• 締切済み

ベンチャービジネスと経済について

ベンチャービジネスという言葉を最近良く聞きネット等でイロイロ調べました。 国・自治体なども支援を積極的に進め、経済の活性化にも繋がるとも書いてあるサイトもありました。 そこで、疑問なのですが、ベンチャービジネスが経済の活性化にどのように関わるのか教えてください。 できれば分かりやすく例などを上げていただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

大雑把に言うと、景気がいい産業では、企業の参入も撤退も増えますが、不景気だと企業の撤退が主で、参入が減ります。統計をみてもそんな感じ。 なので、ベンチャーを支援をすることによって、企業の新規参入を増やして、景気がよくなれば、経済の活性化につながります。