• 締切済み

銀行から郵便局への送金方法(大金)

三菱東京UJF銀行(こちらの口座)から郵便局(相手の口座)に800万程送金したいのですが。 安全かつ確実に良いやり方を教えてください。 現金は危険ですので持ち歩きたくありません。 多少の手数料は掛かっても結構です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

直ぐにですか? 日にちが掛かっても良いのならば、 郵貯口座に送金可能な銀行口座を開設すれば、安全に 送金が出来ますが・・・。 1)「相互送金」システム 「郵貯」と「一部提携金融機関」間で、送金し合う システムです。 参考URLに記載の提携先銀行口座を 開設します。 「三菱東京UFJ」から「新規口座」 へ振込し、「新規口座」から「相手郵貯口座」へ送金 します。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm 2)「ジャパンネット銀行:郵貯Web送金」 「JNB」を開設し、「三菱東京UFJ」から振込。 「郵貯Web送金」にてネット上で「相手郵貯口座」へ 送金が出来ます。  http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html 3)「イーバンク銀行:メルマネ」 受取人が「郵貯」で受け取るよう手続きをすれば可能 ですが、送金額上限が有るので今回は割愛します。 ------------------------------------------------- 「三菱東京UFJ」から直に「郵貯」への送金は 出来ませんので、知っている限りでは、この位です。

回答No.1

できません。 できるだけ、近接した支店に行くか、小切手にしてもらうか。 でも、800万なんてたいしたことはありません。ただ、バックはぷらぷらしないでがっちり、小脇にはさんで、歩道も道路側を歩かないことです。 私も、満期の一時払い養老保険を銀行に移したときは緊張しました。(~w~;) 銀行は郵便局がだぃっキライ!!(西川氏の目的は?はたまた野望は?あるいはタイジンなのか?)