• 締切済み

陰毛部分のしこり

一ヶ月ちょっと前に陰毛部分にしこりができました。しかし、あまり気にせず放置していたらしこりが大きくなっていき10日ほど前にしこりが爆発?して膿が出てきました。 それでしこりは小さくなったのですが、膿が出てきた傷口から肉?が1,2mmぐらい飛び出ています。 膿が出てきたときに手で絞ったのでその勢いで肉が飛び出てしまったかと思っていたのですが、調べてみたら肉芽?のような気がします(経験がないので、性病の可能性はないと思います)。 飛び出ている肉は触ってもほとんど痛みがありませんが、膿でしこりになっている部分は押すと少し痛いです。 傷口が乾いてきても、朝起きるとまた滲出液がでています。多分寝ている間に寝返りで傷口が押されて、治りかけていたのが壊されているのだと思います。 質問ですが、これは肉芽なのでしょうか? 肉芽は放置していても治らないですか? 調べてみたらクエン酸をかけると治ると書いてあってのですが、それで治りますか? 場所が場所なだけに病院に行きにくいし、行ってもし手術しなければならないとなったらと思うとすごく怖いです。 もし手術となったら、いくらぐらいかかりますか?学生なのでお金があまりなく、親にも言いにくいです。 自然治癒する可能性がないなら病院に行こうと思うのですが何科に行けばよいのでしょうか?

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

せやせや・・・ 傷口は小こぉ~ても「中は袋状ででっかい」可能性はありまっせ! 場所が場所だけに・・・・「ボロッともげる」かも知れまへんで! 早よ病院に行かれる方がええと思いますわ! トイレ・・・不便になるんは嫌でっしゃろ。

回答No.2

病院に行くなら皮膚科です。 すみません、これくらいしかわかりません。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

あんさん・・・体の事と「銭」どちらが大事なんでっか? >調べてみたらクエン酸をかけると治ると書いてあってのですが、それで治りますか? 一度やってみはったら宜しいわ! 確かに「治りは早い」でっけど「クエン酸の濃度」知ってるんでっか? 当然の如く「濃かったらのた打ち回るほど、死ぬ程痛い」でっせ!我慢出けるんでっか? 場所が場所だけに「ケロイド状で完治」で「スケベの相手がビックリして逃げる」でもええんでっか? 早々に「泌尿器科」に行きなはれ!支払いは「医事課で相談!」 銭が無いから「死を選ぶ」と同じ行為でっせ! 銭は後から作れるもんでっせ! 命は一つしかおまへん! あんさんの体も「一つ」しか無い事、肝に銘じておかんと!!!!! わてからこの質問みたら「あんぽんたん」に思えまっせ!

関連するQ&A

  • 股の付け根にできたしこりについて教えて下さい。

    百円くらいのしこりができて、ある日膿が出て股がベチャベチャになりました。 傷口を見るとクレーターみたいに2~3mm陥没してました。 しばらくすると傷口もふさがりましたが、忘れた頃にまた同じ場所の皮膚がプニプニ してきて、あきらかに膿が溜まってそうでした。 ある日また膿が出て股がベチャベチャになりました。 傷口はまた陥没してました。 しばらくしてまた傷口がふさがるの繰り返しで、半年以上経ちます。 しこりは膿が出ても無くならず、大きさも変わりません。 しこりと皮膚の間に膿が溜まる感じです。 何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 陰毛部のかゆみとしこり?

    20代女性です。しばらく前からになりますが、陰毛部がかゆくて、所々毛根が赤くなっています(小さいもので、ブツブツしてる感じでいくつか少し化膿してるみたい)。病院に行けばいいんだろうけど、仕事の休みが合わないのと、子供の病院通いでなかなか行けずにいたところこのサイトを発見しました。3~4ヶ月位経ってると思います。はじめの頃はかゆくてかゆくてボリボリかくと陰毛がけっこう抜けたりしてましたが、最近はかゆみが減った代わりに今度は足のつけねあたりにシコリのようなものがあります。始めはガードルとか、少しキツイ下着のせい(ゴムが当たるとか)かと思いましたが、付け根から少し内側、ちょうどビキニライン上?うまくいえませんがそのあたりに人指し指くらいのシコリ?みみず腫れのようなものが最近できててその部分が赤くなっています。さわるとすこし痛いです。痛みはうまく表現できませんが、ぶゆに刺されて腫れたときのような痛さです。 シコリについてはただ何かに刺されただけなのか、婦人科系の病気(リンパ節にシコリが出来てガンだとか)なのか 急に不安になりました。 可能性は低いでしょうが、みみずみたいな形の寄生虫がいるとか・・・(チョッと前に寄生虫のテレビを見てしまったので)。 連休に入りましたし、子供が病気で保育園もお休みしていてもうしばらく自分の病院に行くことは出来なそうなのでその間に同じような症状の方、またはご存知の方に教えていただきたくて書き込みしました。 なるべく早いうちに病院には行くつもりです。 ちなみに皮膚科ではなく、やっぱり婦人科に行くべきですよね?

  • 陰毛部にしこり

    25歳女です。 2週間前からあそこの陰毛が生えてる部分の真ん中に小指の指先より小さいくらいのしこりが出来ました。今まで押すと痛みがあったのですが2日前に生理がきて痛みはなくなりましたがまだ固いまま残っています。癌とかなのか不安ですが今アメリカ在住で病院のアポを取るまでにも医療保険の関係ですぐには無理な状態です。ここの部位に出来るしこりは何の病気がありますでしょうか?ちなみに3年前に帝王切開で出産経験あり。 傷跡のすぐ下にしこりが出来てます。 色は薄紫です。 ちなみに今まで何回か膿を伴うニキビやおできのようなものは出来たことがありますが、今回は膿線もないしニキビやおできとは違う感じです。 よろしくお願いします。

  • 陰毛のかゆみ

    高校生女子です。 陰毛の生えている部分がとてもかゆくて 小指の爪くらいの大きさの、どちらかというとしこりのような硬いぽつぽつが 数個できているのですが、どうやったら治るんでしょうか… 病院に行くのも誰かに相談するのも恥ずかしいです…。 ちなみに、毛ジラミ? などは確認できませんでした。 まだ性行為などはしたことがないです。 病院に行くとしたらやっぱり皮膚科ですか?

  • しこりについて

    前に似たような質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543510 があったのですが・・・ 私もこの方と同じような感じで陰毛の生え際といった感じの所に急に直径2cmほどのしこりが出来ました。 前日までは全く気付かず、いつからなのか定かではありません。 私の場合は押しても痛みはなく、しこりがあるってだけです。 今までもどっちかというとお腹や股や背中などにしこりが出来て痒かったり痛かったりして1週間程すると膿が出たり・・・といった事があり元々そうゆう体質なのかもしれません。 ただ今回は意外としこりが大きいのが気掛かりです。 ちなみにこんな所のガンなんてあるんでしょうか? あと病院に行くとしたら何科になるんでしょう? 正直、病院に行くのも怖いし元々の吹き出物体質というのかそうゆう感じでもあるので少し様子はみようと思ってますが、こんな体験ある方教えて下さい。

  • 陰毛部にしこり

    16歳男性です。 半年前から陰毛部(ペニスの付根あたり。中心から左側)にしこりがあります。 半年前は小豆位かそれ以下の大きさでした。 今は半年前の倍位ですが、そんなに大きくはありません。 腹筋等、力を入れるとしこりの所が痛みます。 しこりの周辺をつまんでみると、右と比べて大きく硬いです。 これは何かの病気でしょうか? 場所が場所だけに病院にも行きづらいです。 もし病院に行くなら何科がいいんでしょうか?

  • 外陰部にしこりができています

    20歳の女性で性交渉の経験はありません。 2ヶ月ほど前から外陰部(会陰の左下の部分)に、指で摘めるくらいのコロコロとしたしこりを触れるようになりました。 外見上は特に何も無いように見えますが、下着がすれたり、歩いたり、触ったときなどに痛みを感じます。 毛嚢炎かと思い、見てみましたが傷口や毛穴のようなものも無く、しこりを押しても膿のようなものは出ず、ただ痛いばかりです。 これは一体なんなのでしょうか? 病院にいったほうが良いのでしょうか? 自分で切開したり、軟膏を塗っても良いのでしょうか? また病院に行かず、経過観察でよい場合は、どのようになったら (○○のような症状が出たら行ったほうが良い、○ヶ月以上しこりが消えなければ行ったほうがよいなど)病院に行けばよいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 相談しにくい部位の上、病院にも行きにくいため、 とても不安です。 どうかご返答よろしくお願いします。

  • 股間にしこりができている

    股間の右側、ペニスのすぐ右部分の陰毛の生えている場所に、小さなしこりが出来ていることに気づいたのですが、しこりなどはよくできるものなんでしょうか? 大きさは5mm程なので、あまり気にしないようにしているのですが、去年の秋ごろから発生して、それから今まで消えることがありません。 性感染症にはかかっていません。(保健所で検査済み) 病院に行くお金がないので、どうすればいいのか困っています。 なにか情報をお持ちの方、助けてください。 おねがいします。

  • しこりができてます。。

    しこりというものは、体の表面ではなく、中に出来るもので、触ったらコリコリしてるものを言うんですよね? 股間の右側、ペニスのすぐ右部分の陰毛の生えている場所に、小さなしこりが出来ていることに気づきました。 でも痛みもなく、移動することもなく、5ミリ程度で小さいです。 しばらく様子を見ておいても大丈夫でしょうか? 性感染症にはかかっていません。(保健所で検査済み)

  • 女性器の横にしこりが・・・

    こんにちわ。 少し悩んでいるので投稿させていただきます。 女性器の部分のよこあたり(太ももの付け根の内側)に膿がたまったようなしこりが出来ています。 たまに小さいのが出来て、自分でつぶしたりするのですが、今回のはすごくでかくなっていて、小指の第一関節くらいのしこりがあります。 こういった場合、 ・病院に行って切ってもらうのでしょうか?! ・病院は何科に行けば良いのでしょうか・・? ・なぜ膿がたまるのでしょうか・・・? ・同じような方いらっしゃいますか? お風呂は毎日入りますし、汚い性行為などは一切しません・・・ 清潔にしているつもりです。 多く質問してしまい申し訳ないです(´;ω;`) 少し病院に行く事に抵抗があり・・・場所が場所ですし・・・ 良いアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう