• ベストアンサー

不定詞の否定

ichiromariの回答

回答No.5

英語と日本語の発想の違いだと思ってください。I want not to study science. は日本語の発想だとおかしくありません。ただ、英語では~をしたいのか、~をしたくないのか で表現するのが普通です。~しないことを望む というのは特別な場合を除いて、不自然だと思います。よく似たケースとして、think があります。これも、~と思うのか、あるいは ~と思わないのか、で表現します。だから、I think that he is not honest. とは言わないで、I don't think he is honest.と表現します。 I want not to study science. want も study も動詞ですが、文全体の動詞は want です。 want を肯定にするか、否定にするか に重点を置いていると考えてください。