• 締切済み

マイクを差すと音が出なくなる現象について

ボイスチャット等を行うためにマイクを定められた場所に差して使用しているのですが、マイクを差して暫くは音も出てこちらの声も入るのですが、ある時急に音が出なくなります。 スピーカーから発せられるはずの音は全て聞こえなくなります。 ちなみにマイクを使用したのはSkypeだったり別のボイスチャットソフトだったりと数種類試しましたがどれも途中で聞こえなくなるので、パソコン本体の問題だとおもいます。 マイクとして使用したのは、どこでも売っていそうな安いヘッドセット、マイク機能付パッドです。 こんなことが原因かもしれない、こうやったら直るかもしれない等ありましたら アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• momo846
回答No.1

パソコンの機種などを書かないと、答えを書いてもらえないとおもいます 自作だと、MBとか情報がせめてほしいです。

aganirom
質問者

お礼

いただいた回答にお礼をしておりませんでした。 もう5年近くも前の話ですが、結局原因は当時遊んでいたゲームの セキュリティが悪さをしていたようです。 回答ありがとうございました。