• ベストアンサー

毎週食事って?

33歳、独身のOLです。 かれこれ1ヶ月毎週、呑みに行っている同じ年の人がいます。 そして毎回おごってくれます。 だけど「つきあおう」とも言われないし、イブにも会いましたが ただ呑んでバイバイ。(もちろんプレゼントもありません。私はいつもの お礼にキエモノ系をあげました) メールで「なんか毎週会ってるね。デートみたい。」と送ったら 「毎回楽しいデートだよ」と返ってきました。 彼にとって私ってなんでしょう。デートってなんでしょう。 彼女はいないのでただのキープ? 彼とは合コンで知り合い、私から 「会社帰りに遊びましょう」と社交辞令的なメールをしてから 毎週誘われるようになりました。 毎回楽しくて時間はすぐに過ぎるのですが、7~8割は彼が自分の話を 喋りあまり私に興味があるとも思えないし・・・。 最初の頃は「どんなタイプが好き?」とは聞かれた気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男が自分の話ばかりするのは....自分に興味を持って貰おうとしてる、と思われます。 この辺が女性との違いで、女性は相手のことを知ろうとするのですが、男性は自分のことをわかって貰おうとする場合が多いのです。 それをやりすぎるとgohanyoさんが感じたように「自分に興味を持っていないのではないか」と感じさせてしまったり、「いつも自慢話ばかりする」ということになってしまうのです。 1ヶ月とはいえ毎週会っているのはかなり順調かと思われます。 ましてクリスマスイブに会うというのはかなり脈有りでしょう。 プレゼントを渡さなかったのはまだ知り合ったばかりでプレゼントをして引かれてもと考えたという可能性があります。 合コンで出会ったのだからまだお互いをよく知らない....もう少し友達づきあいしてお互いのことを知り合えてから恋人としてのつき合いを、と"彼さん"は考えているのかもしれません。

gohanyo
質問者

お礼

うれしくなるような回答ありがとうございます。 ちょっとプラスに考えられるようになりました。 彼は自分の話ばかりするのですが、私が話したことはきちんと覚えているのに気付きました。 確かに合コンでの出会いだし、もう少し友達づきあいをしたほうが あとあといいですよね。 途中でイヤになるかもしれないし。

その他の回答 (5)

回答No.6

再回答です。 gohanyoさんのほかの人に対する回答とかもよく読んでみました。 >彼にとって私ってなんでしょう。 女友達。自分の話を聞いてくれる人。なんじゃないかなぁ。 どうも、彼女とか、思いを寄せている人と思われてはない感じしますけど…。 >デートってなんでしょう。 (相手が彼女/友達に関わらず)二人で会うこと??でしょうか。 >彼女はいないのでただのキープ? 以下、回答せずに聞くだけにしてください・・・。 体関係はあったのでしょうか。 もし、ないのであれば、 彼があなたのこと「キープ」と思っていることはまずないんじゃないかなぁ。 純粋に良いお友達と思われてるんじゃないのかなぁ・・・。

gohanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 年明けに彼から「今年も楽しいデートたくさんしようね」 とメールがきました。 あれから私も少し冷静になり、はたして彼と付き合いたいのか 考えてみました。 今のところ、一緒にご飯を食べるお友達でいいみたいです。

回答No.5

30男です。 cysteine(No.4)さんとほぼ同意見です。 もし彼が↓のように思う人なら行動は早いほうがいいと思いますよ。 Hする→彼女 Hしない→女友達 彼があなたのことを友達としてしか見れなくなると 進展は難しくなるんじゃないかなぁ。

gohanyo
質問者

お礼

うーん、どうでしょう。 ↓にも書いたのですが毎日呑みに行っているので 飲み友達はいるんですけど、私が 彼女なのか、女友達なのかは彼にしかわからないですからね。 ただ、二人で呑んでるときは友達というような距離感は ないので嫌われてはないようです。 (かなり仲良しです)

• cysteine
回答No.4

あくまでひとつの可能性としてですが。 私も、逆の立場ですが、同じような経験があります。 30近くなってきて、友達の多くは結婚して、週末飲みに行く相手がいなくなって寂しかったりします。 彼女もいなくて、家でコンビに弁当食べるのはさすがにキツイ。 そこで、おいしいものを一緒に食べに行く友達がいれば、生活に張りが出るというものです。 まぁあくまで私の場合ですが。 いずれにしても、そういう関係が迷惑だったり、また関係を発展させたいと思っているなら、あなたからアクションを起こした方がいいんじゃないですか?

gohanyo
質問者

お礼

彼は営業なんですけどほぼ毎日、取引先の人やら会社の人などと 呑みにいってるようです。 で、休みの日はサーフィンやスキーに行っていて 逆に「私と会っていて大丈夫?」と心配になります。 「今日こそ(二人の関係について)聞いてみよう!!」 と思って出かけるのですが、いつも楽しくて 聞くのをためらってしまいます。

回答No.3

相手がいくつかってところでも違ってくると思うのですが まだ1ヶ月半で6回ぐらいのデートなら まだ分からないかなって思いますよ。 私も今の彼と付き合いにいたるまでは 2ヶ月ぐらいデートしてやっと付き合ってと 言われた感じだったので最初は無理かな~って 思ってました。^^; そんなこんなで今は婚約中です。 あなたも33歳で相手もそれぐらいなら 先を意識するでしょうし、慎重にはなるんじゃないでしょうか?

gohanyo
質問者

お礼

carrihappyさんは2ヶ月もデートされたんですね。 私は合コンでこういう展開になったことがなかったので デート3回くらいで付き合うもんだと思ってました。 でもきちんと付き合ってと言われたんですね。 私も勢いにまかせずに、もう少し慎重になろうと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

一ヶ月毎週というのは、週一ということですか? それが一ヶ月では、たったの4.5回ですよね。 あれこれ気をもむには時期尚早とは思いますが・・・?

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛のマニュアル本といわれる本には「目安は3回目のデート」 など色々目にしたり、同じような状況だった友人も 付き合うまでに1ヶ月かからなかったと言うので その倍デートしている私って一体・・・。 女としての魅力がないのか? などと自信を失ってしまいます。

gohanyo
質問者

補足

すいません、ちゃんと数えたら1ヶ月半経ってました。 6回会ってます。 やっぱりまだ時期が早いですかね。