• 締切済み

レーザーマウスポインタが動きません

サンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウスMA-LSW10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LSW10S&cate=1 がマウスを動し始めて数秒間は動きますが、その後まったくポインタのみ動かなくなってしまいます。 数分放置して動かすと、また数秒間だけ動きます。 レーザー部を綿棒で掃除したり、電池を交換してみたのですが効果がありません。 どなたか、回答をお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

故障を疑います。 販売店かメーカへ相談しましょう。

uokuni
質問者

お礼

回答ありがとうございました メーカーに連絡を取ったところ現物を送るということになりました

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

電池勿論新品なら故障でないですか私もエレコムのワイヤレス使用してましたが テレビなんかのリモコンと違い電池の消耗が意外と早い電池のとぢ蓋が不具合と認識しないで四回ほど交換しました五回目 は現品がなく返品と言う形になりました 又はマウスパットせいで動きが悪い等過去のの回答に有りました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスが動きません。どこが悪いでしょうか?

    パソコンは DELL INSPIRON 1150 OSは XP HomeEdition Version2002 ServicePack2 マウスは サンワサプライ MA-WIH-S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-S&cate=1 です。ドライバも再ダウンロードしてみましたが、動きません。 マウスをUSBに接続した時点で「新しい~が・・・」というサインもでません。 USBが悪いのか?ドライバがうまくインストールされていないのか?単にマウスが壊れているのか? 初心者でさっぱりわかりません。 具体的にどう確かめてどう対処すればいいかお願いします。

  • ワイヤレスレーザーマウスが認識しなくなりました。

    OSがWindows Vista、ワイヤレスレーザーマウスがサンワサプライのMA-LSW4Sです。 ドライバーはVista用をダウンロードし使っていましたが、突然認識しなくなりました。マウスのプロパティを開くと「Synapticsポインティングデバイスに接続できません」との表示がでます。ドライバーを再インストールしましたがだめです。無線LANにしたのとほぼ同時なのですが、影響があるのでしょうか? 使えるようにする方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レーザーマウスが動かなくなった

    昨年末にサンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウス(MA-LSW4)を購入し、使用してきましたが、電池を4回交換してからカーソルが全く動かなくなりました。説明書を読んでいますが、最初動いたのに途中から動かなくなって困っています。電池セット、電源のONは絶対間違っていません。どなたか助けてください。お願いします。ちなみにパソコンを終了し電源を落としたときは電池を節約するためマウスの電源もその都度落としています。

  • 5ボタンが動かない(マウス)

    お尋ねいたします。 サンワサプライ製のマウスを使用しております。MA-WG10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WG10S サイドボタンがついており、インターネットをしていても「進む」や「戻る」ができて便利な機能なんですが先日、リカバリーをかけて新たにOSを入れなおしたのですが、いざMA-WG10Sのドライバーを入れてもこの機能が出来なくなってしまいました。 マウス自体の動作はしているのですが5ボタンの機能があるのとないのでは不便なのでご存知の方教えて頂けたら幸いです。

  • MacBook Pro にSANWAワイヤレスレーザーマウスがうまく接続されず困っています

    MacBool Pro(Mac OS X 10.4)に↓のSANWAワイヤレスレーザーマウスを接続しましたが、動作しません。 説明書にはハードウェアの検知が始まり、自動的にインストールが完了する・・・とありますが、PC側の設定に問題があるのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-NANOLS5S&cate=1 どなたか教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • サンワサプライのMA-LS52Wと大きさ・形が同じマウス

    サンワサプライのMA-LS52Wと大きさ・形が同じマウス 私はサンワサプライのMA-LS52Wというマウスを使用しています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LS52W このマウスが一番手にフィットして扱いやすいのです。 大きさや形もいい感じです。 しかし、一つだけ難点があり、このマウスはホイールがかなり壊れやすいのです。 私はインターネットをよくするので、ページを上げ下げするのにホイールをよく使うからというのもあると思いますが、1年で2~3回ほどはホイールの故障のため買い換えています。 なので、形はこのように左右対称、大きさもこのマウスくらいかもう少し大きめでも良い、という風な感じで違うマウスを探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 このマウスによく似たマウスはどんなものがありますでしょうか? また、やはり高いマウスのほうがホイールや他の部分も壊れにくいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい。新しいマウスにしたら思うように動きません

    新しいマウスを買いました。 型番はサンワサプライのMA-LS1Sです。 hpのデスクトップを使っています。 USBにつないだら、動きが速すぎるので、 コントロールパネル→マウス で一番遅く設定したのですが、 マウスを握ったまま動かしていないのに、 ポインタが勝手に動いてしまいます。 どこをどう設定すればいいのでしょうか? それとも販売店に行って、交換してもらった方がいいのでしょうか? どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • マウスを一回クリックしたのにダブルクリックになってしまう。

    1ヶ月ほど前にマウスを買いました。大変調子が良かったのですが、最近、普通のクリックをしてもダブルクリックになってしまうことがあるんです。だいたい3回に1回はダブルクリックになってしまいます。 コントロールパネル ⇒ マウス ⇒ ダブルクリックの速度 で 速度を遅い方に設定しても直りませんでした。 そのマウスはサンワサプライ製のMA-78HDSというもので↓ここに仕様とかが出ています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-78HDS ぜひ直し方を教えてください。お願いします。

  • 以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBlueto

    以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBluetoothがついていません。 使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTCARD&cate=1

  • マウスポインタの動きを変えたい

    昨日、サンワサプライのWizardというシリーズのマウスから、ビックカメラのオリジナルのマウスに買い替えました。 以前のサンワサプライのものは、ホイールボタンを使って下から上に移動するとき、画面が何度も上下してなかなか上に戻れなかったんですが、ビックカメラのものにしたらそんな現象はなくなりほっとしました。 が、今度はマウスポインタの位置を移動させるのが大変なんです。 マウスポインタを移動させたい長さと、実際に腕を動かす長さが同じくらいなので、右腕が疲れます。 手首でちょっと動かせば、マウスポインタが長い距離を動くように設定しなおすことは可能でしょうか? ちなみにOSはWinXPです。 宜しくお願い致します。