中古ネットワークの取り付け方がわからない!外部アンプ導入は必要?

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したADDZESTのSRS1692HXに付属のネットワークの取り付け方が分からない。ウーハーとツイーターの線は繋げるのはわかるが、INPUTには何を繋げばいいのかがわからない。
  • デッキはカロッツエリアのAVIC-H07(ナビ)、Fスピーカーはセパレート2Wayでネットワークがない、Rスピーカーは配線を外している状態。ウーハーはメーカー不明のスピーカー2発を箱に入れて2chアンプをブリッジ接続している。
  • 外部アンプを導入せずに中古のADDZESTのSRS1692HXに付属のネットワークを取り付ける方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パッシブネットワーク

先日、中古でADDZESTのSRS1692HXに付属のネットワークを購入しました。説明書も、ついてたので読んでたのですがいまいち取り付け方が分からなくて・・・。 ウーハーとツイーターの線を繋げるのはわかるのですけどINPUTって書いてあるところがあるんです。 ここにはなにを繋げばいいんですか? 説明書には、アンプを繋ぐって書いてあるのですが外部アンプ導入はしてません。デッキからなにか線を引っ張ってくるならなにを引っ張ってこればいいのかご教授お願いしますm(__)m ちなみに、車は「Z10キューブ」でオーディオシステムは下のようになってます。 デッキは、カロッツエリアのAVIC-H07(ナビ) Fスピは、カロッツエリア中古セパレート2Way(ネットワーク無し) Rスピは、配線はずしてる ウーハーは、メーカー不明のスピーカー2発を箱に入れて2chアンプをブリッジ接続 よろしくお願いしますm(__)m

• DOSCA
  • お礼率86% (51/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.6

>INPUTは、+と-が1つずつです。 そこに、スピーカー線の+と-をつないでください もし、スピーカー線にコネクターとかが付いてるのでしたら、ばらして付けます

DOSCA
質問者

お礼

意味わかりました! つまり、INPUTに既存のスピーカー線をつけてOUTPUTから線をだしてそれぞれを繋げるってことですね・・・。 ご迷惑をおかけしましたm(__)m

その他の回答 (5)

• ASIMOV
回答No.5

>INPUTに繋げる線って、たらなくないです? INPUTの端子は幾つ有るんでしょうか? それらは、みんな「INPUT」としか表示されていないのでしょうか?

DOSCA
質問者

補足

INPUTは、+と-が1つずつです。 OUTPUTは、ウーハーが+と-1つずつとツイーターは調整できるみたいで+が1つと-が3つあります。

• ASIMOV
回答No.4

>INPUTにも同じスピーカー線を繋げばよろしいのでしょうか?? その通りですが、「にも」というのが気になります 旧  デッキ----(スピーカー線)------Fスピ 新  デッキ----(スピーカー線)-------ネットワーク---Fスピ です 現在、Fスピにつながっているスピーカー線を外して、ネットワークにつなぎます

DOSCA
質問者

補足

INPUTに繋げる線って、たらなくないです? ツイーターとウーハーの線しかスピーカー線はないですよね? 分岐とかするんですか? 質問だらけですいません^^;

• ASIMOV
回答No.3

>スピーカー線とかは、裏見ればわかるんですけど同じようにわかりますかね?? その「スピーカー線」につなぐって事なんですが... どうも話が見えません もう一度最初の質問に戻りますが、どのスピーカーにつなぐんでしょうか? 現在付いているFスピ? 配線外しているRスピ? メーカー不明のウーハー? それとも第4のスピ?

DOSCA
質問者

補足

Fスピです。 まず、ウーハーとツイーターにそれぞれの線をつなぐまでは分かってます。 INPUTにも同じスピーカー線を繋げばよろしいのでしょうか??

• ASIMOV
回答No.2

>INPUTにはなにを繋ぐのかってことです 説明書に書いている通り(内蔵)アンプにつなげば良いと思います

DOSCA
質問者

補足

内臓アンプに繋ぐっていうのは、デッキの裏を見ればわかります? スピーカー線とかは、裏見ればわかるんですけど同じようにわかりますかね??

• ASIMOV
回答No.1

なにをやりたいのか良く判らないのですが 1.ネットワークはどこ(なに)に付けるのか 2.アンプは無いとの事ですが、現在のスピーカーは何につながっているのか   (アンプが無いと音は出ません)

DOSCA
質問者

補足

説明不足でしたね・・・。 すいません^^; 1、ネットワークは、スピーカーに繋ぎます。 2、デッキの内臓アンプで鳴らしてます。 聞きたいことは、INPUTにはなにを繋ぐのかってことです^^;