• ベストアンサー

安いインプラント

安いインプラント 現在多治見市に住んでいるのですが、上の前歯2本をインプラント治療により歯を入れたいと思っています。距離は愛知県・岐阜県内であればOKです。 安く治療をしてくれる歯医者を知っている方みえましたら教えてください。 HPでは東京しか確認できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_i_n
回答No.3

おそらく名古屋市あたりで「低価格 インプラント」などと検索すると何件か候補が出てくると思います。 しかし、インプラントに限らず医療は「安いけど駄目だったから次は、、、」という選択が難しいと思います。 多治見市に住んでいます。価格が安いラーメン屋さんを教えてください。 なら、価格だけで選ばれても良いと思います。おいしくなかったら次は他の店で食べれば良いだけです。 他の先生が書かれているように、インプラントを安さだけで選ぶのは危険です。 なお、インプラントの情報ホームページではあたかも良心的な医院を検索できるような「作り」を装っているものもありますが、あくまでも自分たちだけで作った宣伝であることを読み取ってくださいね。 九州あたりでは、先端インプラント情報センター(とかそういう名前の任意の団体)をある歯科医院が立ち上げて、電話相談をされると「○○歯科」だけが最新の技術で信頼できるところですと誘導している最低の歯科医院もあります。変な情報にまどわされず医院選択をしてください。

121y_a
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyousei00
回答No.2

歯科業者です。 安いところとは、ほとんどが治療の質に問題がある可能性が高いです。 無難に選択するのであれば愛知であれば、愛知学院大学歯学部付属病院の口腔外科をお勧めします。

121y_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、いつも通う信頼できる口腔外科へ相談してみようと思います。 インプラントにこだわらず保険のきく範囲について。

回答No.1

http://implant-society.com/ 上記のHPで、全国のインプラント歯科を検索できましたよ。 全てのインプラント対応歯科ではないですが。  お住まいの地域の歯科医師会に問い合わせてみてもいいかも。市役所で電話番号等を教えてくれると思います。 あと、上前歯2本に歯を入れたいとの事ですが、根(歯茎に埋まっている部分)が無くなっている状態なのでしょうか?  もし根が残っていたら、差し歯でも大丈夫かと思いますが・・・。 よけいな事でしたらゴメンナサイ。

121y_a
質問者

お礼

2本とも根っこがうすいため抜いたほうがよい状態みたいです。 薄いせいで、特に1本が、上にかぶせてあるものがうまいことつかないようで。 ありがとうございました。