• ベストアンサー

彼の気持ち

Kira0の回答

  • Kira0
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

初めまして、20代の♀です。 以前、私が片想いしていた時と状況が似ていたので…(^^) 私もバイト先にいた先輩の事を好きになってしまいましたが、 恋愛経験がほとんど無かった為、どうしたらいいのか悩んでいました。 私の場合も、秘密ね、なんて話しはしてくれていましたし、自転車で来た時は後ろに乗せて送ってくれたり、車の時は助手席に乗せてくれました。仕事でも助けてくれましたし、彼からのボディタッチもありました。二人で食事、もありましたが… やっぱり片想いで終わってしまいましたね。 告白もしたのですが、 「嫌いじゃない、むしろ好きなんだけど、 ずっと片想いしている人がいるから、今は付き合えない」 と断られてしまいました(^^;) 片想いしている人がいる、というのは以前から聞いていたので 覚悟はしていましたが、その人を超えられるよう努力してきたつもりだったのですが… だめでした…。 chebrasさんの片想いしている人に、好きな人がいないのであれば脈ありなのではないでしょうか?? ただ、この先の道のりはまだ長い気がします。 二人で遊びに行ったり、食事したり、2番の回答者サンが言っているように、二人だけの空間を作る事から始めてみてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね!!

chebras
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 好きな人がいるかどうかはわからないんです。 知りたいとは思うのですが、どうしても聞けなくて。。。 しかも最近一緒にバイトに入ることがなくて、かなり寂しいです(グチっぽくてすみません)。 2人の時間を作るようにがんばりますね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 恋愛判定をお願いします!

    脈ありか脈なしか判定をお願いします! 1)他愛の無い話の中で自分の好きなスイーツの 話をしたら、その日の晩に自分の好きなスイーツを 買ってくれていました。(翌日、頂きました。) 2)異性の話をするとちょっと、嫌がるそぶりがある。 3)身体のパーツを良くほめてくれる(目がいいねとか・・・) ボディタッチを時折してくる。 以上の事からで好意はあるのか無いのか、判定をお願いします。 脈ありか無しかで声をかけるかどうか・・・・などの 批判はちょっとごめんなさい。m(__)m 純粋に上記の事柄で第三者に判定をしてもらいたいのです。 よろしくお願いします!

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 自分の気持ちがわかりません

    片思いの人がいます。ほとんど脈なしの状態です。 そこにふと、自分に好意を寄せる人が現れました。最初は嫌だったのですが、最近ではその人の事ばかり考えてしまいます。これって、気持ちが変化してきたと捉えていいのですかね? また、その相手に若干あからさまに嫌だというアピールをしていたので、長らく連絡をとっていませんでした。今度はこちらからアピールして良いものなのでしょうか?男性ってすぐに気持ちが変化するものですか?  まとまってなくてすみません!ご回答お願いします!

  • ボディタッチ=好意とは限らないんですね?

    私(23歳♀)には好きな人がいました。 同じ部署の上司(一回り年上の独身で彼女なし)です。 その上司は頻繁にはありませんが、月に数回ぐらい私にだけボディータッチをしてきたり、いつも何かと体の距離が近いです。 私は優しくて面倒見のいい彼の事が好きだったので嫌ではありませんでした。 ちなみにうちの部署では若い女の子は私1人だけです。 私は男性からボディータッチをされた免疫があまりありません(付き合う以前に) だから、脈ありかどうかを確めてみたくて、ある日彼を電話でお茶に誘いました。 相手の返事は「仕事仲間って事だけで特別な感情は持てない」との事でした。 じゃあ、あのボディタッチや至近距離は何なんでしょうか? ただ、私に触れたいだけの下心でしょうか? いくら考えても解んなくて、正直ちょっとムカついています。 皆さん力を貸して下さい m(__)m

  • 彼の気持ち……?

    彼の気持ち……? 1ヶ月前に飲み会で知り合い、4回程遊びに行きました。 メールをくれたのも他の誘いも全部彼からです。 友達から聞くには、彼は私の容姿を可愛いとか言ってたそうで、メールをくれたみたいです。。。 飲み会で容姿が好みだったから興味をもったというのはあることだとは思います(笑) 4回遊ぶ時は、ドライブして、彼の仕事に対する熱い想いや(笑)、たわいもない話をして、穏やかな雰囲気です。 彼は、次いつ会えるかとか積極的に聞いてきます。 私も会うと楽しいので、問題はないです。 最近ここ2回のドライブでは、肩や腕を触ったり、腕をひいたり、まぁエスコート程度ですが、ボディタッチが増えてきました。 たまに気付くと、唇を見てたりとか、体を見てる時もあります。 友人に言うと、やらしいカンジあるかもよ?とか言われて、正直、ちょっとショックな気がします(笑) ボディタッチとかは、好意を伝えようとしてると思ったんですが、確かに私がふと何気なく彼を見たとき、首辺りを見ていたりして、パッと目線を外されます… そういうのって、やらしいカンジで見てるのでしょうか…… 積極的ですが話していると誠実そうな彼に興味をもちだした頃だったので、何だか気になります。 好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 幼稚な質問ですが、回答お願いしますm(__)m

  • 思わせぶりな態度を取ってくる人の気持ちがわかる映画

    よく恋愛の場面で...男女問わず 異性に対して思わせぶりな態度を取ってくるような人っていますよね? (付き合う気ないのに、好きって言ってみたり...ボディタッチ多かったり) そういう思わせぶりな行動を取ってくる人の心境を理解したいな...と 思うのですが、そのような映画って何かありますか?(洋画・邦画問いません) 500日のサマーなどはこれから見る予定なのですが、 女(アピールする)→男が勘違いさせられるパターンが多いので 男(アピールする)→女が勘違いさせられるパターンの映画もありましたら 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか診断お願いします。

    脈ありかどうか診断お願いします。 彼は理系男性でプライドが高く知識が豊富な方です。 オタク系統です。 話し方はきついです。 ・普段(バイト中)冷たい。 むしろ私がミスしたりすると切れる。 結構言い方はきつく、怖いです。 ・二人で話していると普通に戻る。 笑うし、突っ込んできたりもする。 ・食事に誘ったら来てくれた。「急にどうしたの?」ときかれましたが。。 ・食事代は向こうが払おうとしていた。 結局私が強引に割り勘にして、100円分彼が余分に払ってくれた ・バイトのあと送ってくれない ・恋愛話はしたことない ・私がアピールすると、それと同じくらいの割合で優しくなる。 逆に冷たくするとそれと同じくらい冷たくなる。 ・彼から食事に誘われたことはない ・一時期バイトの後にずっと二人で話していた ・大抵、バイトの後は一緒に帰る ・バイト中よく気が回る ・私がボディタッチをすると彼も同じ割合でボディタッチをしてきた。 私が極端にしなくなると彼もやめた。 ・一度メールを無視されたことがある ・メールの返事はいつも遅い ・けなすと機嫌が悪そうだが、彼の考えをほめるとうれしそう。 以上です。 自分で書いてて、なんだか脈なしに思えてきました。 一応判断していただけたら売れしいです。 辛口でもかまいません。

  • 別れた彼女からのボディタッチ

    別れた彼女にボディタッチされます。 職場が同じなんですけど、この前たまたま一緒に出勤になり、 話ながら2人でロッカーまで行きました。 その時の会話が面白かったらしく、肩や背中にポンポンとボディタッチされました。 その後仕事中も時々視線を感じたような気がしました。 しかし、以前よりメールする回数は減り、返信までの時間もかかっています。 彼女は、まだ彼女に好意があることを知っていて、 彼女も「気になる人ができたとかはない」と言っています。 こんな状態なんですけど、 ・まだ自分に好意がある元彼にボディタッチしたりしますか? (勘違いとか心配しないのでしょうか?) ・彼女とよりを戻せる日は来るのでしょうか? くだらないことを聞いてしまったかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか教えてください。 ぼくは今中3で好きな子がいるのですがけっこうその子が僕の名前を呼びながら ボディタッチをしてきたり、目を見て話したり、声のトーン?が僕と話すときに 高くなったり(関係ないかもしれませんが・・・)、悩み事をよく話してきたりします。 そんなこんななんですが、これって脈ありですかね? 後僕はマジシャンだから、その子にマジックをプレゼントしてあげたいので どういったものが女の子ウケするかも教えてくれたら嬉しいです。 お願いします。