解決済み

しこりについて

  • 困ってます
  • 質問No.264678
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一日でしこりって出来るものでしょうか?
背中のしこりの原因は何が多いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

なんとも漠然とした質問ですね。

一日でできるかどうかはしこりによります。
一日でできるとすれば内出血か感染症か寄生虫の迷走でしょうね。アレルギー反応で隆起ができることもあります。

背中のしこりの原因は何が多いか?
あなたがどのような状態をしこりと考えているかによるのですが、一日でできるもので多いのは皮脂腺などの感染症でしょうね。
補足コメント
noname#4793

ありがとうございます。
アレルギー反応という気もしています。
皮脂腺などの感染症であれば、日にちが経てば自然に治るものでしょうか?
投稿日時 - 2002-05-07 17:03:50
お礼コメント
noname#4793

その後ですが、
特に、問題はなかったようです。
投稿日時 - 2002-05-22 13:12:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

考えられるものとして、

紛瘤腫 : 皮膚の毛穴に老廃物が溜まったもの
脂肪腫 : 皮下脂肪の中にできる脂肪組織の腫瘍

だそうです。
お礼コメント
noname#4793

ありがとうございます。
見た目紛瘤ではないと思うので、二つのうちであれば脂肪腫かなと思いました。
投稿日時 - 2002-05-07 17:00:40