに住んでいる。 ・彼は持家がありローン返済中(引っ越せない)。 ・離婚依頼会っていない子どもとの面会権を求めて調停中。 ・子どもに対する愛情はとても深い。子どもに苦労さすたとの罪悪感も強い。そして親権を求めている。 私が彼について聞いているのはこれくらいです。彼の方は、初婚の彼女(私の友人)に対する申し訳なさが増してきた上、「子供もパートナーも両方手に入れようというのは、自分の我が侭だ」と悩んでいるそうです。 友達もで30代後半に差し掛かり妊娠もギリギリ、また彼の全てを受け入れられるかの腹も決まっていないと言っています。 親権を得られれば、同居になります。 私としては、元妻さんとの復縁の可能性もなきにしもあらずではと密かに心配しとおります。友達には言っていませんが…。 当人同志にしか分からないことが殆どと思いますが、(1)この「彼」についと、(2)友達と彼の今後について、何かご意見を頂けますと幸いです。

  • バツイチ・子持ちの彼とのつきあいについて(長文です)

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見を是非聞かせて下さい。 私には現在半年付き合っている彼(バツイチ・3歳の子供あり)がいます。親権や監護権は全て元奥さんにあります。 彼と子供は1ヶ月に1回元奥さんと3人で面会しています。 初めは元奥さんへの嫉妬等で、私達の関係が微妙な時期もありました。でも、最近は子供のことを考えると「遊びに行く場所がどうかじゃなく1ヶ月に一度、それもたった数時間の間だけパパとママの3人で遊びに行けること」を楽しみにしているかも知れないのかも。。。と思い私が我慢(変な言い方ですが)する所だと思っています。 ただ、ひとつだけどうしても理解が出来ないことがあります。 彼は今、結婚当時暮らしていたアパートに暮らしているのですが 面会の度に元奥さんと子供を家にいれていることです。 待ち合わせは彼の家→外へ遊びにいく→また家に戻る といった感じのようです。あまり長い時間家にいるわけではないようですが。。。 確かにまだ離婚して間もないこともあり、元奥さんや子供の荷物が残っている状態なので、それを運び出す為なのかもしれません。 ただ、私も離婚後合鍵をもらい、週のほとんどは彼の家で過ごしています。離婚前から同棲の話が出ていた事もあり、当然、私の荷物も徐々に増えている状態です。 面会の度に、私の荷物を隠して家にいれています。 私はその度に、彼女として付き合っているのに自分の存在をかき消されているようで悲しくミジメな気持ちになります。 彼は「子供の為」と口にすることがあるのですが 家にいれることが本当に「子供の為」なのでしょうか?? 私の物を隠すのは子供の為というよりは元奥さんに気を使っているように思えてならないのです。 彼は「元奥さんとの復縁は絶対にない。ただ友達のように付き合っていきたい。それが子供の為になると思うから」と以前私に言いました。 私の中で子供の事は出来る限り理解しようと努力しているのですが 元奥さんとは離婚したのだから、一線をしっかり引いて欲しいというのが本音です。 これは私のわがままなのでしょうか??

  • バツイチ彼の嘘

    付き合って一年になる彼氏がいます。 彼とは年内に結婚の話もあり、大好きな彼です。 彼はバツイチで3歳になる子供がいます。元妻が親権をもっており、彼は月に1~2回会いに行きます。養育費も払っています。付き合う前からその事実は知っていました。なのに、必ず面会の際、嘘をつきます。 会いに行くことすら、違う理由をつくし、電話で元妻と話していたこともわかっているのに嘘をつきます。他にもたくさんです。ただし、嘘は元妻・子供にかかわる事だけです。 最初は純粋に信じていたのですが、後になってばれることが多く、何度も何度も信じたいから本当のことを言って欲しい!とお願いしてるのですが、無理みたいです。彼の言い分としては「私に変な心配をかけたくないと思っているということと、浮気をしているわけではないじゃない」との事。それはわかるのですが、隠し事をされたり、うそをつかれたりして、それがわかった時、騙されたような気分になり、とても落ち込むのです。それに、結婚してあらゆる場面で疑いたくないんです。信頼関係を大切にしたいのです。最近はこれも嘘ではないんじゃないのか?元妻との間に何かあるんではないのか?とまで疑ってしまう始末です。今、とても悪循環で、嘘とわかった後は悲しくなるのと不安が増徴されて彼にも問い詰めてしまいます。彼にも嫌な顔をされそんな風に言われると萎縮してしまうといわれます。どうしたら、いいのでしょうか?彼の短所としてあきらめるのか、しつこく懇願し続けていいものなのかわかりません。皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • バツイチの彼の過去に嫉妬してしまいます

    バツイチ子持ちの男性と同棲しています。 彼は優しく、関係も上手くいっています。 それなのに、毎日苦しいのです。 彼は元妻の思い出や、昔住んでいて家のことや、昔の結婚式の話などもします。 不満を言うと、彼は謝り、「他意はなく、元妻にも未練はない。ただ交際期間を含めると人生のかなりの年月を元妻と過ごしていたから、経験から話そうとすると必然的に話が出てします」と言いました。 たぶん、他意はないのでしょう。 それでも、大好きな彼が、過去にものすごい大恋愛をして、結婚をして、子供までもうけたという事実自体に嫉妬してしまうのです。 子供にも会いましたが、とても複雑な気持ちでした。 月1回の面会を、彼は私と一緒にしたいと言っています。 また、彼は私のことを好きでいてくれる気持ちに疑いはないけれど、元妻と結婚した時のような純粋な愛ではないと思ってしまい、それも苦しみです。 そのような経験をしたからこそ、今の優しい彼がいるというのは、わかっています。 馬鹿な嫉妬だとはわかっていますが、何とか気持ちを処理できる方法はないでしょうか?

  • バツイチ子持ち同士の再婚について

    バツイチ子持ち同士でお付き合いや、再婚をしている方、ぜひアドバイスを頂きたいのです、宜しくお願いします。長文失礼します。 私には5才の息子がおります。元夫の不倫により2年前に離婚をしたのですが、元々家に不在がちだった為に、息子はパパがいたという認識が少ないようです。 半年ほど前に小学生3年と5年の子を持つ(親権は元妻です。)現在の彼とお付き合いするにいたりました。 彼は元妻とは裁判で親権をあらそった程、子供達を溺愛しており、現在も月に1回は必ず会いにいっています。 最初は、将来は私たちと一緒に住みたい、私が大事にしている息子の事も同じように大事にしたいと、よく可愛がってくれました。 しかし、最近、私の息子と思い出を作るのに、我が子達とは作ってあげられない事への葛藤があるようなのです。 そして先週、子供達からパパともっと一緒に居たいと、泣いて電話があったようで、彼は子供達の近くに引っ越そうか考えるようになったと打ち明けました。(車で片道2時間ほどの距離です。) 彼の気持ちがよく分かります、ただでさえ、離婚をして振り回したのだからせめて、近くで会いたい時に会える距離にいてあげたいと思うのは親として当然で、そんな子供思いの彼が好きです。 ただ、私の我が子もいつも近くにいてくれるパパが欲しいと言うようになり、図々しい事かもしれませんが、当たり前にママがいてパパがいて一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたりという当たり前の経験をさせてあげたい気持ちもあります。 もちろん、連れ子を心から愛してくれる方はなかなか居ないでしょうし、生活費や子供の費用を頼り切る気持ちも全くないのですが。。正直今の彼といても未来が見えないのです。 離れても、お互いがお互いの子供を大事にしながらパートナーとしてずっと一緒にいたいと彼は言います。 出来る事であれば子供達の親権を取り、私たち家族と暮らしたいとも。。現実的には親権をとるのは難しい話です。 まだ5才の息子の気持ちを考えると、わたしのパートナーとしてだけであれば、彼は居ない方がいいのではないかと思うようになってきました。実子を溺愛する彼といるのであれば、わたし一人だけでも、息子に愛情をかけて育てていきたいと思ってます。 自分の事になると考えがまとまらない為、きっぱりとお別れすべきか、アドバイス、厳しいご意見でも何でも皆様から頂きたいと思っております。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。長文お読み頂きありがとうございました。

  • はバツイチ子持ち男性

    長文、乱文ですが 相談お願いします。 私20代後半初婚 彼30代前半バツイチ子持ち (2人姉妹で元妻のところにいる中学生です。) 養育費と学資保険で月12万送金しています。 彼がバツイチ子持ちだと知ったのは 付き合って半年してからでした。 むしろまだ離婚していませんでした。 しかし彼の事が好きな気持ちが大きかったし すでに何年間も別居しており破談状態だったこともあり 離婚するなら付き合う、 しないなら別れる。と言い 離婚してきたので今は付き合っています。 彼に元家族のことを聞くと 離婚理由は元妻と彼親との 不仲によるもので 同居していたが同居生活が継続できなくなったため。 のようです。 子どもの事を親戚の子どもくらいな感覚。 と言っていて何年間も会ってないし、 連絡もほとんど取らないと言っていました。 私は元々バツイチの人とは絶対無理な性格です。 一生を誓った相手が他にもいるということが嫌だからです。 なのに彼を絶対幸せにするんだ!と 元家族のことを少しずつ 受け入れ様と彼が親としてすべきことを 快く認める努力をしました。 いつしか、私もいつか彼の子どもに会うのも 悪くないかも。と思える時もありました。 前置きが長くなりましたが、 ここ最近子どもネタが多くて 正直、バツイチの事実を まだ受けとめきれてないのに どんどん出てくる元家族ネタに 苦しんでいます。 彼親に同棲したいと相談したところ、 同棲なんてしないでここ(彼実家)に同居して当然。 孫(彼の子ども)が一番可愛い。 初孫だし、内孫で跡取りだから。 彼の友達には 子どもアンパンマン好きだったよね! 学資保険ってどんなんがある? とか私がいるのに元家族ネタで盛り上がっています。 そんな話しを聞く余裕は私にはまだないことを 彼に相談したところ、 いつまでもお客さんじゃ困る。 これから結婚したら言いたいことぐらい 自分で言ってくれないと。 と言われてしまいました。 彼自身も 私に隠れて3か月に1回会っているし 連絡も頻繁にとっている様です。 何故隠していたか聞くと 私を悲しませないためだそうです。 確かにバツイチを受けとめるキャパがないのは 伝えてありましたが、 事実を隠されていたことにショックでした。 そして、私自身が 最初は受け入れようとしていた子ども達を 拒否する気持ちが強くなり 彼親も友達も会いたくないです。 彼自身はとても良くしてくれて 好きでいてくれるのも伝わっているので この苦しみは いつか消えるものなのか知りたくて質問させていただきました。 たくさんの回答お待ちしています。 子どもを持つ方へ。 私はまだ子どもを持ったことがありませんので 私自身が子どもな考えを持ってしまっているのも 彼が親であり、愛情をかけるのも とても当たり前のことだとわかっています。 ただ、私は子どもがほしいと思う反面 子どもを授かれるかわからない身体なため、 とても子どもに対する思いというものに敏感ですので 親という立場の話はできるだけご遠慮願いたいです。

  • バツイチ子持ち男性とのお付き合いについて

    初めて質問させて頂きます。 先日までバツイチ子持ち男性とお付き合いをしていました。 交際前から離婚直後でまだ落ち着いていないこと、子供がいることは承知の上で交際をスタートしました。 交際のきっかけは彼からの告白だったので、始めは私の方は正直軽い気持ちからのスタートでしたが、彼が真剣に言ってくれていること、結婚も視野にいれてくれていることが分かり、私も真剣に結婚したいと考えるようになりました。付き合い始めた当初は相手が子供の事で悩むことが多く、相談にのっていました。その頃は子供の事で私に負担をかけているのではと心配し、頻繁に連絡を取り合い少しの時間でも会えるようにしてくれていました。私と彼とは10歳の年の差があります。大人な彼に必死で追いつこうとしていました。ムリをしていた面があったせいか、自分に自信が持てず不安になることがよくありました。その度に彼は向かい合って話をしてくれていました。付き合い始めて半年程経ち、私のし生活環境が変わり不安定な時期が続きました。最初は一緒に乗り越えようと言ってくれましたが、態度が段々面倒に思っているのでは?と思わせる態度になってきました。その事に対してはお互い衝突もありましたが仲直りすることも出来ました。しかし、彼の仕事が忙しくなり、私との時間が減り、子供に会いに行く時間が優先されるようになりました。彼は週に2回ほど元妻に引き取られた子供に会いに行きます。子供に会いに行くのを私に止める権利はないので、送り出していましたが、2人の時にも子供の話が増え、メールも素っ気なくなりました。私はいつも彼が子供に会いに行っている間、頭で分かっていても寂しく彼からの連絡を待っていましたが、私の気持ちは分かっていなかったようです。始めはそれでも我慢していましたが、段々我慢出来なくなり、相手に思いをぶつけることが増え、衝突が増えました。 私は自分の気持ちを聞いて一緒に解決策を考えて欲しかったのですが、もう疲れたと言われ別れに至りました。私は必死に自分をぶつけながらも分かり合うために必死に向き合ってきましたが、私の思いは相手を疲れさせるだけだったのでしょうか? 自分でも重いかな…と思う時もありましたが、真剣に向き合った結果だったのです。 とても好きになった相手に疲れたと言われ別れたことに自信がなくなってしまいました。 私の考えは相手を疲れさせるだけの自己満足だったのでしょうか? 男性の方や同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 長文かつ分かりにくい文章で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 40代同士、バツイチ子持ち男性と結婚を視野に

    友人の話ですが、ご意見よろしくお願いいたします。 お互い40代で、結婚を視野に1年半くらい経ちます。 彼はバツイチで思春期の男の子が一人、友人は未婚です。 彼は結婚サイトで「彼女が欲しい、いい人がいれば結婚も」というスタンスで、複数の女性候補の中から、友達を選びました。 友達は天秤にかけられていると知って、決断を迫って交際に至った経緯があります。 友達は結婚はしたいけれど、慎重に決めたいそうです。 彼はインテリ系で話上手。我が強いが頼りになる誠実な人だと言います。 友達は恋愛に慣れていない奥手で、真面目で優しい人です。子供は諦めています。 私が不信に思っていることがあります。 ・今まで将来の話が一度もない ・彼がマンション購入の際、一緒に物件を見に行くなどして同棲を匂わせながら 実は全くその気がなかった(友達は一人暮し。更新タイミングだったのに) ・彼が子供や親に会わせようとしない(友達の存在自体、教えていないと思われる) その割に「遊び」ではなく「真剣」に交際していると言っているそうです。 ・離婚の理由が子供(問題児?)と言っている。 今、友達はのんびり構えていて、結婚はいつかはしたいけど、 彼を結婚相手にするかどうかもわからない、これから交際を続けながら決めて行こうと思っていると言います。 二人で楽しく交際していて満足しているようで、見守るしかないのですが 40代でこんなにのんびりしてるものかな?と思ってしまいます。 皆さんはこの交際をどう思われますか?

  • 彼氏がバツイチ子持ちだと発覚

    相談兼質問、失礼致します。 私(20代前半)にはお付き合いして二か月になる彼氏(20代後半)がいます。 彼はとてもユニークでアウトドアな方で、はっきり言ってしまえば女の子が大好きな性格です。 お付き合いする前から口の上手い人だな、女の子の扱いが上手い・手馴れているなと感じる部分は多々ありました。 (事実過去に7人ほど付き合ったことがあるという話を聞きました。) そんな彼から告白をされ私自身彼のそのような一面を感じながらも、誠実な真っ直ぐな性格や価値観がとても合う事・話していて楽しいという気持ちから惹かれていた為了承しました。 週1、都合が合わない場合でも2週に1度のペースでデートをし彼の家に招いてもらった機会もありました。 連絡もお互いのペースでやりとりをし、テートを重ねる中で様々な話をしてお互いをさらに知り、私の中ではとても順調なお付き合いが出来ていると感じていました。 そんなある日、私たちの関係を知っている彼と私の共通の友人(30代・既婚女性)と数週間前に三人で飲み会をしたのですが、その友人から数日前に話したいことがあると突然連絡が入りました。 内容を簡潔にまとめますと以下になります。 ・彼からバツイチ子持ち(子は元妻側・定期的に子と面会有)だと聞いた。 ・離婚理由は元妻が家事が一切出来ない人だったから。 ・彼から話を聞いていないなら彼は不誠実だ。 ・バツイチ故に今は結婚等考えられないらしい。 ・他女性と飲みに出かけているという目撃情報を得た。 ・将来を考えるなら今すぐ別れなさい。 驚きで思わず言葉を失いました。知らない事実を他人から告げられたことによる動揺で未だに混乱しています。 私は将来は結婚もしたいし、子供も欲しいと考えています。 「彼と話し合ってみる」という私に友人は「話し合いなんかいらない、今すぐ電話!相手は釣った魚は逃したくないはず。絶対引き留めてくるし口が上手いから貴方なら丸め込まれるよ。相手は一度は妻と子供を捨てた最低な男だ、別れるの一点張りで別れなさい!」と怒っています。 私の将来を心配してくれていて、人生の先輩であり既婚者である友人のいう事を聞いた方が良い、というのはとても思います…。 「そんなに女の子が好きで結婚したいとも思っていないなら、私と付き合わなければいいのにね。その方が遊び放題じゃない?」という疑問に「それは貴女に惚れてしまったからでしょ」と言う友人の答えにうーん?と未だに理解が出来ず首を捻っております。 私自身が恋人にあまり嫉妬をしない性格の為、 ・バツイチ→言いにくかったんだろうな ・子供→結婚してたなら居てもおかしくない ・離婚→人それぞれ相性あるしね ・女性と会ってた→女の子大好き(彼自身言ってる)だもんねぇ… くらいの感覚でいるのが事実です。 唯一「異性と会う時はお互いに連絡をする」という約束を付き合った当日に決めた為、それを破ったという事に対して腹が立っています。 20代前半で正直まだ結婚、バツイチ子持ちの方とお付き合いをする大変さ、等実感が少ない点が多々あるから、今のような気持ちで居るんだという事も自覚しているつもりです。 本人から話を聞いていないのに決断をしてしまっていいのかと、悩んでいます…。 ですが、友人の言う通り話し合いをしたら確実に気持ちが揺らいでしまう、と思います。 私は彼が好きです。お付き合いを続けたいとは思います、ですが未来の無い相手との交際は無駄なのでしょうか、どうせ終わってしまう関係なら傷が浅いうちに決断した方が良いのでしょうか…。 仮に関係が続いたとしても、結婚が出来ないかもしれない・結婚、出産まで出来たとして子供に愛情を注いでくれるのか、養育費等の金銭面の関係も伴ってくる…その際私は受け入れられるのだろうか…ともやもや考え苦しいです。 長々と大変失礼しましたが、バツイチ子持ちの彼との関係を断つべきなのか。上記内容を踏まえたうえで皆様、どうかご意見をよろしくお願い致します。

  • 面会交渉権の拒否

    1年前離婚し4歳と2歳の子供がいます。 離婚の際4歳の男の子を私が。2歳の女の子を元妻が親権者としました。 離婚1ヶ月後に私が2歳の女の子を引き取り親権変更手続きをし今は私が親権者です。 12月までは面会をしていましたが面会後の子供の様子が極端にひどくなりました。(やんちゃがひどいです。)私はまだ4歳と2歳だしやんちゃもすれば親の言う事を聞かないのも元気な証拠と思っていましたが、家庭相談所の職員からは子供の行動が異様に思えたみたいで面接を薦められその際病院での子供の精神カウンセリングを薦められました。 その事を元妻に伝えしばらくの面会を控えたいと伝え、1月2月の面会を無しにしました。そしたら家庭裁判所より面外交渉の調停が申し立てられ家庭裁判所に来て欲しいという書類が来ました。 私としては子供の状態も報告したった2ヶ月会えなかっただけで家裁に申し立てるような元妻には子供を合わせたくなくなりました。 元妻は子供たちが離乳食を始めたころからコンビに弁当やカップめんやパンを与えていました。不規則な生活でこんな母親ならいないほうが子供の為になると思うほどでした。そんな元妻に子供を合わせなきゃいけないのでしょうか?面会権は子供にあるものだと思っていました。 1)今後の元妻への面会を拒否する事ができますか? 2)1)が無理な場合半年か1年に1回の面会には出来るのでしょうか? 3)裁判所で決まらなかった場合こちらから面会拒否の申し立ては出来ますか? 4)裁判所へいかなかった場合どうなりますか? 宜しくお願い致します。