マウスとテンキーの一体物を探しています

このQ&Aのポイント
  • キーボードとマウスの置き場所に困り、一体化されたものを探しています。
  • 現在入手可能なキーボードとマウスが一体化された製品を探しています。
  • USBドングルが一つで無線キーボードとマウスが一体になった製品は考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスとテンキーの一体物を探しています。

キーボードとマウスの置き場所に困り、それらが一体化されたものを探しています。 現在入手可能で、キーボードとマウスが一体(USB1本)になっていて、コンパクトなものを ご存じな方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? 有線・無線、トラックパッド・ボール、テンキーの有無などは問いませんが、 USBドングル?が一つで無線キーボード+無線マウスのような別体式は考えていません。 現在検討しているのは下記の商品です。 ★バッファローコクヨサプライ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bkbu-tpj92/ ★サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2
aoiyuhki
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記ふたつは理想に近いのですがちょっとチープな印象ですね。 ロジクールのものは、結構好みです。サイズが小さければ買いました。

その他の回答 (2)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2272/3211)
回答No.3

入手か難しいかもしれませんが、IBMのThinkPadに搭載されているトラックポイントに抵抗が無いのでしたら、Space Saver II Keyboardがお薦めです。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/28l3652/28l3652a.shtml http://mineko.fc2web.com/box/kb-room/items/ibm-spacesaverIIkeyboard-jp.html

aoiyuhki
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラックポイントの操作性とIBMのデザインはあまり好きになれず…。 すいません。やはり数が少ないみたいで。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

マウスではなく、タッチパッドなどのくっついたものですね? こういうものもあります。 http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=-392&storeId=10000392&langId=-10&dualCurrId=9983403&categoryId=13875900&productId=33034466 キーボードを両手で抱えてマウスのように動かす姿を想像してしまいました。

aoiyuhki
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、マウスが合体したものも あるようですが、とても使いにくそうです。おそらく実用的な タッチパッドかトラックボールがいいです。 (トラックポイントのみのものは避けたいと思っています。) IBMのアドレス、ありがとうございます。アドレスが間違って いるのか拝見できませんでしたが、IBMで僕が見たものでしたら ちょっとサイズ的に厳しいかなと思っています。

aoiyuhki
質問者

補足

すいません。アドレスちゃんと見れました。失礼しました。 やはり奥行きがちょっと長すぎてだめでした。やっぱり あまり需要がないのでしょうか…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッチマウスの移動を早くするソフトありますか?

    妻用ノート不調で代替にデスクトップWindowsXPにサンワのパッド付きキーボード(SKB-TP01SV)を使用しましたが、マウスのプロパティでカーソル移動を最速に設定してもかったるいです。     仕様:USB HID v1.1準拠 フリーソフトなどで何かお勧め無いでしょうか? お助けください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP01SV&cate=1

  • ノートPCのキーボードをデスクトップPCで使えないか

    ノートPC歴が長かったせいもあってか、キーボードは、タッチパッド付きのパンタグラフ式のキーボードを使いたいです。 で、使わなくなったノートPCのキーボードを、何とかしてデスクトップPCにつないで、キーボードだけはノートPCのものでデスクトップPCを利用したいのですが、できないものでしょうか? 別売りのキーボード購入も考えたのですが、 パンタグラフ&タッチパッド付きのものは、サンワの http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 くらいしか見あたりません。 しかし、こやつ、キーボードがちょっと独特の配列で、 http://www.sanwa.co.jp/zooma/keybord/SKB-TP02SV/index.html 「*」のキーなんかは、ずいぶんと端の方に行ってます。 アマゾンドットコムでの下馬評も、いまいちの様子で、ちょっと購入はためらっています。ほかにもっといい別売りキーボードが出てくるのが理想ですが、それも難しいでしょうかね。ノートPCのものを何とか流用するか(可能な場合)、あきらめて?サンワのを買うかで迷っています。 ご助言いただけると幸いです。

  • ワイヤレスマウスが動きません。どこが悪いでしょうか?

    パソコンは DELL INSPIRON 1150 OSは XP HomeEdition Version2002 ServicePack2 マウスは サンワサプライ MA-WIH-S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-S&cate=1 です。ドライバも再ダウンロードしてみましたが、動きません。 マウスをUSBに接続した時点で「新しい~が・・・」というサインもでません。 USBが悪いのか?ドライバがうまくインストールされていないのか?単にマウスが壊れているのか? 初心者でさっぱりわかりません。 具体的にどう確かめてどう対処すればいいかお願いします。

  • 一体型機付属の無線キーボード・マウスの再利用

    初心者の質問です。長年一体型Windows7機(PC-VW770WG6R)を使っていましたが、LAVIE Directでタワー型のデスクトップ機(PC-GD328ZZAE)を購入しました。タワー型PCには有線のキーボード・マウスしか付属していないので、使い慣れた一体型機の無線キーボード・マウスを再利用したいですが、どうすれば良いでしょうか。市販の無線キーボード・マウスにはUSBの接続用発信機がついていますが、一体型機のUSBポートにはついていません。廃棄予定なので裏面のパネルを開けて見ましたが、USB発信装置のようなものは見当たりませんでした。 どうすれば、無線キーボード・マウスを新しいPCで使用できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • USB無線KBとマウスをひとつのドングルで接続?

    初めまして。 エレコム USB無線キーボード TK-FDP098TBK と USB無線マウスをひとつのドングルで接続したいと思っています。 可能であれば、マウスは、どれが、使えますか。(同じエレコム製?) どなたか、ご存じでしたら、教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードとマウスの混信?

    ワイヤレスのキーボードとマウスを使おうと思ってます。 セットで売られてる物は同じ2.4GHzの周波数を使う物でも混信はないと 思いますが、別々のメーカーの物では大丈夫でしょうか? 購入希望品は マウス:ロジクールMX-620 キーボード:サンワサプライSKB-WL12W よろしくお願いします。

  • BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット)について

    BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット)を購入したのですが、マニュアルのとおりにやってもキーボードが動作しません。マウスは普通に使えます。どうすればよいでしょうか?

  • レーザーマウスポインタが動きません

    サンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウスMA-LSW10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LSW10S&cate=1 がマウスを動し始めて数秒間は動きますが、その後まったくポインタのみ動かなくなってしまいます。 数分放置して動かすと、また数秒間だけ動きます。 レーザー部を綿棒で掃除したり、電池を交換してみたのですが効果がありません。 どなたか、回答をお願いします。

  • SANWA ADR-MLT10SV

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 サンワサプライのカードリーダーを使用しています。  品 番: ADR-MLT10SV  品 名: USB2.0 マルチカードリーダライタ(シルバー)  URLhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLT10SV&cate=1 SDカード、メモリースティックProDUO、スマートメディアは使用できたのですが 説明書にある差込口に入れてもminiSDだけ反応しません。 どうすれば読み込むことができますか?

  • PS/2変換アダプタでテンキーを3つつなげたい

    PS/2→USBアダプタ をつかってテンキーを3台つないで、一台のパソコンでテンキーを使いたいと思っています。その際、 PS/2→USBアダプタ(2メス) ⇒テンキー                    ⇒PS/2分岐ケーブル(2メス)⇒テンキー,テンキー                                のようにつなぎたいと考えているのですがこのようなことはできますか? またPS/2→USBアダプタがキーボードとマウス用に分かれている場合でも大丈夫でしょうか?