• ベストアンサー

日本から海外(デリー)への送金

日本からインドのデリーに送金してもらい現地で受け取りたいのですが、その際の手順、手続き等がさっぱり分かりません。東京三菱銀行や郵便局を使うのでしょうか?送金してからどのくらいの日数で受け取れるか、確実に受け取れるかも心配です。また、手数料などどのくらいかかるでしょうか?希望としては負担が少なく、早く、より確実であることです。おすすめの方法もありましたらお願いします。

• Melody
  • お礼率93% (146/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kule4
回答No.1

郵便局から送金する場合、為替証書を書留扱いで郵送するので日数は掛かります。一週間は最低かかるでしょう。 当然安全性は書留郵便物が確実に着くかに掛かってきます。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk20000.htm
Melody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。