• ベストアンサー

郵便局から銀行への送金について

郵便局から銀行への送金は可能なのでしょか? たとえば会社のパソコンバンキングなどで銀行間の送金は簡単にできますよね?郵便局とは、やはり無理なのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今朝私もしたのですが、郵貯からいったんジャパンネット銀行に入れて、そこから都市銀行に送金しました。 ジャパンネットとは提携しているんですかね~~

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

下記サイトにあるように「相互送金」の提携に加わっている金融機関でのみ行えます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm 提携を結んでいる金融機関が少数なので、実際は送金できないことが多いです。

回答No.3

銀行の対応によります。 自分(会社)の加入している銀行のHPを参照されるといいと思います。

• ht218
回答No.2

通常、郵便局から銀行へは振込はできません。