• ベストアンサー

毎週食事って?

33歳、独身のOLです。 かれこれ1ヶ月毎週、呑みに行っている同じ年の人がいます。 そして毎回おごってくれます。 だけど「つきあおう」とも言われないし、イブにも会いましたが ただ呑んでバイバイ。(もちろんプレゼントもありません。私はいつもの お礼にキエモノ系をあげました) メールで「なんか毎週会ってるね。デートみたい。」と送ったら 「毎回楽しいデートだよ」と返ってきました。 彼にとって私ってなんでしょう。デートってなんでしょう。 彼女はいないのでただのキープ? 彼とは合コンで知り合い、私から 「会社帰りに遊びましょう」と社交辞令的なメールをしてから 毎週誘われるようになりました。 毎回楽しくて時間はすぐに過ぎるのですが、7~8割は彼が自分の話を 喋りあまり私に興味があるとも思えないし・・・。 最初の頃は「どんなタイプが好き?」とは聞かれた気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男が自分の話ばかりするのは....自分に興味を持って貰おうとしてる、と思われます。 この辺が女性との違いで、女性は相手のことを知ろうとするのですが、男性は自分のことをわかって貰おうとする場合が多いのです。 それをやりすぎるとgohanyoさんが感じたように「自分に興味を持っていないのではないか」と感じさせてしまったり、「いつも自慢話ばかりする」ということになってしまうのです。 1ヶ月とはいえ毎週会っているのはかなり順調かと思われます。 ましてクリスマスイブに会うというのはかなり脈有りでしょう。 プレゼントを渡さなかったのはまだ知り合ったばかりでプレゼントをして引かれてもと考えたという可能性があります。 合コンで出会ったのだからまだお互いをよく知らない....もう少し友達づきあいしてお互いのことを知り合えてから恋人としてのつき合いを、と"彼さん"は考えているのかもしれません。

gohanyo
質問者

お礼

うれしくなるような回答ありがとうございます。 ちょっとプラスに考えられるようになりました。 彼は自分の話ばかりするのですが、私が話したことはきちんと覚えているのに気付きました。 確かに合コンでの出会いだし、もう少し友達づきあいをしたほうが あとあといいですよね。 途中でイヤになるかもしれないし。

その他の回答 (5)

回答No.6

再回答です。 gohanyoさんのほかの人に対する回答とかもよく読んでみました。 >彼にとって私ってなんでしょう。 女友達。自分の話を聞いてくれる人。なんじゃないかなぁ。 どうも、彼女とか、思いを寄せている人と思われてはない感じしますけど…。 >デートってなんでしょう。 (相手が彼女/友達に関わらず)二人で会うこと??でしょうか。 >彼女はいないのでただのキープ? 以下、回答せずに聞くだけにしてください・・・。 体関係はあったのでしょうか。 もし、ないのであれば、 彼があなたのこと「キープ」と思っていることはまずないんじゃないかなぁ。 純粋に良いお友達と思われてるんじゃないのかなぁ・・・。

gohanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 年明けに彼から「今年も楽しいデートたくさんしようね」 とメールがきました。 あれから私も少し冷静になり、はたして彼と付き合いたいのか 考えてみました。 今のところ、一緒にご飯を食べるお友達でいいみたいです。

回答No.5

30男です。 cysteine(No.4)さんとほぼ同意見です。 もし彼が↓のように思う人なら行動は早いほうがいいと思いますよ。 Hする→彼女 Hしない→女友達 彼があなたのことを友達としてしか見れなくなると 進展は難しくなるんじゃないかなぁ。

gohanyo
質問者

お礼

うーん、どうでしょう。 ↓にも書いたのですが毎日呑みに行っているので 飲み友達はいるんですけど、私が 彼女なのか、女友達なのかは彼にしかわからないですからね。 ただ、二人で呑んでるときは友達というような距離感は ないので嫌われてはないようです。 (かなり仲良しです)

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.4

あくまでひとつの可能性としてですが。 私も、逆の立場ですが、同じような経験があります。 30近くなってきて、友達の多くは結婚して、週末飲みに行く相手がいなくなって寂しかったりします。 彼女もいなくて、家でコンビに弁当食べるのはさすがにキツイ。 そこで、おいしいものを一緒に食べに行く友達がいれば、生活に張りが出るというものです。 まぁあくまで私の場合ですが。 いずれにしても、そういう関係が迷惑だったり、また関係を発展させたいと思っているなら、あなたからアクションを起こした方がいいんじゃないですか?

gohanyo
質問者

お礼

彼は営業なんですけどほぼ毎日、取引先の人やら会社の人などと 呑みにいってるようです。 で、休みの日はサーフィンやスキーに行っていて 逆に「私と会っていて大丈夫?」と心配になります。 「今日こそ(二人の関係について)聞いてみよう!!」 と思って出かけるのですが、いつも楽しくて 聞くのをためらってしまいます。

回答No.3

相手がいくつかってところでも違ってくると思うのですが まだ1ヶ月半で6回ぐらいのデートなら まだ分からないかなって思いますよ。 私も今の彼と付き合いにいたるまでは 2ヶ月ぐらいデートしてやっと付き合ってと 言われた感じだったので最初は無理かな~って 思ってました。^^; そんなこんなで今は婚約中です。 あなたも33歳で相手もそれぐらいなら 先を意識するでしょうし、慎重にはなるんじゃないでしょうか?

gohanyo
質問者

お礼

carrihappyさんは2ヶ月もデートされたんですね。 私は合コンでこういう展開になったことがなかったので デート3回くらいで付き合うもんだと思ってました。 でもきちんと付き合ってと言われたんですね。 私も勢いにまかせずに、もう少し慎重になろうと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

一ヶ月毎週というのは、週一ということですか? それが一ヶ月では、たったの4.5回ですよね。 あれこれ気をもむには時期尚早とは思いますが・・・?

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛のマニュアル本といわれる本には「目安は3回目のデート」 など色々目にしたり、同じような状況だった友人も 付き合うまでに1ヶ月かからなかったと言うので その倍デートしている私って一体・・・。 女としての魅力がないのか? などと自信を失ってしまいます。

gohanyo
質問者

補足

すいません、ちゃんと数えたら1ヶ月半経ってました。 6回会ってます。 やっぱりまだ時期が早いですかね。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    初デート後のお礼メールの文面に社交辞令でも「楽しかったです」を入れますか?? ちなみに、合コンで知り合っので日常生活のしがらみはありません。

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • もう終わりでしょうか?

    クリスマスイブに合コンで知り合った女性とディズニーランドで デートをしました。 しかし、彼女はここのところ仕事の休みがなく、疲れていたため、 最後の方は体力に限界が来て、早めに別れました。 彼女いわく、ディズニーランドのような人が多いところだとゆっくり話せずないので、 のんびりできるところの方が良かったとの事です。 また、もっといろいろ話がしたかったのに、こういうところじゃ・・・・・ といろいろと不満を言っていました。 帰りにその日のデートのお礼としてプレゼントをもらいましたが、私は、付き合っていない関係で プレゼントを渡すのはどうかと思い、何も用意しませんでした。 しかし、ディズニーランドの入場券とパスポート代は私が持ちました。 以上のことから、彼女はいつもと比べるとあまり楽しそうではなく、 帰りに分かれる際も少し素っ気なかったです。 私のミスチョイスや、彼女が同意したとは言え、私の行きたい場所ばかり提案したから 少し不満なのかなと考えています。 また、デートのお礼メールもいつもなら来ていたのに、今回はありませんでした。 私の方からお礼メールを送っても、今日現在音沙汰なしです。 彼女は私との関係を徐々に断ち切ろうと考えているのでしょうか?

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 合コン後の飲み会の誘いについて

    合コン後にお礼メールをした数日後に、また飲み会をやりませんかと誘ったのですが、「今月は予定があって。来月なら大丈夫なんだけど…」って来たんですが、これって社交辞令で、飲み会をするのを断られてるのでしょうか?

  • 「笑顔が素敵ですね」って,,,

    「笑顔が素敵ですね」って、 なんとも思っていない人にも言いますか? 先日合コンで会ってちょっといいなと思った人からのお礼メールに、 「○○さん(私)の素敵な笑顔が~」というようなことが 書いてあったので、どきっとしてしまいました。 社交辞令でしょうか?

  • 合コンで会った人と今後進展できるでしょうか

    先々週に合コンでであった女性から合コン後お礼メールが来て、私も少しいいなぁって思ったので彼女を誘って昼食→おでかけ→夕食と、デート?してきました。 相手とは話も合ったし、ほとんど会話も途切れずに過ごせて、最後駅まで送って別れました。 その後、お礼メールで 私:また誘っていいですか? 彼女:楽しかったです。また誘ってくださいね~ として、その後1週間ぐらいメールしてるんですけど、1回目のデート前は敬語だったのが、 会った後からは敬語でなくなりました。 敬語じゃなくなったってことはある程度親近感を持ってくれたと思っているのですが、さすがに脈ありとまではいえないですよね? 私はもう少し彼女のことをいろいろと知りたいと思っています。 私ならこれは社交辞令だよ、とか、もう少し近づきたいと思ってるからだよ、とか 特に女性の方から率直な感想をもらえればと思っています

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞くのは社交辞令ですか?

    合コンではなく、友人の紹介の場合、男性から連絡先を聞くのは社交辞令ですか? 私はその日車で行っていて、帰りに男性が「乗せて(送って)」と言ってきたので、一緒に帰る事になり、帰りの車中で「後で一応連絡先教えて」と言われ、車を停めた時に赤外線で送ってもらいました。 私の連絡先は「またメールして」と言われ、次の日にお礼も兼ねてメールしましたが、返事がありません。 紹介してくれた友人(夫婦)をたてて、社交辞令で聞いてくれたのかな?と思ったのですが、どう思いますか? 聞かれた時の「一応」と言う言葉も気になったんですが… 気にしすぎですか?

  • 片思いの彼

    一度目デートのお礼お渡し兼ねて二度目デート、でも二度目も会計は彼が全部持ってくれて、私が申し訳ないので・と言うと、「今度 奢って☆ そしたらもう一回会えるよね」 と。店を出てから、「年内会えるかなぁ・?」 とまた言ってくれました。忙しい彼なので、そう毎週毎週も会えないのがわかるので、私も年内にまた会えたら嬉しいなと思ってたところ、彼がそう言ってくれ、二度目デートも楽しく思ってくれたのかなと思いますが・。社交辞令ではなく脈有りと思っても良いでしょうか?