• ベストアンサー

ベンチャーの危険性

ベンチャー企業を支援しようという動きが以前あったと思います。 最近ふと思ったんですが、あれだけ大学や国が乗り出したにも関わらず、今一良い知らせや結果を耳にしません。やはり、何かしらの原因があるのだと思いますが、一番これが問題だという持論をお持ちの方などおられましたら、よろしければお聞かせ下さいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

金の無い人に金を貸す人は・・・。 実際、ベンチャーで上場している会社ありますのでなんともいえませんが。 下サイトは、ベンチャーに支援している団体の一例です。 全員が全員かかわっているわけではありませんが。

参考URL:
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/116.html

その他の回答 (1)

• maito21
回答No.1

> あれだけ大学や国が乗り出したにも関わらず、今一良い知らせや結果を耳にしません。 それは貴方が現状を知らないだけです。 添付したサイトをご参考にして下さい。 国、或いは地方自治体レベルで様々な形で支援事業を行っており、次々と起業され次第に実績が出てきています。 センセーショナルな形で大きな企業に育つのなら華々しく報道されるのでしょうが、現実には地道に育っていくのが本来の創業の姿です。 周りを見ても景気回復の足音が聞こえませんでしょうか? 行政も何もしていないのではありません。偏った報道に惑わされぬよう願わずにはいられません。

参考URL:
http://www.chusho.meti.go.jp/sogyo/index.html