• 締切済み

インプラントについて

閲覧ありがとうございます 私は歯がない箇所が左右一本ずつあります 一本は小さ目の永久歯で堅いものを食べたときにぐらついてしまい抜けてしまいました もう一本は乳歯で中に膿がたまっており、元々治療を繰り返していたところだったので抜いたのですが神経がない状態で歯が生えない場所でした 永久歯の方は1年前のもので乳歯はつい最近のものです さすがに2本も歯がない状態だと見栄えがすごく悪いので一応インプラントにしようと思っているのですが 臆病なので静脈内鎮静法でインプラントを行う歯医者を探しています 広島県内で行っているところをご存じでしたら教えていただきたいです またそこまで評判が悪くなく、出来れば広島市内にあると助かります 条件が多く申し訳ないのですがよろしくお願いします

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

いくつかありますよ。 「ひまわり歯科」 http://www.himawari-sika.com/item.html 「せいぶ歯科」 http://www.hiroshima-shika.net/congressional/ 「イーエムデンタルクリニック」 http://www.emdent.jp/

関連するQ&A

  • インプラント埋入用のスペース作成について

    右上3番に永久歯が生えてきませんでした。昨年乳歯が取れてしまい、今は仮歯だけがある状態です。 そこの箇所にインプラントを入れたいのですが、元来ずっと乳歯だったのでスペースが小さくインプラントを入れられないということで、泣く泣くブリッジの治療をしようとしておりました。 ブリッジで3番の欠損を補う場合だと、3番は大変力が掛かる歯らしく、1,2,4番の歯を削り土台にする必要があるらしいです。健康な歯を削りたくないので、できる限りインプラントを希望しております。 そのため、右上3番にインプラント埋入用のスペースを矯正治療で作成しインプラント治療をするということは可能なのでしょうか? 私は現在26歳です、年齢的にもそのような治療は可能なのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 抜歯かインプラントかしかないのでしょうか?

    説明が上手く出来なくて申し訳ないのですが、書かせていただきます。 左下6番の金属を被せている歯の根っこが膿んで、歯茎がプクっと腫れて膿が出てきました。 歯医者さんに行ってレントゲンを撮ったら、 「6番の根っこの先にも上っかわにも膿がたまっていて、隣の7番の歯の顎下にも膿みの袋(6番と7番の膿みの関係性はわからない)が出来ていて、7番の方は膿が顎の太い神経まで届きそう。」と言われました。 2本とも抜歯してブリッジかインプラントしかないといわれたのですが、 「歯を抜けば顎の骨の溶けた部分も再生するから」と言われました。 過去に他の歯医者さんで、「このほうが見栄えがいいから」と勝手に前歯2本を差し歯にされたのでこれ以上歯を失いたくありません。 ブリッジだけは抵抗があるし、インプラントはすごい高いので金銭的に無理です。 抜歯するしかないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ブリッチかインプラントか・・・

    よろしくお願いします。 神経をとった歯の根の先に膿をもち、治療しはじめて1年経ったのに痛みがとれずにいました。先日、硬いものを食べたせいで痛みが増し診てもらったら、歯が割れているので抜かないといけないと言われ抜きました。左上の奥から数えて2本目の歯です。そこの歯医者はインプラントをやっていないので、ブリッチをすすめています。欠損の歯の前後の歯は銀の詰め物をしてあります。だから、先生はブリッチが最適だと言っています。でも、その前後の歯も神経をとってあります。ブリッチは欠損の歯を補うので神経をとった歯には負担がかかりすぎると思います。今後また膿をもち根っこの治療をしなければいけなくなると思うとインプラントにしたほうが・・・と考えています。(今も右奥の上の歯の根っこの治療もしています。)でも、インプラントは費用がかかるので、出せるとしても20万円くらいです。そしたらやはり、ブリッチにするべきですかね?

  • 犬歯の治療(ブリッジorインプラント)

    現在30歳。小学生に治療してそれっきり行っていない歯科へ行って来ました。犬歯の虫歯治療に関してアドバイスをお聞きしたく質問します。 レントゲンを撮り、左右の上顎犬歯が乳歯で先天的に永久歯がないと医師に説明を受けました。いずれの犬歯も虫歯の進行が進んでいて治療方針についての選択を求められました。 1.抜きっぱなし 2.前後の歯を利用してブリッジ(見栄え上保険対象外の歯を奨められる) 3.インプラント 医師の見解では、1はオススメしない。2は保険内で行う際には金属歯が入るので、見栄え上よろしくないから保険の利かない白い歯でやったほうがよい。 3は可能だが、保険外であること、犬歯を入れる際両隣の歯を削る必要があると説明を受けました。 医師の言うブリッジで保険外の治療だと70000×6本で42万はかかると言われました。 質問 Q1.犬歯をインプラントにする際には両隣の歯を削る必要があるのでしょうか。 Q2.123以外での処理方法は考えられますでしょうか。

  • ブリッジかインプラントで悩んでいます。

    30代後半の0歳児がいる母親です。 奥歯の永久歯を抜歯しなければならなくなり, 歯医者の先生から 「抜歯後にブリッジにするかインプラントにするか選択してください。」 と言われて悩んでいます。 抜歯対象は右上の奥から二番の永久歯です(親知らずは抜歯済です)。 一本前の歯は,神経治療・セラミック冠で治療済です。 一本後ろの歯は,部分セラミックで虫歯治療済です。 現在通院している歯科医の先生からは, >インプラントの最大のメリットは前後の歯を削らなくて済むこと。 >今回の場合は,既に大きく治療済みなので,ブリッジでもよいと思われる。 とのお話をいただいております。信頼している先生です。 現在は若干ブリッジに傾いておりますが, 気になることあり決めかねております。 ご経験・知識をお持ちの方,アドバイスいただければ嬉しく思います。 ■ブリッジに傾いている理由 ・前後の歯が治療済みでインプラントのメリットが少ないこと。 ・不具合が生じたときに,再治療がインプラントより容易であること。 ・将来的に介護を受けることがあった場合に,ベッド脇で治療が可能であること。 ・授乳中のため,治療に麻酔を使う回数が少ないこと。 ・インプラントと比較して実績が多いこと。 ■質問内容(ブリッジに決めかねている理由。) ○ブリッジでは,前後の歯が1本で1.5本分を担うため,影響があると聞きました。どのような影響があるのでしょうか?きちんと手入れしても前後の歯を抜くまで悪くなることも,しばしばあるのでしょうか? ○一度ブリッジにした後,インプラントにすることは可能でしょうか?抜歯後に時間が経つと,骨の状態が変化してインプラントに不向きになることはあるのでしょうか?

  • インプラント手術について

    はじめまして。 インプラントについてです。 先天的に永久歯が無い歯が4本あります。 歯並びを治す&インプラントの隙間を作る為、現在矯正しています。 先天的に無い歯は奥歯が3本、前歯が一本です。 奥歯は3本中2本乳歯が残っています(しかしもうすぐ抜けるだろうとの事) 上前歯右2番はすでに乳歯はなく、その隙間に前歯3番が2番の場所に移動して生えてしまい 矯正で場所を戻し、2番の隙間には仮歯を入れています。 ・ その前歯の隙間なのですがインプラントをするにはやはりスペースが必要なのは説明を受けたのですが、平均的に何ミリ必要なのでしょうか? 私は前歯左2番は元々歯が小さめで、今隙間を開けている途中ですがこれ以上開けると 同じ大きさくらいの歯を入れると隙間が残ってしまうと思うのです。 ・ それとも病院の機材(古いから)や先生の技術で隙間は変わってくるのですか? 宜しくお願い致します。

  • 名古屋か蟹江・愛西・弥富あたりでお薦めの歯医者は?

    現在八重歯が永久歯が生えてこないために、乳歯で、もうそろそろ抜けそうな状態です。 インプラントは高額なため、ブリッジになるのかと思うのですが、力がかかる部分なので 左右2本ずつ使うことになるといわれています。ブリッジにするにしてもできれば1本で 済ませたいのですが、他になんらか良い方法がないのか、また、よい歯医者さんが あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ブリッジかインプラントか…

    左下顎の4番(犬歯の後ろの歯)は生え変わるはずの永久歯がない為に、二十歳を過ぎた今でも乳歯が残っています。 その4番が徐々にグラつき始め、そろそろ抜けてしまった後のこと考えては?と「インプラント」と「ブリッジ」の2つの方法を歯科医に勧められました。 金銭的な問題や、手術に対する不安もあり、個人的にはインプラントではなくブリッジ(セラミック)にしようと考えているのですが、その場合、犬歯と5番の歯を支えにすることになると思います。 5番には既に金属をかぶせてあるので削ったりすることへの抵抗はないのですが、犬歯にブリッジをかぶせるというのは耐久性などの面ではどうなのでしょうか? インプラントも検討した方がいいのでしょうか? 御意見よろしくお願いします。

  • 永久歯が生えてこない

    私は現在31歳になりますが上あご左右2本の犬歯が乳歯のままです。レントゲンで調べても永久歯は先天的に欠如しているので生え変わりません。しかし、今まで歯医者に行っても「あぁ永久歯がないんだね」って感じで特にどうのこうの言われることもなく、見た目にも幸い「私犬歯ないんだよ」って自己申告しないとわからないくらい目立たないので今まで放ってきました。しかし、本日新聞の健康相談欄に同じ症状の子供の相談があり回答が「乳歯は30歳前後には抜け落ち、その後インプラントやブリッジで補う」とあり驚いています。 私の乳歯はあとしばらくて抜けてしまうのでしょうか?インプラントは100万位するし、どうしたらよいのでしょう?

  • インプラント治療について

    先日、左下の奥歯がズンズンと痛みだしたので歯医者に行きレントゲンを撮った結果、歯の根っこのまわりに膿が溜まっていて(骨も溶かしてきているということ)「これを治すには歯を抜いて、膿をキレイさっぱり掻き出してからインプラント治療するしかない」と言われました。なるべくでしたら歯を抜かないで治療してほしいのですが、私の歯の状態だともう手遅れのようです。そこで、専門家の方にお伺いしたいのですが、歯を抜かずに治療する方法は他にないのでしょうか・・。また、費用が奥歯1本で35万円かかると言われましたが、もっと低料金で治療する方法はないでしょうか・・。 インプラント治療した方の体験談や、東京都内でインプラント治療がうまい(?)歯科があれば是非、教えて下さい。