• ベストアンサー

メガネ購入後の修正(加工)。

安いメガネ店でメガネを購入しました。 極度の近眼のため、超薄型レンズで作ったのですが、それでもやはり 厚くなってしまうのが気になります。 縁を削って厚さを目立たなくする加工を購入後でもしてくれるものでしょうか? 年明けにでも問い合わせしようと思っていますが‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 物にもよります デザインと度数で削ることが出来るものと 出来ないものがあります 強度も弱くなることもありますし 視野に掛かり邪魔になる事もあります お店の方とよく相談してください あまり削りすぎると見た目おかしいですのでご注意を

korocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレームは縁ありのものですが‥。 物によるんですね。 まずは、お店に問い合わせてよく相談してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

購入後でもOKです。お客様の要望に合わせ加工してくれます。

korocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入後でも言えばしてくれるんですね。 ただ、買ったのが、安いメガネのお店の為、そこまでのメンテナンスを してくれるのかが少々不安です。