• 締切済み

マイクの音が認識されないんですけど・・・

現在GATEWAYのGT5236jを使用しております。OSはVISTAです。 質問内容なのですが、マイクから音がPCに認識されません。スカイプやアクセサリからの録音などで。 ボイスチャットのVentrioなら1~3の間で認識されるのですがとっても声が小さいです。 非常に困ってます。どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マイクの(録音コントロールの)音量を最大にしてもその状態なら、マイクのインピーダンスが合わないか、マイクやサウンドデバイスの故障が考えられます。 一つずつ切り分けをして下さい。 まずは違うマイクを用意することです。 それと、skypeの場合、ツール - 設定 - オーディオデバイスで、 □自動音量調整を有効にする のチェックを外して、手動で音量を調整してみて下さい。 サウンド設定ガイドも参考に。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html それで駄目ならサウンドデバイスの増設を検討して下さい。 skypeだけならUSBヘッドセットという手もあります。