• ベストアンサー

お肉を巻く糸をさがしています。

ローストビーフやチャーシューを作るときにお肉を巻く糸をさがしています。 厚紙に巻かれている20~40mのものではなく、丸く球状になっている100m以上のものをさがしています。 ネットもしくは東京都内で購入できるところをご存知の方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

料理用タコ糸で・・ http://www.beeluck.net/cookron/index.html

moonlight35
質問者

お礼

早々にありがとうございます! たこ糸という名称だったのですね。知りませんでした。 「料理用たこ糸」で検索したら色々でてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

多分こちらですね。150mとなってます。 http://www.beeluck.net/cookron/index.html 球形でなくていいなら、最長550m(太さ1mm) http://www.yoshidasarashi.co.jp/item/takoito.html 厚紙でも100mのはありますよ。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=566754&oid=2370&hid=107144

moonlight35
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 教えていただいたHPで、150mのを購入しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甜醤肉絲

    甜醤肉絲のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください!

  • 貴族の肉の食べ方

     どこかの国の貴族が肉を食べるとき、まず牛を1頭まるごと買って、その日はビーフシチューに、次の日はローストビーフに、その次の日はビフテキ……というふうに1週間ほど食べつづけていくという話をどこかの本で読んだような気がするのですが、うろ覚えの上、持っていたはずのその本まで分からなくなってしまいました。  いったいそれがどこの国のことなのか、そもそも貴族で合っているのか、どなたか知っている方は教えて下さい。あとかなりうろ覚えなので、間違っている部分が合ったらそれも指摘お願いします。

  • 伸縮性のある透明の糸

    細い糸のタイプを探しています。 グンゼのものが見つかりましたが、ちくちくし衣料向きではないとのこと。 ウーリー糸は良さそうですが透明がないので行き詰まりました。 物を手に取れる機会がなく、ネットの糸はちくちくするかどうかが書いていないと判断がつかず困っています。 衣料向けで伸縮が容易、1000m以上何メートルでも化、1000円以下だと嬉しいです。 できるなら黄変しないものが希望ですが、とりあえず素材は問いませんのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 「フィレ肉のパイ包み焼き」が食べれる店

    なるべく東京都内あたりで「フィレ肉のパイ包み焼き」か「ブルゴーニュ―風ビーフシチュー」が食べれるお店を探しています。ダイレクトなお答えでなくても構いません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 疲れた時に、お肉が無性に食べたくなるのはなぜ?

    疲れた時って無性にお肉が食べたくなりませんか? 特に私は塩・にんにくで焼く豚のローストを欲します。 なぜ疲れた時に魚ではなく、お肉なんでしょう? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カップラーメンの肉は偽者??

    こんばんは。 先日友達から、カップラーメンの肉は大豆からできているといわれました。 本当かと思ってカップラーメンの表示を見たところ、豚肉とかいてあるものもありましたが、ビーフエキスと書いてあるものもありました。 ビーフエキスってお肉ではないんですよね?お肉から抽出したものなのでしょうか?また、このビーフエキスは大豆と一緒になって肉になるのですか? いったいどんなカップラーメンの肉が大豆なのか、是非知りたいので、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 海外で”薄切り肉”を調達するには?

    欧米のスーパーマーケット等に行くと、肉類はかたまり肉が多いですよね。ポトフやローストビーフも良いですが、 私のレシピは”薄切り肉”を使った物が多いので、いつも困っています。 海外での料理のご経験のある方、しゃぶしゃぶに使うような”薄切り肉”はどう調達されていらっしゃいますか? お肉屋さんで頼もうかなとも思うのですが、大量に頼むわけでもないので、気がひけてしまいます。 またもし、ハムをスライスするような感じで、自分の家で肉を薄くスライスできる機械などがありましたら、ぜひ情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 絡まらずに引き出せる糸の巻き方

    タコ糸くらいの太さの50~100m位の長さの糸ですが、筒の様なものに巻いた後、その筒を抜くと、絡まらずに真中からスルスルと引き出せる様な糸の巻き方を見たことがあるのですが、あの糸の巻き方をご存知の方、よろしくご教授下さい。

  • ローストビーフにおすすめの部位

    いつもお世話になっています。 ローストビーフを良く作るのですが、いつも肉の部位はお肉屋さんにおまかせです。 たいてい「ランプ」を切っていただいていますが柔らかく、満足です。 レシピを調べていたら、ロースを使ったりもも肉が勧められていたりいろいろでしたので、ネットでちょろっと調べたところ、どうもランプ肉よりも「リブロース」や「サーロイン」の方がおすすめのような印象を受けました。 そこで質問なのですが、実際のところローストビーフにはどの部位が一番おすすめなのでしょうか。もし「好みの問題」ということでしたら、味や口当たりの印象の違いをご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トンカツのお肉を柔らかくする方法

    私はパイナップルを使用するとお肉が柔らかくなるのは知っているので、ビーフシチューとかに使う肉をパイナップルジュース(100%)に浸けて使用しています。 生のパイナップルだとお金がかかってしまうので…ジュースで代用しています。 ビーフシチューだと味が濃いので気にしたことはないのですが、トンカツの場合にこの方法だと甘酸っぱい味が肉についてしまうでしょうか? どなたか試したことのある方がいましたら、どうだったか教えて下さい。 それか他に簡単な柔らかくする方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう