• ベストアンサー

股の付け根にできたしこりについて教えて下さい。

百円くらいのしこりができて、ある日膿が出て股がベチャベチャになりました。 傷口を見るとクレーターみたいに2~3mm陥没してました。 しばらくすると傷口もふさがりましたが、忘れた頃にまた同じ場所の皮膚がプニプニ してきて、あきらかに膿が溜まってそうでした。 ある日また膿が出て股がベチャベチャになりました。 傷口はまた陥没してました。 しばらくしてまた傷口がふさがるの繰り返しで、半年以上経ちます。 しこりは膿が出ても無くならず、大きさも変わりません。 しこりと皮膚の間に膿が溜まる感じです。 何科を受診すればいいのでしょうか?

• ciean
  • お礼率9% (7/76)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

皮膚科ですね。 それも、できれば、総合病院の皮膚科が良い。 外科は、体の内側の臓器に関しては強いですが、 皮膚に関しては、皮膚科、整形外科の方が強いです。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.3

粉瘤と思います。摘出が必要なので、病院にある皮膚科がいいかと思います。

• yasuto07
回答No.1

外科ですね、おできのふくろが残っている限り何度でも、再発します。