• 締切済み

しこりについて

前に似たような質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543510 があったのですが・・・ 私もこの方と同じような感じで陰毛の生え際といった感じの所に急に直径2cmほどのしこりが出来ました。 前日までは全く気付かず、いつからなのか定かではありません。 私の場合は押しても痛みはなく、しこりがあるってだけです。 今までもどっちかというとお腹や股や背中などにしこりが出来て痒かったり痛かったりして1週間程すると膿が出たり・・・といった事があり元々そうゆう体質なのかもしれません。 ただ今回は意外としこりが大きいのが気掛かりです。 ちなみにこんな所のガンなんてあるんでしょうか? あと病院に行くとしたら何科になるんでしょう? 正直、病院に行くのも怖いし元々の吹き出物体質というのかそうゆう感じでもあるので少し様子はみようと思ってますが、こんな体験ある方教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• --MAY--
回答No.2

毛膿炎とか毛嚢炎かなぁ。 友人がその症状が出て婦人科で診てもらったそうです。 再発も多いので切除してもらったそうですが。 場所が場所だけに皮膚科だと恥ずかしいから 女性だったら婦人科 男性だったら泌尿器科がいいんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html
  • sonfa
回答No.1

こんにちは! 多分アテローム(粉瘤)だと思うのですが・・・ 毛穴などがつまったり、表皮の成分が皮膚の下に入り込んだりしてできるようです。初めのうちは痛みも何もないと思いますが、袋の中にアカや皮脂などがたまり、だんだん大きくなります。 中身は白っぽいカス状とか、粥状とか、そんなものです。 そのままでもいいと思いますが、炎症を起こし、放置すれば赤く、痛みを伴い、排膿しようとするかもしれません。 また、袋があるそうで、それをとらないと、繰り返すようですよ。そうなる前に皮膚科か形成外科にかかったほうが良いかもしれません。 お大事にしてくださいね。 参考URL http://www.e-skin.net/df/dd_funru-flem.htm

参考URL:
http://www.drakahige.com/DISEASE/REGION/body01.shtml?disease_no=10MH0200