• ベストアンサー

なぜ石油は引火性物質に該当しないんですか?

なぜ石油は引火性物質に該当しないんですか? 灯油にマッチの火を近づけても灯油の表面に引火しないんですか? なぜ引火しないの?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

灯油とか軽油のことを言っているのであれば,引火しますよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

危険物取扱者の資格の勉強などしたことがあればわかりますが灯油は引火点が常温より高い(40℃から60℃ぐらいだったと思う)ので引火しないだけです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます