• ベストアンサー

郵便局から銀行への送金

郵便局から三井住友銀行への振込みはできますか? いろいろな所を見てもよくわかりませんでした;; もし無理でしたら、その銀行へお金を振り込む方法はありますか? (その銀行に直接行けば、現金でふりこめるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

郵便局から銀行へは無理だと思います。 もし出来たとしても高額の手数料がかかりもったいないと思います。 郵便局以外にお口座をお持ちの銀行から振り込むか(口座があるなら 口座に入金してATMで送金したらいいです。) 口座が無いなら三井住友銀行の支店から指定の支店へ振り込めばいいです。 ATMからなら振込み手数料も現金でも支店間送金なので安いと思います。 窓口だと630円はかかりますし時間もかかりますよね。 もよりの銀行のATMでも振込みは可能ですがATMの時間によっては現金送金が出来ない時間もありますので普通一般の時間(AM9~PM6位?)なら大丈夫だと思います。

ma4ma2
質問者

お礼

違う銀行間でも送金は出来るんですね?! 明日、最寄の銀行のATMに行って見てこようとおもいます。

その他の回答 (2)

• tata358
回答No.3

郵便局から銀行への送金はできません。 銀行の自分の口座にある現金を引き落とすことならできます。 銀行間でしたら送金できますので、最寄の銀行のATMで通帳から振り込まれるといいと思います。

ma4ma2
質問者

お礼

最寄の銀行のATMから、現金振込みができました。 ありがとうございます。

• HAL007
回答No.1

参考URLでは提携先に入っていませんので出来ないと思います。 郵便局以外でしたら、信用金庫、農協、銀行とコンビニのATMを使う方法などが考えられます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm
ma4ma2
質問者

お礼

ampmのアットバンク?で現金振込みが出来るようなことが書いてあったので、銀行でできなかったらそちらを試してみようと思います。 ありがとうございました!