• ベストアンサー

指輪

こんにちわ。 みなさんは彼女に指輪を買ってあげるとき、もしくは彼から 指輪をもらうときどんな気持ちでしたか? 彼から最近指輪を買ってあげると言われたのですが・・・。 すごく嬉しかったのですが、ただ好きだからあげたいと思ったのか 将来まで考えているのかわからなくて・・・。 私は20歳の学生で彼も同い年で社会人です。ちなみに遠恋中です。 みなさんの意見などなど聞かせてください。

noname#4911
noname#4911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinpa
回答No.2

こんにちは、chinpaです。3年付き合った彼と去年結婚し、3ヶ月の女の子がいます。 旦那が初めて付き合った人で恋愛経験は少ないのですが・・・、すみません! 私たちはメールで知り合い、自然とあうようになり「付き合おう」とか 言ったわけではなく暇さえあれば彼が車で2時間かけて通ってくれました。 会うようになってしばらくして、デパートでショッピングしてる時にかわいい指輪がたくさんあり、なんとなく見てたら、気に入ったの買ってあげると言われ、 男の人にそんなことをしてもらうのは初めてだし、でもすごく嬉しくて 7000円程のファッションリングを買ってもらいました。 ほんとにほんとに嬉しくて、芸能人の婚約会見のように指にはめて 彼に見せてましたネ! 旦那はそのとき結婚しようと思って買ってくれたとは思わないけれど (多分・・・)。私はかなり嬉しくて、自分は彼にとって特別なんだな とその当時、感じていたとは思います。 それから、何度かの記念日(誕生日やクリスマス)にペアリング なるものを購入し、お互い肌身はなさず身に付けていました。 そうするとやはり大切な人と繋がっている感じがするし、安心しますよ。 遠距離だと滅多にあえないし、彼からもらう指輪はとても 大切に思えると思いますヨ! ただ、将来のことを考えているのかはちょっと分かりません。 どのような指輪をくれようとしているのか分からないのですが、 なにか記念日でないのならば、どうしてくれようと思ったのか、 率直に聞いてみてはいかがですか? もし、なにか大切な意味が込められているなら伝えて欲しいと 私なら思うし・・・。 smile310さんにとって指輪をもらうことが2人の関係をよくするなら いいなと思います! でも、好きな人からプレゼントしてもらえるなんて素敵なことですよね!

noname#4911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は男の人から指輪もらうのが初めてなのですっごく嬉しくて楽しみなんです。 その人にとって特別な存在になれたって感じしますねー。ちょこっと彼に聞いてみたら遠距離で心配だから・・・っぽいことを言っていたんですが。みなさんの意見も聞いてみたいと思ったので。 旦那さんとお子さんとお幸せに^^chinpaさんたちみたいな素敵な関係になれるようにがんばります!

その他の回答 (3)

• tetsubun
回答No.4

最初に「彼女」に指輪を買ったのは付き合い始めてまだ間がなかったと 思うんやけど、何か2人の気持ちを共有できる証として ペアリングを買ったっけ。 自分自身アクセサリーなんて、と思ってたけど実際に百貨店の ジュエリーコーナーで見て回って指のサイズを測っているうちに 自分ですごく嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちを自覚してたなぁ。 そんときゃ、将来のことなんて全然考えてなくて ただ、たった今の2人の関係がすごく緊密になっていたように感じて 愛しさがすげーこみ上げてきてたっけ。そんときゃね。 そのあと僕のほうが指輪をなくしてしまって すごく申し訳ないことしてしまったなぁ、なんてがっかりしてる自分がいて。 もっともその後、エンゲージリングとマリッジリングを買うことに なってしまいましたが。 まあ、冒頭の「彼女」は今の嫁さんのことなんだけど(笑い) ・・・ あなたは指輪に「将来」への意味合いも込めたのが欲しいんかな? それともそんなん全然論外でアクセサリーが欲しいだけなん? その答えは置いとくとしても、 たった今の気持ちを大事にしてたらいいんちゃうの? 指輪を今まさに好きな人から贈られようとしてること自体幸せでしょ? その指輪を贈る意味合いは彼がきちんと言うはずやから。 つーか言わせてしまえ。 プレゼントの1つなら素直に「ありがとう。またよろしくね」と 素直に次の贈り物をねだっときましょう。 それが将来への約束の意味を持つものなら 「ありがとう。一生分よろしくね」と ついでにゼクシィも買わせましょうか(*^^*) やっぱ指輪ってプレゼントの中でもすっげー難しいやね。色々と。 あなたがた2人のこれからに幸多かれ、と祈りつつ(^^)

noname#4911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いいお話ですねー。幸せそうで^^ >あなたは指輪に「将来」への意味合いも込めたのが欲しいんかな? >それともそんなん全然論外でアクセサリーが欲しいだけなん? 将来の意味を込めたものを彼がくれようとしているなら簡単には受け取れないと思ったので。アクセサリーが欲しいだけならこんなに悩んだりしないと思うのですが・・・。 指輪を贈ってくれる彼から意味合いを聞けるようにしたいと思います。

• peno29
回答No.3

役に立つかわからないけど、コメントしたいと思いマス。 私は現在大学4年生の女で付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合って半年たったら指輪をプレゼントしたいと彼に言われ、 実際は2ヶ月か3ヶ月くらいの時に買ってもらいました。 その時、本当は買うつもりは全く無く見るだけだったのですが お店で見てたら可愛いのがあって買ってもらいました。 値段は1万5千円でサイズ直しに5千円もかかってしまいました。 あまりにも値段が高いと思ったので、彼には申し訳ないと言ったのですが 彼は「うれしそうにつけてくれてる顔を見たら買ってよかったなって思ったよ。」 って言ってくれたので、すごく嬉しかったのを覚えています。 彼の年は私よりひとつ上で、同じ大学4年生でなので 2万もするのを買ってもらうのは、とてつもなく大変な事だったと思います。 でも、その指輪は今でも大切に私の薬指(右手ですけど)に輝いていますよ。 別れそうになった時に衝動的に投げ捨てた事もあったのですが 奇跡的に見つかったりと…。 何かの縁ですかね(笑) 彼が、smile310さんにプレゼントするのは結婚とかそういう事ではなく ただ、単にプレゼントしたいなっていう気持ちではないんでしょうか? smile310さんは買ってもらった指輪をはめて うれしそうな笑顔を彼に見せてあげるのが1番のお礼になると思いますヨ! あんまり、難しい事は考えないで自然な気持ちを持ってくださいね。 彼からプレゼントをもらって嫌な気分になる人なんていないでしょ?? 純粋な気持ちを持ってくださいね。

noname#4911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 素敵なお話をきかせていただいて。^^ いろいろ考えてしまう私はダメなんですかね・・・やっぱ。 うれしいって気持ちを彼にちゃんと伝えられるようにしたいと思いマス。

• yuko6
回答No.1

女です。何かイベントがあるのかな?誕生日とか記念日とか? 彼は好きだからあげたいのだと思いますよ。 私がもらうときの気持ちはやっぱり「カノジョ」だなと実感出来ますね。 男友達にネックレスやピアスをもらっても指輪はもらえないよね? たぶん男性も「俺の彼女」という気持ちで贈るんだと思いますよ。 でも将来云々までは考えてないかな? 一緒に買いに行けば確実にわかります。 まさか婚約指輪売場に行くとは思えないけど。

noname#4911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、指輪とかもらうと彼女なんだって実感できますよねー。特にイベントがあるわけではないんですけど。すっごい楽しみです。つきあってるしるしみたいな感じで受け取りたいと思います^^