• ベストアンサー

ネットワークHDD!?

ネットワークHDDが見れない?? 無線ルーターのLANポートに外付けHDDを繋げています。 そのHDDにPCからアクセスしたいのですが、どのようにすればできるのでしょうか?マイネットワークからできるのでしょうか? 無線ルータ---(LAN接続)---外付けHDD l l l(無線) l l PC(xp) 上記のように接続しています。何かアドバイスを宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

そのHDDには、何かしら名前をつけてあると思います。 私も一度使ったことがありますが、接続する時につけた覚えはありませんか? その名前があるのでしたら、接続することができます。 ただXPだと、マイネットワークからでは見られないことがあります。 なぜかよくわかりませんが。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択して、 そのHDDの名前を「\\名前」というように入力します。 (頭の\\がポイントです) 名前が正しければ、そのハードディスクで共有設定されているフォルダが表示されます。 名前をつけてないのであれば、名前の変わりにHDDのIPアドレスを入れてみてください。 「\\192.168.XXX.XXX」というような感じで。

ikuratyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。名前をつけた覚えがありません。HDDのIPアドレスはどうやって調べるのでしょうか??

その他の回答 (2)

• Fumiemon
回答No.3

参考まで・・・

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2593883
  • NAZ0001
回答No.2

別段、無線だからどうという設定はありません。 そのHDのマニュアル読んでください。