• 締切済み

TOYOTA BIG AIR

今年の2月10日に初めてトヨタビッグエアを見に行くのですが、どのような格好で行くべきなのでしょうか? かなりの防寒が必要なのはわかっているのですが、ダウンなどの普段着+アルファでも大丈夫なのか、それともウェア上下まで必要なのか…。 最初はダウンなので行こうと思ってたのですが、かなりの寒さだと聞き、それだとウェア上下のほうがいいのかなとも思いました。 でも他の人たちが普段着だと浮いてしまうのではないかとも思い、どのような格好で観戦される方が多いのか質問させていただきました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

北海道の方か、旅行などで札幌に来る方判りませんが、ウェア上下の方がいいです。 長時間、寒い中立ちっぱなしですので、気温がわりと高くてもしっかり着込んだ方がいいです。 仕事でトヨタビッグエアに参加した事がありますが、背広の上下+ダウンを羽織って行きましたが、足が寒く悲惨でした。

yuzuyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 札幌に住んでるので地下鉄などで行くんですが、やっぱりウェア並みに着ていったほうがいいんですね。。。 カイロ張りまくって頑張ります!

関連するQ&A

  • TOYOTA BIG AIRの服装について

    地方からTOYOTA BIG AIRを見に行きます 市内ホテルを出て地下鉄>バスで会場まで行く予定です 検索してみたところ「観戦はウェア上下がいい」との回答がありましたが ホテルからボードウェアを着て市内を出歩いていても浮かないものでしょうか それとも最寄の駅などで着込んで会場に向かうのが一般的なのでしょうか みなさんどのような格好で会場まで向かわれるのか教えてください

  • 女性向けのファッション性と実用性を兼ね備えたウェア

    彼女が寒がりなので冬はタンデムしてくれません。 そこでプレゼントにウェアをあげたいと思うのですが ファッション性と実用性(防寒)を兼ね備えた ウェアはないでしょうか? 上下で考えてます。 できれば値段もそこそこ手ごろだとうれしいです。 ファッション性ってのは男的なカッコよさじゃなく 女の子がよろこびそうなカワイイ系かカッコいい系 で探してます。 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 冬の防寒具で一番暖かい上着はダウンですか? 

     冬の防寒ウエアで一番暖かいものはやはりダウンジャケットでしょうか?  着膨れするのであまり好きではないので、他に同じレベルで防寒できて着膨れしないものがあれば教えてください

  • 北海道へ行くときの服装

    今週末(3月中旬)札幌・小樽に旅行に行きます。そこで現地に方に聞きたいのですが、普段はどのような格好をしているのですか?ダウンジャケットや防寒着を着ているのは観光客だけだと前に聞いたことがあるので・・。よろしくお願いします。

  • 12月のサッカー観戦時の服装(大分)

    20代女性会社員です。 12月の初旬に、会社の研修旅行で大分にサッカー観戦に行きます。 サッカー場に行ったことがなく、どのような恰好で行けば良いのかわかりません。 ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので 防寒も大事ですがスカートとか履いてオシャレもしたいです。 ロングブーツ、タイツ、スカート、ダウンコート、帽子、手袋で大丈夫そうですか。 それともウインドブレーカーみたいな防寒着にした方がいいのでしょうか? CANCAM系の服は場違いで浮きますよね(′・*・`) また、サッカー場の椅子が冷たいなら小さい座布団も持って行くつもりです。

  • 11月のディズニーランドの服装

    11月にディズニーランドにいくとしたら、どんな格好で行くのが良いでしょうか? 防寒対策はどれくらいしておいたほうがいいでしょう? やはり、待ち時間対策として、ダウンや温かい靴下やブランケットぐらいは用意しておいたほうがいいのでしょうか? 今年の千葉やディズニーランドの天候を元に、ご意見をいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供のスキーウェア

    今年は娘も2歳半を過ぎたし、私も滑れる方ではないのでふもとで遊ぶだけでもいいから雪山デビューさせたいね~なんて話になりました。 そこでウェアを見に行ったのですが結構なお値段だったのでオークションで中古の美品を狙ってみようと探し始めましたが、色々あって決められません。 つなぎタイプと上下分かれてるものはどちらがいいのでしょうか? デザイン的には上下になっているものの方が可愛いかなと思うのと、まだオムツなのでつなぎだと大変かなと思うのですが、子供用はつなぎが多いですよね。 (ちなみにサイズは90~95) それとコートのカテなどに「防寒用つなぎ」というのがたくさんあったのですが、これはスキーウェアとして使えるものなのでしょうか? 赤ちゃんがよく着ているモコモコしたようなのではなく、ナイロンぽい素材の物です。 実際に購入したことのある方などぜひ感想お伺いしたいです。 私自身3年ぶりくらいでもう忘れてしまったので他にも揃えたらいいものなどありましたらよろしくお願いします。

  • 釣りの防寒ウェアについて

    相談させて頂いて、熟考した結果、ダイワのレインマックス防寒ウェア(DW-3203)を選びました。最後までモンベルのサンダーパス、ジャケット&パンツと迷いました。(本当はストームクルーザーの上下と迷いたかったのですが、価格的に無理なので) ダイワは中綿の入ったタイプで、モンベルは軽量コンパクトのレインウェアです。 アウターに保温性を求めるか、ミドル、インナーに保温性を求めるか迷ったのですが、釣りにしか着用しないだろうと思い、ダイワを選びました。ただ、知識として防風透湿のレインウェアは体のサイズとぴったりのものを購入しないとせっかくミドルとインナーであたためた空気が外に漏れてしまうと聞いていたので、それを中綿のある防寒ウェアでも同じだと思いサイズがぴったしのLを購入しました。XLだとたしかに大きくて風などでウェアをあおられたらバタバタ揺れそうでした。その判断は正しかったのでしょうか? 防寒ウェアの場合は少し大きめのサイズを買う人が多いようです。実家の父親も自分より小柄なのですがXLを持っていました。磯釣り専門です。自分はルアーでランガンするので、スマートさを求めたのですが、テレビ番組でバス釣りのプロも父親のように大きめの防寒ウェアを着て、中にダウンジャケットのベストを着ているのを見て、あれれと思ってしまいました。レインウェアは体との密着度にこだわらないといけないようです。防寒ウェアの場合はそうでもないのでしょうか?

  • X-TRAIL JAMの観戦の仕方

    12月に東京ドームで行われるX-TRAIL JAMを観戦しに行く予定でいます。 そこで本題の通りなんですが、どのような格好でみなさん観戦してるのでしょうか? 確かに普通のトレーナーとかでもいいんでしょうけど、お祭り感覚でウエアーとかゴーグルなどを付けて観戦している人もいるのかなぁ?と思いまして。 特に行ったことがある人からの回答をお待ちしています。

  • 北極圏の旅行の服装

    今年の冬に北極圏への旅行を計画中ですが、服装について迷っています。 ダウンジャケットとスキーウェアではどちらが防寒性に優れているでしょうか? 目的はスキーではありません。今まで体験した事のない寒さなので、とにかく防寒性を第一に考えています。 冬の北極圏へご旅行された経験者の方や服飾の材料等に詳しい方アドバイスいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう