• ベストアンサー

試用期間で退職した場合、再就職への影響を教えていただけないでしょうか?

yamatodamashiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

ご苦労されていますね。No.1様とほぼ同じなのですが、試用期間は、試し、試されている期間ですよね。ご自身、今の会社で一生涯やって行けないと思うならば、早々に辞められて新天地を探されたらと思います。今の会社は、経歴に含まなくて構いません。前職の倒産だけで行けば、問題なしです。ただ、貴殿の言われている、面接時の条件と実際とが違うというケースは多いみたいです。面接時の条件は、殆どが口頭です。(文書にしてくれれば、間違いはゼロですが・・・。)それで、今後の事も考えてボイスレコーダーを用意されたら如何かと。大手家電店へ行けばそんなに高い投資ではありませんよ。ご参考になりましたか?

incapable
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 仰るとおり、今回どんな結果になるとしても、今後からもう少し慎重に動くようにしようと思います。文書に残す、ボイスレコーダーに記録するといった備えは欠かさないようにします。 大変参考になりました。心からお礼を申し上げます。