-PR-
解決済み

インプラント

  • 困ってます
  • 質問No.2644325
  • 閲覧数469
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (24/30)

昨年ある事故で下前歯3本失いました。
医者はインプラントを勧めますが聞く人によりインプラントは、あとのメンテナンスが大変で半永久ではないと聞きます。
労災で一応治療費はかからないのですが、次やり直しの場合自費となり経済的に負担になります。入れ歯のほうが後々の費用も安く済むとの話も聞きます。入れ歯、インプラントどちらがよいでしょうか?
(43歳男性)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (452/743)

最近はやたらとインプラントがはやっていますが、インプラントを行う場合は確実に信頼の置ける医師のもとで、インフォームドコンセントを受けた上で十分にご相談なさってください。
できればインプラントを行う為の滅菌された施術室があるところの方が望ましいです。

↓こちらのサイトに治療法や治療費に関して詳細が説明されていますのでご覧下さい。
http://www.implant.ac/
お礼コメント
chibitan2003

お礼率 80% (24/30)

ありがとうございます。
大学病院の口腔外科にて治療うけていますのでインフォームドコンセントを受けてみたいとおもいます。
投稿日時 - 2007-01-06 22:07:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

インプラントが良いですね。
自費がかかるときに入れ歯にしても遅くないです。
私の場合10年保証ですが一年に4回の点検が必要です。
保証費が40万円ということです。
見積もりは数千円ですから見積もりだけでもしたら良いですよ。
お礼コメント
chibitan2003

お礼率 80% (24/30)

インプラント受ける方向ではなしをすすめていきたいとおもいます。
投稿日時 - 2007-01-06 22:09:06