• ベストアンサー

厚いCDケース(プラケース)

過去の回答もあったようなのですが、参考URLが切れているため、もう一度お願いします。 テレビゲームのCD-ROMケースで、厚いタイプがあるじゃないですか。あれ、どこで売ってるのでしょうか? プラケースで検索しても分かりませんでした。 付け根の部分が折れちゃって困るんですよねえ。薄いタイプはCD-Rのケースで済むんですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sequel
回答No.4

プレステのソフトの入っているようなケースですよね。 気になったので検索して探してみました。 http://www.ecafe.jp/soft-s/html/av504.htm ↑のようなサイトをみつけました。 業者用みたいなので、大量購入しなきゃダメっぽいですが。 参考URLをご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.ecafe.jp/soft-s/html/av504.htm
nobchan
質問者

お礼

Sequelさん、回答ありがとうございました。 ↑それだ!その2点セットの方! めっちゃうれしいです。ありがとうございました。 100枚は要らないかもしれないけど、50枚ぐらいならあってもいいかな(笑) 元のを使えるから、3点セットは要らないけど、ときどき固定用のツメも折れるから、あってもいいですねえ。 んじゃ、買って来ま~す! ポイント差し上げま~す! ありがとう!

その他の回答 (3)

• papa0108
回答No.3

No.1のものです。 早々にお礼コメントありがとうございます。 私は近所のダイソーでもその他の100円ショップでも見るのですが・・・。 3つで100円でしたよ。 なんなら100円でゲームや音楽のCDも売ってますから、中身を捨ててケースだけ・・・という方法もアリかもしれませんが。 ネット通販はどうでしょうかね? 何せ安いものなので、手数料(人件費)を回収できないため、扱うところはないのでは? 送料込みで1つ1000円ぐらいになりそうですもんね。 ご参考になれば幸いです。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたのは、NO、4のSequelさんが、見つけてくれた2点セットの方でした。

noname#4066
noname#4066
回答No.2

パソコンショップ、100円ショップ、ホームセンターなど、CD-Rを売っている店なら、ほとんどの店で売っていると思います。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厚いタイプも売ってますか? 探しても見たことないんですが・・・

nobchan
質問者

補足

できれば、ネット通販で買えるサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

• papa0108
回答No.1

100円ショップでよく見かけますよ。 ほとんどのお店にあると思います。 ご参考になれば幸いです。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厚いタイプのケースも売ってますか? ダイソーには、よく行くんですが・・・ 見たことがないです。