• ベストアンサー

oughtn't は実際に聞かれる?

DeeAnnaの回答

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

ought not の短縮形ですね。 存在しますよ。あまり使われませんが。 Mustn'tと同じ意味ですが、Mustと微妙~に差があるのは、願いのような気持ちが込められているからです。やらないで欲しい。やらない方が良い。そのような気持ちが込められてますね。 ちなみに、Mustも、Oughtも、否定形の場合、短縮形を使われる事は少ないと思います。どちらも強い言葉ですから、NOTは別けて使った方がより説得力あるのです。