• 締切済み

ポストに鍵をつけたい。

現在、賃貸マンションに住んでいます。集合ポストです。 ポストには鍵がついていなくて、どうしてもそのままでは嫌なので管理会社に言ったのですが全然とりあってもらえず…。 個人で勝手に鍵をつけようと考えたのですが、鍵をつけられる状態じゃないんです。穴があれば、南京錠のようなものを取り付けるとかできるのですが、家のポストにはそんなものないんです。どういう鍵でもいいので取り付けたいのですが、何かいい鍵はないものでしょうか。 ちなみにポストの形ですが、下に取手のようなものがついていてそれを持ち上げる形です。手を離せば下にパタンと落ちるようなものです。

noname#4541
noname#4541

みんなの回答

• watnstar
回答No.1

こんにちわ。 ポストの中を見られたり取られたりが心配ですよね。 文面からですと穴を開けたり加工しないと鍵は付けられないと思います。 しかし賃貸マンションですから、勝手に加工等した場合は引っ越しの時に元に戻すとして請求が来るかもしれません。 やはり管理会社や大家さんに強く要求するのが良いと思います。 または、「すみませんがドアまでお願いします」と ポストの口に張り紙をして口をふさいでしまうかですね。