• 締切済み

ネット声優、よいマイクについて

始めまして。 春日といいます。 このたび、ネット上でボイス活動を始めようと思うのですが、どのマイクを使っていいのかよく分かりません。 カラオケマイクが良い、と聞きますが、ノイズやその他の問題を考慮して、どのメーカーのどの種類マイクを購入するべきか、悩んでいます。 是非、教えていただきたいです! お願いします。

みんなの回答

• Kevin1964
回答No.1

特にナレーション用ではないのですが、超定番で値段も手頃なシュアのSM58あたりが無難に思います。

参考URL:
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/w_mic/sm/sm58.html
K-haruhi
質問者

お礼

始めまして。 ご回答、ありがとうございました。 URLまでご丁寧に^^* まだ、検討中なのですがとても参考になりました! ありがとうございます。