• ベストアンサー

銀行から郵便局への送金はできない?

JNBから郵便局への送金はできないのですよね。 これだけ規制緩和されて、システムもアップしているのに、銀行から郵便局の口座への送金ができない(と私は思っているのですが)のはおかしい、と感じているのですが、みなさんはいかがですか。 私の勘違いならいいのですが、ご意見をおまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

あくまで推測ですが、送金できると郵便局のほうにお金が集まリ過ぎて多くの銀行がつぶれてしまうからではないかと思います。 ジャパンネット銀行は「ぱ・る・る口座」と「一般振替口座」への振込みができます。 イーバンク銀行のメルマネは郵便局の普通の口座へ入金できます。 http://www.ebank.co.jp/sc/mailmoney/mailmoney_0101.html (受け取った人が他行口座または郵貯口座へ振り込むかを選択)

nyanyan2001
質問者

お礼

全然規制緩和になってない、なんて思いますが、こんなもんなんですかね。 ありがとうございます。 助かります。 

その他の回答 (1)

回答No.1

出来るみたいですよ。 トップページのところに、郵貯WEB送金サービスって 書いてあります。 手数料は294円ですが。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/index.html
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるようになったようですね。 知りませんでした。 早速使うことにします。