• ベストアンサー

再びアトピーが(重度)

年が明け、1月8日から再びパートが再開。 去年は病気が度重なり、禄にパートに行けて無かったので 年明けから、さあ頑張るゾ!と言う感じでした。パート先にとも年明けから頑張るという事で合意。 しかし、昨日から再びアトピーが悪化。 ちなみに、今までで最上級の酷さで 顔は突っ張り、汁が出て、かさぶたになりと パートはおろか、外出自体も出来ないです。頭皮もあります。 パートは1日後。夕方からです。 食品関係です(人前で、洗浄、盛り付け)をしなければなりません。 薬も塗れない位酷く。病院も休み。 今度病気で休みをと言ったら多分クビでしょう。 かと言ってこんな顔ではパートは無理です。 一体どうしたらよいんでしょうか?酷くなった原因は分かりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.2

この時期は乾燥がひどいですから酷くなりがちですよね。 また正月等で生活の乱れもあるかもしれません。 今使っている塗り薬はステロイドですか? 塗っていても突然肌に合わなくなることはあります。 意見は分かれますが上記の症状ですとプロトピックが良いかもしれまん。 クビになってもまた良くなったら働けばいいでしょう。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトピーの事は特に何も言われませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんで酷くなる前にちゃんと皮膚科にいかないのですか…。 アトピーなんてちゃんと薬ぬれば絶対なおるのですよ。 皮膚科専門医にみてもらって指示通り塗る事。 よほどでない限り外来通院で大丈夫です。 ほっとけばどんどん酷くなりますよ。 さらに細菌感染やウイルス感染でも起こせば最悪死にますよ(脅しじゃなくてアトピーの悪化から感染症を起こして最悪死ぬ事はあります) 炎症の悪循環を一回断つにはステロイドの外用しかないです。 短期間に普通の皮膚に戻してやるんですね。 で、普通の皮膚に戻ったらこまめにスキンケアしてればいいのです。 いま、あなたに出来る事は皮膚科にいく事。これだけです。 変な民間療法は悪化するだけです。 アトピーは様々なウソが氾濫しています。 とくにステロイドの副作用についての話は外用剤では無いといっても過言ではありません。知識の無い素人(インチキ業者)が胡散臭い回答してる場合もありますのでお気をつけください。 一応「好転反応」「リバウンド」「ステロイドの蓄積」なんて表現があればインチキです。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行中、しかも正月休み中だったので皮膚科に行けませんでした。

回答No.1

究極の手段ですが、キムチのタレを顔に擦り付けてください。 しかも国産の安物ではなく、輸入物の強烈なやつを。 塗った直後は地獄の苦しみを味わいますが、 後に唐辛子が浸透して、内部からポカポカと温かくなります。 やがて痒みも治まって行くでしょう。 下手なステロイドより余程効きます。 必要なのは覚悟だけ。1日で治したいなら他に手段はありません。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キムチのタレですか、ちょっと遠慮しときます。