• ベストアンサー

厚いCDケース(プラケース)

過去の回答もあったようなのですが、参考URLが切れているため、もう一度お願いします。 テレビゲームのCD-ROMケースで、厚いタイプがあるじゃないですか。あれ、どこで売ってるのでしょうか? プラケースで検索しても分かりませんでした。 付け根の部分が折れちゃって困るんですよねえ。薄いタイプはCD-Rのケースで済むんですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sequel
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

プレステのソフトの入っているようなケースですよね。 気になったので検索して探してみました。 http://www.ecafe.jp/soft-s/html/av504.htm ↑のようなサイトをみつけました。 業者用みたいなので、大量購入しなきゃダメっぽいですが。 参考URLをご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.ecafe.jp/soft-s/html/av504.htm
nobchan
質問者

お礼

Sequelさん、回答ありがとうございました。 ↑それだ!その2点セットの方! めっちゃうれしいです。ありがとうございました。 100枚は要らないかもしれないけど、50枚ぐらいならあってもいいかな(笑) 元のを使えるから、3点セットは要らないけど、ときどき固定用のツメも折れるから、あってもいいですねえ。 んじゃ、買って来ま~す! ポイント差し上げま~す! ありがとう!

その他の回答 (3)

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.3

No.1のものです。 早々にお礼コメントありがとうございます。 私は近所のダイソーでもその他の100円ショップでも見るのですが・・・。 3つで100円でしたよ。 なんなら100円でゲームや音楽のCDも売ってますから、中身を捨ててケースだけ・・・という方法もアリかもしれませんが。 ネット通販はどうでしょうかね? 何せ安いものなので、手数料(人件費)を回収できないため、扱うところはないのでは? 送料込みで1つ1000円ぐらいになりそうですもんね。 ご参考になれば幸いです。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたのは、NO、4のSequelさんが、見つけてくれた2点セットの方でした。

noname#4066
noname#4066
回答No.2

パソコンショップ、100円ショップ、ホームセンターなど、CD-Rを売っている店なら、ほとんどの店で売っていると思います。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厚いタイプも売ってますか? 探しても見たことないんですが・・・

nobchan
質問者

補足

できれば、ネット通販で買えるサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

100円ショップでよく見かけますよ。 ほとんどのお店にあると思います。 ご参考になれば幸いです。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厚いタイプのケースも売ってますか? ダイソーには、よく行くんですが・・・ 見たことがないです。

関連するQ&A

  • CDプラケース破損について

    初めて利用させて頂きます。 先日2枚のCDプラケースを踏んでしまいまして、どうにか元の状態に戻したいと思っています。 このCDプラケースは、大きさは普通の4枚収納可能なサイズですが、ジャケットが入っているために2枚しか収納できないタイプのケースです。 真ん中に黒のトレイがあって、クリアのプラケース(外枠?)をはめ込むようなもので、真ん中のトレイにはCDをはめるための出っ張りがなく、二つのプラケース側に一つずつCDをはめられます。 売ってあるCDケースを色々と見てみたのですが、真ん中のトレイに二枚はめられるものか、4枚はめられるもの(トレイにもはめるための出っ張りがある)しか見つかりませんでした…。 もし販売サイトなどお知りでしたら教えて頂きたいと思います。 やはり中古で同じ形状のプラケースを使ったCDを買うしかないのでしょうか…。 お願いします。

  • CDケースについて

    こんにちは。 どなたか教えてほしいのですが、 カレンダーで、CDサイズの カレンダーとかありますよね? ↓参考URL http://plaza12.mbn.or.jp/~kazumino/calmake/CalCDSyoukai.html 自作で作りたいのですが、私が持っている CDケースはカレンダーが入りません。 なんというか、サイズの問題ではなく 本来カレンダーを差し込みたい部分が 空洞になっていないためです。 (手持ちは全てダメでした) カレンダーが差し込めるCDケースを 少数から買える都内のお店や、 扱っているホームページなど ご存知の方がいたら是非!アドバイスください! もしくは、中身のCDが入っていても 安いのであればOKです。 (どこのメーカーのCD-Rのケースは 差し込めるよetc) よろしくお願いします(^-^)/

  • 求む!CD DVD BD高耐久性プラケース

    求む!CD DVD BD高耐久性プラケース 写真はTSUTAYAのプラスチックケースです。 弾力のある感触で柔らかくてしなる感じです。 業務用だけあり中々いいケースです。 子供の成長記録をBDに収めて身内双方に宅配や郵送で送り合っています。 ケースが割れてホコリや指紋が付くと気になるのと、何度か送り直したのでディスク代や送料も馬鹿にならない…( T_T)\(^-^ )ので輸送時のトラブルは極力避けたいです。 TSUTAYAのケースと全く同じ物かそれ以上の品質のケースを探してます。 薄くても硬くて柔軟性のない、 市販の5mmや10mmケースはまれにヒビが入ったり割れて配達されるので、安心して使えるのを探しています。 ケースに切り欠き部のないタイプ(あるタイプもあり)がいいです。

  • スピンドルケースの利用法について

    CD-RやDVD-Rのスピンドルケースが 今まで捨てていなかったので大量に余っています^^; また、最近では個別のプラケース付きのDVD-Rでも かなり安くなってきているので、メディアをファイルに保管するとどうしてもプラケースやスピンドルケースが余ってしまいます。 どなたか、目から鱗の再利用法などありましたら教えてください。 ちなみに、ヤフオクでも見かけますが、スピンドルケース20個で30円とか1円とかあります。 でも、売れていないようです

  • CDケースについて質問です。

    CDケースについて質問です。 こないだ、amazonでエレコムのCDケースを注文して 本日、無事に到着したのですが、内容を見てみると 思っていたものとまったく違いました。 私がほしいものは、添付画像のように、歌詞カードの端の部分が プラスチックのところに収まるタイプです。 説明下手ですが、わかりますでしょうか? このようなCDケースは売っていないんでしょうか? もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! お願いします!

  • CDなどをうまくケースから取り外すには?

    こんにちは。 結構どうでもいいことなのですが毎回悩んでしまうのでお答え頂ければ幸いです。 音楽CDなどで、すごーく、ケースから外れにくいやつってないですか?特に二枚組のものは取り外しにくいです(表と裏になってるやつ)。 いつもディスクの両端を持って、真ん中の部分を押さえながら取り外そうとするのですが、ディスクが折れそうな感じで(まさか折れたりはしないと思いますが)すごく怖いのです。あと、傷がつかないかとか。 市販のDVD-Rにも外れにくいものがあって、TDKのDVD-Rは取り外しにくかったです。 なにかこつはありますか?

  • 同人ゲームを作って、販売する際の著作権について(CDケースなどについて

    同人ゲームを作って、販売する際の著作権について(CDケースなどについて) 初めて仲間と同人ゲーム(2次著作権ではない、自分たちのオリジナルの作品)を作成しています。 今回コミケに受かって、その作品を500円で販売しようと考えているのですが 調べていてもわからない点が出てきて困っています。 もし、実際にコミケなどで自分たちの作品を販売したことがある方や、その辺の著作権に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 もしくは、詳しく書いてあるページなどご存知でしたら誘導していただければと思います。 ・データをCDに焼いて販売する際、著作権は発生するか? 電機屋などで、CD-Rなどは普通に売っていますがそれにデータを焼いて販売した際はそのCD-R自体に使用のロイヤリティなどが発生するのでしょうか? 決められた指定のCD-Rでないといけないのでしょうか? CD-Rだけでなく、CDケースについても同じかどうかを確認したいです。 恐れているのはこういうことです。 企業「あなたたちが販売したゲームなんですけど、そのCD-Rやケースって再配布しちゃいけないからお金下さいね」 よろしくお願い思案す。

  • 「CD-ROM」と「CD-R」の違い

    「CD-ROM」と「CD-R」の違いについて教えてください。 物理的な部分が違う(プレスかレーザー焼きこみか)のはわかります。見た目も違いますし。 その上の部分は、同じようにISOのマスターイメージから作られるんですよね。 どこかのサイトには、CD-Rで作って、それを基にCD-ROMをつくる(場合もある?)と書いてあったこともあります。 フォーマット自体は同じなのですか?違うのですか?(円盤の中央部分に何か違いがありそうな気がしている。) 気になる部分は、 (1)CD-Rに焼きこみを行う前に、レーザーの出力の調整を行うために、焼きこみテストを行う部分がある、 (2)プレステやセガサターンのように、CD-Rでは焼きこめないらしい部分にもデータがあるものもあるらしい、 (3)↑の方で書いておいてなんですが、CD-ROMを作る際には、先にCD-Rをつくるのか?(音楽CDなんかだとありえない気もしますが。) という部分です。 よろしくお願いします。

  • ケースは使えますか?

    DELLのoptiplex110をXPで使っています。現在、AcerのUSB1.0外付CD-R/RWを使っています。ソフトはフリーウェアを使っていますが最近このデバイスを認識したりしなかったりで不安定です。そこでこの外付CD-R/RWのケースにATAPIタイプのDVD±R/RWに載せ変えようかと思っているのですが可能でしょうか?PC側にはUSB2.0を装備しているのですが、ケース自体が2.0に対応していなければ2.0の転送速度は出ないのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • CDケースごと収納できるクリアファイルのようなものを探しています。

    CD-Rを収納するクリアファイルのようなものを探しています。 素のままで収納するポケットタイプのものはよくありますが、CDケースごと収納できるものはないのでしょぅか。 1ページに2枚収納できる発砲スチロールでできたものをみたことがあるという人がいるのですが、どこにあるのか分かりません。 ご存知でしたら情報をください。