• ベストアンサー

マウスについて

先日、サンワサプライのマウスを買いました。 が、3日でまったく使えなくなりました。 ホームページでサポートを見ても、買ったマウスの型番が見つかりません。 型番はMA-SMTPです。 パッケージ及び本体にもサンワサプライと明記してます。 もしかしてバッタもん?なんて・・・ ちなみにオプティカルマウスでドライバが要らないタイプです。 サンワサプライ製ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

廃止品番まで検索しましたが見つかりません。 ここに問い合わせしてみてください。 https://www.sanwa.co.jp/support/support_regi/

tama3bee
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 この型番は、小売店を限定したモデルでWeb上には載せていないそうです。 問い合わせた結果、ケーブルの接触不良ではないかということで お店に持っていって交換になりそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスのドライバインストール

    サンワサプライのMA-SMTRというマウスがインストール不要という事で接続しましたが、WINDOWS SE CD-ROMを入れてくださいと表示されてしまいます。CD-ROMがないのでインストールできません。OSは98です。サンワサプライのホームページにはこのマウスの型番がありません。分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • コードレスマウスを認識しない

    最近オークションで購入したサンワサプライのMA-WO55UPG コードレスマウスを認識してくれません。 http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/m.html で説明書をダウンロードしてドライバーを入れてみたのですが、うまくいきません。 デバイスマネージャーをみてもマウスが3個あるのですが、どれも変化がみられません。?? どうすればうまく認識してくれるのでしょうか?

  • 教えて下さい。新しいマウスにしたら思うように動きません

    新しいマウスを買いました。 型番はサンワサプライのMA-LS1Sです。 hpのデスクトップを使っています。 USBにつないだら、動きが速すぎるので、 コントロールパネル→マウス で一番遅く設定したのですが、 マウスを握ったまま動かしていないのに、 ポインタが勝手に動いてしまいます。 どこをどう設定すればいいのでしょうか? それとも販売店に行って、交換してもらった方がいいのでしょうか? どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • ワイヤレスマウスの接続は?

    はじめまして。 パソコンについているマウスがあまり使いやすくないので、最近新しくマウスを購入しました。 説明書通りにして、使用できるようになったので「できてよかった」と思いパソコンを終了して電源を切ったのですが、翌日使おうとするとマウスが動きません。説明書に書いてあることを確認してみましたが動かなかったので、購入時にしたことをもう一度はじめからしてみたら使用できるようになりました。しかし電源を切るたびに同じ状態になっているので困っています。使用しているOSは Windows XP で購入したマウスは サンワサプライ社のワイヤレスオプティカルマウス(型番 MA-WH68S)です。 パソコンを使ってはいますがまったく詳しくないので、どなたか教えていただけるととても助かります。よろしくお願い致します。

  • マウスが動かない

    サンワサプライ・MA-WE4のマウスのカーソルが動きません。 クリックとかは、できるんですがカーソルが動かないんです。 故障でしょうか?どうやったら直せるんでしょうか? 誰か回答お願いします。

  • MA-113HUSをパソコンが認識しません。

    サンワサプライのMA-113HUSが認識しません。 サンワサプライのホームページを見ても、ドライバがありません。 OSはWin2000です。

  • マウスのドライバを再インストールしたいのですが

    サンワサプライのマウス MA-J01BKのドライバを削除してしまいました。再インストールをしようと思い、接続→自動でインストールとなるはずが、できません。メーカーのダウンロードに型名もなく、困っています。方法はないでしょうか。

  • マウスのBluetooth接続ができません。

    マウスはサンワサプライのMA-BTBL28BK。 OSはWin10です。

  • ワイヤレスマウスが動きません。どこが悪いでしょうか?

    パソコンは DELL INSPIRON 1150 OSは XP HomeEdition Version2002 ServicePack2 マウスは サンワサプライ MA-WIH-S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-S&cate=1 です。ドライバも再ダウンロードしてみましたが、動きません。 マウスをUSBに接続した時点で「新しい~が・・・」というサインもでません。 USBが悪いのか?ドライバがうまくインストールされていないのか?単にマウスが壊れているのか? 初心者でさっぱりわかりません。 具体的にどう確かめてどう対処すればいいかお願いします。

  • 5ボタンが動かない(マウス)

    お尋ねいたします。 サンワサプライ製のマウスを使用しております。MA-WG10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WG10S サイドボタンがついており、インターネットをしていても「進む」や「戻る」ができて便利な機能なんですが先日、リカバリーをかけて新たにOSを入れなおしたのですが、いざMA-WG10Sのドライバーを入れてもこの機能が出来なくなってしまいました。 マウス自体の動作はしているのですが5ボタンの機能があるのとないのでは不便なのでご存知の方教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう