• 締切済み

ダウンについた油や汗のシミを取る方法を教えて下さい

最近は昔と違って、高いダウンもいっぱいありますよね。 そんな10万弱のダウン(薄いグリーン)を買ったはいいの ですが、あるとき、気づいたら、汗だか油かのシミが黒く 出来ていました。(さきほど気づきました・・・) せっかく買ったのに、もう悔しくてしかたありません。 昔のQAを見てみましたが、結局、クリーニングに出せば とれるものなのか、またそれよりも今まず、自分でやれる ことがあるのか、よくわかりませんでした。 この冬もたくさん着ている方々がいらっしゃるので、皆さんの 今後のためにも是非、詳細、教えて下さい。宜しくです。

みんなの回答

• isikawa
回答No.1

失敗してしまうかもしれませんが重曹を使ってみてはどうでしょうか? ぬいぐるみの洗えないものを重曹で掃除するのを紹介してるサイトがありました。 http://mankawasaki2.blog17.fc2.com/blog-entry-42.html#more あとこちらは既に確認済みでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1108497