• ベストアンサー

血液は燃えるのでしょうか?

たまに映画などで、灯油の代わりに血液を布に塗布して火に燃やし、たいまつにするシーンを見かけるのですが、現実に出来るものなのでしょうか? もしくは血液は火に燃えやすい物質なのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

燃えませんよ。 何せ、水が半分ちょいですからね。

hidetoroido
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。