• 締切済み

注文建築のフラット35利用について

tkzooの回答

• tkzoo
回答No.1

中古住宅購入時に、フラット35を検討したものです。 実際には利用しませんでしたが・・・。 私も、検討時には説明を読みましたが、すべてを理解することはできませんでした。 自分が検討していたときには次のようにしました。 1,フラット35は、いくつかの金融機関で取り扱っているので、ネットや雑誌で金利や条件を調べ、利用したい金融機関をいくつかに絞り込み、資料を請求します。 2,資料をじっくりと読みます。 3,わからないことは、その金融機関に聞きます。 取扱金融機関にもよると思いますが、自分が質問した金融機関はとても丁寧に対応してくれました。ちなみに、SBIモーゲージと、ファイミリーライフサービスでした。 注文住宅で、土地、住宅を別途購入する方も多いと思いますので、丁寧に答えてもらえると思います。 自分が納得するまで、調べたり、聞いたりして満足な家が建てられるとよいですね。