• 締切済み

インテリアコーディネーターの資格をとるには?

はじめまして。 仕事で所得していると資格手当てが出るので是非取得したいと考えているのですが協会のHPを見たところ独学では難しいと書かれていました。 学校に通うようなお金も時間もないのですが、独学でも取得するのはやはり困難でしょうか?インテリアに関しては全く知識はありません。 今年は無理なので早くても来年には受けてみたいと考えています。取得された方、アドバイスや体験談など教えていただけるとうれしいです。

noname#59863

みんなの回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

独学で難しい理由は2次試験に「図面を書く」という実技があるからです。 仕事で資格手当てがでるのなら、社内講座とか開かれてませんか? 知識は本でなんとかなると思いますが、図面の方は時間制限もあって 慣れておかないとむずかしいようです。 URL:clair de lune(真中のライセンス)に詳しい事がかいてあります。

参考URL:
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/td5/ayuko/interior.html
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。やはり二次試験は独学では難しいのですね。社内講座などはないのでやはりスクールに通ってみます。貴重なご意見ありがとうございました.