• 締切済み
  • 困ってます

インターネットで海外送金

現在、東京三菱銀行の口座から年2回、2~300万をドイツにあるドイツ銀行の口座に振り込む必要があるのですが、手数料が安いので郵便局から海外送金しています。東京三菱銀行から郵便局には直接送金できないので、まず小切手を作り、いったん郵便局の普通口座に入れ、その後振替え口座に移し、そこからドイツへ、ユーロで送金しています。 ところが、4月から郵便局の送金手数料が、400円から一律2000円に値上がりしました。今までの方法では時間も手数料もかかります。もし、他によい方法があれば教えていただけないでしょうか? インターネットで海外送金(手数料が2000円以下で)できるものはないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#20042
noname#20042

Citibank に口座を開設して、1,000万円以上の預金残高を維持して CITIGOLD にすれば、海外電信送金手数料が 無料 となるようです。  ⇒ http://www.citibank.co.jp/gold/html/3-1.html

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/

質問者からのお礼

お礼がたいへん遅くなりました。 残念ながら1000万円以上の預金残高は無理そうです。 有難うございました。