• 締切済み

彼の気持ち……?

彼の気持ち……? 1ヶ月前に飲み会で知り合い、4回程遊びに行きました。 メールをくれたのも他の誘いも全部彼からです。 友達から聞くには、彼は私の容姿を可愛いとか言ってたそうで、メールをくれたみたいです。。。 飲み会で容姿が好みだったから興味をもったというのはあることだとは思います(笑) 4回遊ぶ時は、ドライブして、彼の仕事に対する熱い想いや(笑)、たわいもない話をして、穏やかな雰囲気です。 彼は、次いつ会えるかとか積極的に聞いてきます。 私も会うと楽しいので、問題はないです。 最近ここ2回のドライブでは、肩や腕を触ったり、腕をひいたり、まぁエスコート程度ですが、ボディタッチが増えてきました。 たまに気付くと、唇を見てたりとか、体を見てる時もあります。 友人に言うと、やらしいカンジあるかもよ?とか言われて、正直、ちょっとショックな気がします(笑) ボディタッチとかは、好意を伝えようとしてると思ったんですが、確かに私がふと何気なく彼を見たとき、首辺りを見ていたりして、パッと目線を外されます… そういうのって、やらしいカンジで見てるのでしょうか…… 積極的ですが話していると誠実そうな彼に興味をもちだした頃だったので、何だか気になります。 好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 幼稚な質問ですが、回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

やらしい/やらしくない、というのは関係なく、貴方に性的な魅力を感じているというところでしょう。 好みの男性からそういう目で見られるのって、喜ばしいことじゃないですか。逆に何の関心も示されないのは寂しいことだと思いますよ。というか好きな女性のボディに興味を示さない男性は性的な欲求が極度に低いか他に何か原因が考えられますね。 >首辺りを見ていたりして、パッと目線を外されます… 彼としても「見ちゃいけない、でも見たい、ウズウズ」というふうに罪悪感を感じているのでしょう、マジメな彼ですね。 徐々に増えるボディタッチも勇気を振り絞って行っているフシがあります、微笑ましいです。 最初から体目当てのみで慣れた男性なら、もっとストレートに行動するでしょう。 >好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 健康な男子であれば当然そう思います。

hnkmto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、少しいいなと思っているので、そう相手が見てくれていると考えれば良いことですね(笑) 誠実そうなのに、ショックだなと思いましたが、健康な男子ですね! 安心しました!

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

男女どちらとも限らず、興味のある異性の体は見るものではないでしょうか。 女性であれば男性の手腕など。 男性の場合、それが女性よりも強いというだけです。 見方がやらしいかどうかは人それぞれですけど、 女性慣れしていないのかもしれませんね。 >>好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 好意を持っていたら、やらしい・やらしくない両方の意味で 触りたいと思いますよ。 一般的な男であれば普通の行為ですので、質問者様が彼に対し好意を持っているのであれば 素直に受け入れたら良いのではないでしょうか。

hnkmto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、好意があるなら触れたいと思うものですね。 私は彼にまだ触れたいとは思ってませんが、エスコート程度、触れられるのは嫌ではないので(^-^) 変に考えず、好意的でいようと思います!

関連するQ&A

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 男性の気持ち

    年下を好きになった女子です。 8歳も年下なのでおこがましいのは承知で片思いのまま終わるつもりだったのですが、あることがきっかけでそこから6回ほどデートしたり毎日たわいも無いことで連絡を取り合ってます。 ですが、プライベートの話はたくさんすることがあっても恋愛話を聞かれることもありません。こちらからも聞きにくくて聞けません。 デートは一度だけ寒いと手に触れられたり、 エスコートでボディタッチをされたことはあります。 男性の方にお聞きしたいです。男性はこういう行動するのは意識してない女友達にもしたりしますか?

  • 彼の気持ちがわからない

    27の会社員女性です。 合コンで出会ってから4ヶ月、これまでに9回デートしている男性(26。普通~爽やかめ。大学のサークルから、女慣れしていないということはありえない)がいます。 合う度に彼から手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、さりげなく距離を縮めてきたり、彼のリクエストでTDLに行ったりもしているのですが、ハグやキスどころか、告白してくる素振りさえありません。 しかし、次に合う約束&TDSに行く約束をしており、(誘ってはこないものの)旅行きたいということも言ってきます。 彼はどういうつもりなのでしょうか…。特に男性の方のご意見をいただきたいです。 ▽詳細 彼からのアプローチで付き合いが始まり、3回目のデートまでは、わりと積極的でした。 何かと褒めてきたり、ボディタッチが激しかったり、2回目のときにいきなり恋人繋ぎで手を繋いできたり、3回目のときには「友達以上になりたいと思ってる」と言われたりしました。 しかし、私がそのような態度に少し引いてしまい、「好きなんだけど、なんか遊んでそうだからな~(笑)」と言ってから、「それは俺のことをまだよく知らないからだよ」(このあと、TDLデートを提案される)と、次第にギラギラ感(笑)がなくなり、テンションが落ち着いたように思います。 今は、まったりした雰囲気でデートしているという状態です。 私としては、一緒にいて楽しいので、彼が本気であれば付き合いと思っています。 しかし、本気でないのではと不安になる点↓があるため積極的になれず、(最近、自分からご飯に誘うようになったものの)自分から手を繋いだりボディタッチをしたりするようなことはしないので、好意があまり伝わっていないかもしれません。 ・メールの返信が不規則。当日~2、3日とまばら。(自分は当日~1日) ・合う日が平日の夜(ほぼ金曜日)ばかりで、日中に合ったのはTDLと昼ご飯の2回のみ。 ・お互いfacebookをやっており、相手も私がやっていることを知っているものの、友達申請をしてこない。

  • 女性にお聞きします

    男性友人に好意を持たれていると気付いた場合、自分にその気が無かったら、やはりよそよそしくなってしまいますか? 飲み会などでお酒が入ってたとしても、ボディタッチや腕を組みに行ったりは控えますか? 友人としてはこれからも付き合っていきたい場合は、どのように接していきますか

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 好意はありますか?

    20代女です! 職場にいる年上の男性に好意を抱いてます。かなり積極的に話しかけたり、今度遊びに行こうと誘ったりしています。 前まではメールも毎日していたのですが、最近忙しくなったのか、メールがあまり返って来なくなりました。 でも、会った時は結構向こうからも話しかけてくるし、ボディタッチ(肩をくっつけてきたり、腕をスリスリしてきたり)も多いです。 遊びにいくと予定していた日に仕事が入りそうになった時も必ず入れないようにその日空けておくから!といわれ、内心ドキドキしちゃいました! これは、男性の方は私に好意があるのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    好きな人がいます。 今の関係が壊れるのが怖くて、半年に一度くらいの頻度で私から誘っています。 夜飲んだ後、二軒目へ行くまでの道でいつもどおり彼から手を繋いでくれたので握り返した瞬間、ぱっとすぐ離されてしまって、その後腕組みしたまま‥。二軒目でも頭は撫でてくれるものの背中や腰のタッチはなく帰りもいつものハグもなく別れました。 今まで容姿しか褒めてくれず(社交辞令とは思いますが)、今回は私の食べたい物とか聞かれたり、体調心配してくれたり‥。私の好みのお店リサーチしてくれたり。(今までは場所とか決めたことはないです。) 今までボディタッチは相手に全て委ねていたんですが、今後は私から積極的に腕組んだり、手をつなぐようにしたら逆効果ですか? 男性の気持ちがわかりません‥。年もとても離れています。私に本気になられるのは困るけど、キープだけはしときたいということでしょうか?

  • ボディタッチについて

    ボディタッチについて質問です。 女性の方、教えて下さい。 飲み会で知り合った女の子で、メール交換後、1か月ぐらいメールをやり取りして 映画に誘いました。 一緒に歩きながら橋を歩いているといきなり背中を「ドーン」とか言って押されました。 よくボディタッチに好意が出てくるとか言われるケースがありますが、この場合、好意が あるのでしょうか? しかし、30歳を過ぎた女性が、このような無邪気なことをするのでしょうか? 正直、何かかわいらしいような、しかし演出的なような、でも何とも思っていないような感じです。 すいませんが、この場合の心理を教えてください。