• ベストアンサー

安いインプラント

安いインプラント 現在多治見市に住んでいるのですが、上の前歯2本をインプラント治療により歯を入れたいと思っています。距離は愛知県・岐阜県内であればOKです。 安く治療をしてくれる歯医者を知っている方みえましたら教えてください。 HPでは東京しか確認できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.3

おそらく名古屋市あたりで「低価格 インプラント」などと検索すると何件か候補が出てくると思います。 しかし、インプラントに限らず医療は「安いけど駄目だったから次は、、、」という選択が難しいと思います。 多治見市に住んでいます。価格が安いラーメン屋さんを教えてください。 なら、価格だけで選ばれても良いと思います。おいしくなかったら次は他の店で食べれば良いだけです。 他の先生が書かれているように、インプラントを安さだけで選ぶのは危険です。 なお、インプラントの情報ホームページではあたかも良心的な医院を検索できるような「作り」を装っているものもありますが、あくまでも自分たちだけで作った宣伝であることを読み取ってくださいね。 九州あたりでは、先端インプラント情報センター(とかそういう名前の任意の団体)をある歯科医院が立ち上げて、電話相談をされると「○○歯科」だけが最新の技術で信頼できるところですと誘導している最低の歯科医院もあります。変な情報にまどわされず医院選択をしてください。

121y_a
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kyousei00
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.2

歯科業者です。 安いところとは、ほとんどが治療の質に問題がある可能性が高いです。 無難に選択するのであれば愛知であれば、愛知学院大学歯学部付属病院の口腔外科をお勧めします。

121y_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、いつも通う信頼できる口腔外科へ相談してみようと思います。 インプラントにこだわらず保険のきく範囲について。

回答No.1

http://implant-society.com/ 上記のHPで、全国のインプラント歯科を検索できましたよ。 全てのインプラント対応歯科ではないですが。  お住まいの地域の歯科医師会に問い合わせてみてもいいかも。市役所で電話番号等を教えてくれると思います。 あと、上前歯2本に歯を入れたいとの事ですが、根(歯茎に埋まっている部分)が無くなっている状態なのでしょうか?  もし根が残っていたら、差し歯でも大丈夫かと思いますが・・・。 よけいな事でしたらゴメンナサイ。

121y_a
質問者

お礼

2本とも根っこがうすいため抜いたほうがよい状態みたいです。 薄いせいで、特に1本が、上にかぶせてあるものがうまいことつかないようで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インプラント治療について

    昨年前歯1本をインプラントで治療しました。しかし、1年もたたずに抜けてしまい、歯医者に行ったところもう一度治療しないといけないと言われました。1万円かけて治療したのにもう一度なんて、いい加減にしろと思いました。インプラントで治療すると長持ちしないのですか?

  • インプラントについて

    いきなりですが、先日、前の差し歯が外れたので、近所の歯医者に行ったら、「もうインプラントか部分入れ歯しか無い」、と言われました。 前歯なので部分入れ歯も微妙なので、ほとんどインプラントしかないと言われました。そして料金を聞くと1本40万円との事でした。早く治療しないと、もっと時間もお金もかさむと言われました。なので、早く決断してくださいとの事です。 その金額に腰を抜かしそうで頭が真っ白になりました。インプラントは芸能人などの職業の人がするイメージで、周りにしている人もいなくて、相談ができません。 昔行っていた、病院ではそのような事を言われた事は無かったので本当にびっくりでした。本当にその治療しかないのですか?その病院はネットで調べて行ったのですが、そのHPにはインプラント推進病院みたいな事が書いてありました。 インプラントに詳しい方、神戸にあるよい歯医者を知っている方教えていただけないでしょうか??お願いします。

  • インプラントってどうなんですか?

    前歯の1本が少し欠けてしまいました。 隣の前歯2本にまたがって治療した跡も、裏側から詰めたものがとれてしまい、また治療しようと思っているのですが、表から透けて見えるぐらい虫歯が進行していた歯なので、入れ歯?になると思います。 合計3本を治療したいのですが、「インプラント」という方法がきれいに仕上がりお勧めだと聞きました。 でも値段が高いらしいとも... なにかいい治療法をご存知の方、教えてください。 あと、渋谷で安心の歯医者さんがありましたら、そちらの情報もお願いします。

  • インプラントの歯について

    はじめまして。 15年前のインプラント歯(前歯2本)がぐらついてきたんですが、 これを直すには土台から替えないといけないのでしょうか? 何も知識がなく歯医者に行って莫大な治療費を・・というのが怖いので どなたか詳しい方、教えてもらえませんでしょうか?お願いします。

  • インプラントかブリッジか

    現在、歯医者に通っているのですが、右下の前歯から5本目が3年ぐらい前に虫歯になり神経の治療してそのままにしていました。歯医者さんには、抜いてしまって、インプラントにするか、ブリッジにするか検討しておいて下さいと言われました。インプラントを勧められましたが、ここで見たとうり、30万ぐらいと言われました。出来れば、安い方法で治したいのですが、ブリッジで前の歯が銀歯だと、目立ちます。ブリッジする時の支えになる歯は銀歯ですか?後、インプラントも考えてはいますが、やはり不安です。治療中も顎骨に取り付けると見ましたし、すごく痛そうな気がします。後、金額も高いですしローンみたいに分割で支払う事もできるのでしょうか?大変悩んでいます、宜しくお願い致します。

  • インプラントを入れたいのですが

    奥歯の欠損の為、下あごが曲がっていますがインプラントを入れたいと思っています。 お聞きしたいのは以下の3点です。 (1)東京などでお薦めの歯医者さんありますでしょうか(特に経験者の方)?お願いします。 (2)神奈川県内で東京などでお薦めの歯医者さんありますでしょうか(特に経験者の方)?お願いしま  す。 (3)下あごが曲がって歯が浮いてきて、上あごの隙間が余りないですが、インプラントはいりますでしょ うか? 以上です。 よろしくお願い致します。

  • インプラント治療について

    現在自宅近くの歯医者の通院しておりますが、前歯2本の治療について悩んでおります。今から三十年以上前子供のころにブランコから転落し、前歯の歯茎の根が駄目になり永久歯が生えても一本折れて差し歯にし、もう一本は歯が黒く変色してしまったので根は残し、現在仮歯の状態です。先生は2本とも抜いて診ないと判らないが、ブッリジかインプラントを勧めます。ブッリジは両脇の健康な歯を削らなければならないというリスクがあり、インプラントは時間と費用にも驚いてしまいました。先生がおっしゃるには費用は2本で約100万で1年程の治療期間であると言われましたが、ネットをみても100万と言う費用は高いような気もします。町の歯医者ではなくインプラント専門の病院へ行った方が良いのでしょうか?

  • インプラントについて

    閲覧ありがとうございます 私は歯がない箇所が左右一本ずつあります 一本は小さ目の永久歯で堅いものを食べたときにぐらついてしまい抜けてしまいました もう一本は乳歯で中に膿がたまっており、元々治療を繰り返していたところだったので抜いたのですが神経がない状態で歯が生えない場所でした 永久歯の方は1年前のもので乳歯はつい最近のものです さすがに2本も歯がない状態だと見栄えがすごく悪いので一応インプラントにしようと思っているのですが 臆病なので静脈内鎮静法でインプラントを行う歯医者を探しています 広島県内で行っているところをご存じでしたら教えていただきたいです またそこまで評判が悪くなく、出来れば広島市内にあると助かります 条件が多く申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • インプラント?

    去年に虫歯の治療をして詰め物をした奥から3番目の上の歯が、浮いた感じになり激痛が2,3日続きました、ネットで調べて歯根膜炎と症状が一致していた為、昨日歯医者に行ってきたのですが、神経が死んでるので削って根の消毒をして掃除をしますと先生がおっしゃいました。 この際といういうことで、歯医者も町医者から市内でも最新設備を導入している所に行ったのですが、現段階では歯が半分以下に削られ、薬剤を被せて平らになっている状態です。 この後5~6回はこの歯だけで通ってもらうと言われましたが、これはインプラント確定でしょうか? 以前に下の歯が、これも虫歯治療後に被せ物がとれて、神経が死んでおり根の治療をしたあと、歯を細く削り、ボルトを入れて本物そっくりの作り物の?歯を埋め込んだんですが、3万か5万の歯があると言われなくなく5万の歯を入れました。 インプラントはネットで調べると恐ろしい額ばかりなんですが、この奥歯はインプラント行きなのでしょうか? また以前通っていた歯医者の、3万と5万の歯はインプラントとは違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インプラントかブリッジか、悩んでいます。

    1年半ほど前に上の前歯一本を根元から抜き部分入れ歯にしました。インプラントはこわいし、ブリッジは健康な歯を削らなくてはならないためやめた方がいいという歯医者さんの勧めに従ってやめました。前歯なので見た目のことを考慮し、保険外のものにしたので、見た目と機能はあまり問題ないのですが、とにかく口の中での違和感がすごく、またしゃべりにくくて発音が非常に悪くなってしまい、その悩みを歯医者さんに訴えたところ、インプラントかブリッジしか方法がないけれど、決めかねているなら、ととりあえず仮の歯を入れてくれ、かれこれ1年三ヶ月たっています。その歯もいまだに大丈夫そうなのですが、このままでいるのもなんなのでここでどうしようか決めようと思うのですが、やはりインプラントかブリッジか土壇場になると迷ってしまいます。 インプラントに決めかねている理由として… ・時間がかかる。小さい子供がいて定期的に歯医者がよいができない。 ・上の前歯なのでできないかも?インプラントの安全性にもちょっと不 安がある。 ・仮歯をいれられないことがあるというので、前歯なのにそんなことに なったら悲惨…。 ・抜いた歯の両側の歯も虫歯の治療跡などが目立つので、一本だけイン プラントにしても仕方ないのでは(かといってブリッジというのも正 直どうかとは思っているけれど)。 一方ブリッジに決めかねる理由は… ・健康な歯を削る。積極的にブリッジを進める歯医者さんっていないの でやはりいいことではないと思われます。 ・歯科技工士さんにブリッジも部分入れ歯と同じくらい違和感あるもの といわれた。本当ですか?ちなみにその方は入れ歯の経験なし。ぶり っじはしている。 いろいろ考えて煮詰まっています。歯の健康や時間やお金の問題など考えると、今ある部分入れ歯で行くのがいいとも思うのですが、やはり不安定だし、前歯なので見た目もあるし、それにとにかく言語不明瞭になってしまうので、これから言葉を覚える小さい子供がいる親としてはきちんと言葉を話してやらないといけないと考えると、思い切ってインプラントかブリッジ、なのですが、どちらにしようか迷ってしまいます…。 経験のある方か、専門家の方からのご意見いただけると助かります。