• ベストアンサー

丸山真男について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の成書があるようです(内容未確認!)。 --------------------- 1.司馬遼太郎と丸山真男/中島誠/現代書館/1998.2  2.丸山真男を読む/情況出版編集部/情況出版/1997.12  3.丸山真男の世界/「みすず」編集部/みすず書房/1997.3  4.南原繁と長谷川如是閑/A.E.バーシェイ[他]/ミネルヴァ書房/1995.12  5.近世思想史研究の現在/衣笠安喜/思文閣出版/1995.4  6.戦後日本の知識人/都築勉/世織書房/1995.17. 8.変革の立場と傍観者の論理/土井洋彦/新日本出版社/1994.10  9.日本文化のかくれた形/武田清子/岩波書店/1991.10  10.丸山真男著作ノート/今井寿一郎/現代の理論社/1987.3  11.近代日本思想大系/4/筑摩書房/1987.3  -------------------------------- ご参考まで。

banchiku
質問者

お礼

たくさんの参考文献を教えていただきありがとうございました。この文献を使ってレポートを書きたいと思います。がんばります。ありがとうございます。