• 締切済み

CDのプラケースを入れ替える時の上手なはずし方

CDケースが傷だらけになってしまったので、空のCDケースを買ってきました。 CDをはめる側の裏に入っている紙を、新しいケースに入れ替えたいのですが、 CDをはめる部分を取り外す作業がうまくできません。 かなり力ずくですよね。 それに、下手にやるとCDケースも傷んでしまいます。 上手なやり方を教えてください。お願いいたします。

• appon
  • お礼率76% (149/195)

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

ジュエルケースを開き、CDがついている側の右上を右手で持ち、ゆっくりケースを反らせるようにすると簡単に「カポッ」と外れます。 親指を角に置いて、他の4本の指で裏側を押えて、親指に力を入れてケースを反らせる感じです。 あんまり勢いよくやるとCDが外れて落ちるので気をつけてくださいね。

appon
質問者

お礼

やってみました。CDケースの、軸の反対側がうまく外れました。 回答ありがとうございました。