• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスとキーボードが一体になったもの

一通り探したのですが、私には見つけることができませんでした。マウスとキーボードが一体化されたものを探しています。イスに座りながら膝の上において手軽に操作したいと考えています。 これはできればで結構ですが、マウスはタッチパッドではなくボールを手のひらで転がすタイプのものが良いです。 どなたかご存知の方はいませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数636
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

下記なんかはどうでしょう? 2.4GHz帯使用のワイヤレスですから、かなりの距離で使用できます。 (ただし、同帯域を使用する無線LAN(b/g)やBluetoothとの同時使用時には混信に注意) 24G-TKB/01 http://www.vshopu.com/24GTKB01/index.html 下記は赤外線なので、レシーバーとの位置関係には注意が必要。 K649T http://www.vshopu.com/USB_K649T/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLも詳しく書いてあって助かりました。デザインが良いですね!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#111369
noname#111369

その名は「Pro Gamer Command Unit」 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/pro_gamer_command_unit/pro_gamer_command_unit.shtml は如何でしょうか。 「パソコンの自作」と言う本で見かけたのですがね。 どうやら、左手で操作するようですよね?。 右手は他の操作なのでしょうね、右利きにはつらいでしょうね?。 成れれば一緒かな?。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! かなりスタイリッシュなデザインで気に入りました。ただ操作性に不安があります。 いろいろ見比べた結果、24G-TKB/01を購入することにしました。 みなさんどうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)

すいません、先ほどのはもしかしたらもう売られてないかもしれないので、もうひとつ紹介しておきます。 これも安いですね。ケーブルは繋がってるタイプですけど。 http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/QueryProductBacklog.asp?PRODUCTID=2904289&RA=218.121.128.15

参考URL:
http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/QueryProductBacklog.asp?PRODUCTID=2904289&RA=218.121.128.15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! トラックボールがもっと大きくて手のひらで転がせるものをイメージしていましたが、こちらのほうがコンパクトでリーズナブルで良いかも知れませんね!

  • 回答No.1
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)

これはどうでしょう? しかもワイヤレスだし、安い! http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/23/news121.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/23/news121.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!