• ベストアンサー

マウスとキーボードが一体になったもの

一通り探したのですが、私には見つけることができませんでした。マウスとキーボードが一体化されたものを探しています。イスに座りながら膝の上において手軽に操作したいと考えています。 これはできればで結構ですが、マウスはタッチパッドではなくボールを手のひらで転がすタイプのものが良いです。 どなたかご存知の方はいませんでしょうか?

  • zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

下記なんかはどうでしょう? 2.4GHz帯使用のワイヤレスですから、かなりの距離で使用できます。 (ただし、同帯域を使用する無線LAN(b/g)やBluetoothとの同時使用時には混信に注意) 24G-TKB/01 http://www.vshopu.com/24GTKB01/index.html 下記は赤外線なので、レシーバーとの位置関係には注意が必要。 K649T http://www.vshopu.com/USB_K649T/index.html

zyaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLも詳しく書いてあって助かりました。デザインが良いですね!

その他の回答 (3)

noname#111369
noname#111369
回答No.4

その名は「Pro Gamer Command Unit」 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/pro_gamer_command_unit/pro_gamer_command_unit.shtml は如何でしょうか。 「パソコンの自作」と言う本で見かけたのですがね。 どうやら、左手で操作するようですよね?。 右手は他の操作なのでしょうね、右利きにはつらいでしょうね?。 成れれば一緒かな?。 参考になれば幸いです。

zyaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かなりスタイリッシュなデザインで気に入りました。ただ操作性に不安があります。 いろいろ見比べた結果、24G-TKB/01を購入することにしました。 みなさんどうもありがとうございました。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.3

すいません、先ほどのはもしかしたらもう売られてないかもしれないので、もうひとつ紹介しておきます。 これも安いですね。ケーブルは繋がってるタイプですけど。 http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/QueryProductBacklog.asp?PRODUCTID=2904289&RA=218.121.128.15

参考URL:
http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/QueryProductBacklog.asp?PRODUCTID=2904289&RA=218.121.128.15
zyaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! トラックボールがもっと大きくて手のひらで転がせるものをイメージしていましたが、こちらのほうがコンパクトでリーズナブルで良いかも知れませんね!

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

これはどうでしょう? しかもワイヤレスだし、安い! http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/23/news121.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/23/news121.html

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボード+マウス

    お勧めのワイヤレスのキーボードを教えてください。 できればキーボードにタッチパッドやトラックボールが付いていて、 キーボードだけで操作できるものが良いです。 使用状況はテレビにPCを接続して、座りながら膝の上で操作することを考えています。 OSはWindowsXP Homeです。 よろしくお願いします。

  • マウスとテンキーの一体物を探しています。

    キーボードとマウスの置き場所に困り、それらが一体化されたものを探しています。 現在入手可能で、キーボードとマウスが一体(USB1本)になっていて、コンパクトなものを ご存じな方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? 有線・無線、トラックパッド・ボール、テンキーの有無などは問いませんが、 USBドングル?が一つで無線キーボード+無線マウスのような別体式は考えていません。 現在検討しているのは下記の商品です。 ★バッファローコクヨサプライ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bkbu-tpj92/ ★サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 よろしくお願いいたします。

  • 外付けタッチマウス&キーボードありませんか?

    ノートPCに付いてるタッチパッドありますよね。 このタッチパッドの外付け機器はありませんか? また、タッチパッドとキーボードが合体した外付け機器は、存在しませんか? マウスは机に固定しないといけないので、姿勢が固定されて疲れてしまいます。 寝ころがって操作できたら、幸せだな~

  • タッチパッドタイプのマウス

     よろしくお願いします。 何年か前ですが、外付けのタッチパッドを見たことがあります。 探してはいるのですが、見つけられません。 秋葉原で販売してるとこありましたらアドバイスください。 また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。 タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。 最近、ノートでの入力があるためかマウスより使いやすい気がしまして。

  • DELL ノートパソコンで マウスが変?

    現在、DELLのinspiron6400ノートパソコンとマイクロソフトのコードレスマウスを使っているのですが先日からマウスの機能がおかしく(動かない)なりました。 いろいろ見てみたのですが左手をパソコンのタッチパッドの左辺りに置きながら操作するとおかしくなるようです。指先で押さえても異常がなく手のひらもしくはたなごころでそっと触れる程度でマウスが動かなくなります。マウスが動かない状態でタッチパッドは正常に動きます。同じような不具合がある方、対処方法をご存じの方いらっしゃいませんか。

  • キーボードを探しています。

    ワイヤレスキーボードなのですが、よくノートパソコンに内臓されている タッチパッド(ひらべったい、アレといえばいいのかな?)がそのまま 内蔵されているものを探しています。 昔、有線キーボードであったような気がしたのですが、やはりマウスの操作が・・ ていうのがあって探しています。 出来れば、PS/2端子等がついており、カスケードでマウスが使えるタイプ等ありませんでしょうか? p.s.大昔、こういう商品を探そうとしたのですが、なくて困っていたときもありました。   タッチパッド→マウスへの移行で作業効率が半分以下に落ちた覚えがあります。   で、いざ、ノートパソコンのタッチパッドをさわると、今でも効率があがり、   ほとんどを、ノートパソコンからリモートデスクトップでやっている状態です。   http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=75415

  • マウスとキーボードの移動を出来るだけなくす

    にはタッチパッド付きのキーボードがいいですか? ただ、選択肢があまりないんですよね。 右側についているものだとマウスと大差ない。 目的は肩コリ対策なので、脇の開きを抑えたいのです。

  • マウス使えずチェックができません(>_<)

    VAIOのノート型パソコンです。 知り合いにタッチパッドを無効にされてしまい、マウスも認識してくれず、キーボード操作しかできません。 やっとの思いで、デバイスの内臓ポインティングデバイスのところまでたどり着いたのですが、マウスがなくて四角にチェックが入れられません。(>_<) たぶん、ここにチェックが入れられれば、タッチパッドが使えるようになると思うのですが、どうしたらチェックを入れられますか? どうか教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 背面のマウス/キーボードのPS2

    マウス/キーボードのPS2の端子が1つだけあります。 マウスをつなげばマウスとして、キーボードをつなげばキーボードとして利用できる端子だと思いますが、この端子1つからマウスとキーボードの両方を使うことはできませんか? ノートのタッチパッドとテンキーは嫌いなのでデスクトップ用のマウスとキーボードを使いたいです。 対象のノートはWindows98の時代の物です。

  • ノートパソコンでキーボードを接続するには

    ノートパソコン(Win98)を使ってます。ディスプレイとキーボードの距離が近いので腕を伸ばしてキーをたたくことになります。そのため文書などを作る時は結構肩がこります。 そこで小さなキーボードを外付けにしてこれをひざに乗せて使えばいいのではないか、と思います。この場合、ノートのほうのキーボード・タッチパッドは使えなくなるのでしょうか。またこの二つの切り替えの設定は結構めんどくさいのでしょうか。使うソフトで簡単に切り替えられればいいのですが。マウスは使ったことがなく、タッチバッドが使い勝手がいいので文書作成以外はノートのキーボードでいいのですが。タッチパッドつきのキーボードなんてないですよね。