解決済み

水泳で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263920
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (44/77)

クロールなどで、30分くらい泳いでいると、胃のなかに空気がたまるような感じになります。胸がいっぱいになるので、ゲップをして出しているのですが、これって、異常なことでしょうか? 息継ぎの仕方がまずいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (21/67)

私もそうだったんですが・・・。
息継ぎの時、思いっきり口をあけて息をしますよね。
そのあと、潜ってるときにその空気を飲み込んでしまうんです。
だから、もぐっている時息を吐き出すように心がければ大丈夫だと思います。
30分も泳いでいると、そうなってしまうのは仕方ないかもって思ってしまいますが・・・
お礼コメント
arajun

お礼率 57% (44/77)

空気を飲みこんでいたんですか! 普段呼吸するときは、そんなことしませんものね。でも、泳ぎながら息継ぎするときも、そこまで意識してませんでした。・・・というか泳ぐのに必死で、なにも考えられない状態ですが。
息が余っているということなのでしょうか?
息を吐き出すと、なんだか苦しくなりそうですが、今度試してみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-07 21:50:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (19/95)

息継ぎをするときに
空気を飲むように息継ぎをしてませんか?
自分も結構なるんですが・・・^^;