• 締切済み

子供子供した自分から脱出するには…?

家族に「子供子供してる」と言われました…。 「子供っぽい」とか「子供だ」と悪く言っているわけでは ないそうです。社会で働いて苦労を積めば「子供子供してる」 ところは自然になくなっていくものだと言われました。   だけど自分のどこが「子供子供している」のかよく分かりません。 でも「のんびりしてるね」「無邪気だね」「おっとりしてるね」 「ほんわかして和むね」と言われるのできっとかなり 「子供子供してる」んだと思います。   きびきびしたり、しっかりしたりした人になりたいです。 でもどうすれば「子供子供していない」「きびきびした」 「しっかりした」人間になれるのかよく分かりません。   「子供子供してる」と言われない人間になりたいです。 でもこれからどう動いていけばそうなれるのか、 分からなくて困っています。どうしたら、 変わることができるのでしょうか…?

みんなの回答

• vgy75thn
回答No.2

世の中で『常識』っていわれていることをしっかりすればたぶん、「子供子供してる」って言われないと思います。 世の中でみんなと違ったことをしなければたぶん「子供子供してる」って言われないと思います。 世の中で『子供』っていわれていることをしなければたぶん「子供子供してる」って言われないと思います。 でも、もし、ぼくがあなたなら、 家族に「子供子供してる」って言われ、 「うるせえ、だまれ」って言って終わります。

snow_drops
質問者

お礼

まとめレス失礼いたします。 これからやっぱり色々な面で変わっていけるように 頑張りたいです。アドバイスありがとうございました。

noname#70926
noname#70926
回答No.1

おそらく高校生くらいのお年なのだろうと思いますが・・・。 家族の方から愛されてるのが伝わってくるようです。 私は特に直さなくても(社会に出れば自然と変わるはずなので) 良いと思うのですが…。 変わる第一歩として・・・ しゃべり方に気をつけてみてください。 大きな声ではっきりとしゃべりましょう。 特に返事は素早くはっきりと。 (YES・NOをきちんという。えーっと・・・とか言わない) なんだかバカバカしいと思われるかも知れませんが、 これだけを気をつけておくだけでも大分違います。 いろいろ書けばキリがないのですが、第一歩として…。 がんばってくださいね。